『充電が追い付かなくなるときありませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が追い付かなくなるときありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:16件

電池残量残り3%で、ケーブルを差しながら使用するも気づいた時は1%になってたりするという感じです。
そんなものなのでしょうか?

書込番号:16379361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/18 18:12(1年以上前)

USB給電だとUSBの仕様などで給電能力が変わると思います。
付属のクレードルに差せばUSBのみより早くなると思いますよ。
急速充電用ケーブルにすれば更に早く…。
そこまで気にしないので詳しくないですが、そんな感じです。

書込番号:16379380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/18 18:15(1年以上前)

充電中にブラウジングなどをするとやはり減っていく事もありますね。

負荷がかかるのでながら充電は控えた方がバッテリーには優しいかなと思いますよ。


書込番号:16379395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/18 18:17(1年以上前)

なのでUSBだけで充電しながらゲームや動画視聴すると徐々に充電量が減ることは多々あります。

書込番号:16379402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/18 18:24(1年以上前)

使用中          いずれは0%になる。
充電中          いずれは100%になる。
使用中 > 充電中  いずれは0%にある。
使用中 < 充電中  いずれは100%になる。

考えたら解るかと・・・簡単でしょ?

書込番号:16379417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/07/18 19:16(1年以上前)

まあ、原則充電しながらブラウジングは止めたほうがいいと思いますね!

書込番号:16379558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/07/18 21:14(1年以上前)

充電中は何もしない方がいいと思います バッテリーに負担が掛かります バッテリー交換するのは高いですよ?

書込番号:16380022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/19 12:08(1年以上前)

念のため、ACアダプタからの充電でも挿した最初の端末の検出でパソコンのUSB端子からと誤認すると充電電流が抑えられるためにそうなる場合があります。

あと、使用しながらの充電の蓄電池の劣化について、蓄電池への電流の相殺がゼロであれば「保管中の温度」に相当しますので、使用による機器温度上昇の状態での劣化となり、充放電による劣化ではありません。
ゆえに、充電しながら使用していなくとも、端末使用頻度の高い方の劣化と同じというケースもあります。

書込番号:16381875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング