『無線LAN速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『無線LAN速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN速度について

2011/11/30 23:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:29件

この度、愛用のVAIOから異音が発生し、高額な修理費から手ごろなモデルを検討中に、

この機種にたどり着きました。

値段、スペック等すばらしいようなので、本日購入しましたが、
手元に届くのはしばらくかかるようです。

クチコミを拝見していると、無線LAN等がイマイチのようですが、
購入された方はいかがでしょうか?

所有している昔のデスクトップより高スペックですので、到着が待ち遠しいです。

皆様のご返事をお待ちしております。

書込番号:13834068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2011/12/01 05:56(1年以上前)

はじめまして馬超むむむと申します。

レビューでも書いたのですが私の環境では無線LANの速度が上限の半分で表示されます。

私が使っている無線LANルーターはロジテックの「LAN-W300N/R」という製品です。
今まで使っていたノートや家族のノートをこの無線LANに接続すると無線LANのプロパティでは「130Mbps」と表示されるのですが、U24Eだけ半分の「65Mbps」と表示されます。
ただネットサーフィンぐらいだと速度差は特に感じません。大容量のデータをネットからダウンロードしたことはないのでその辺りは分かりませんが。
LAN接続しているプリンターなどは特に問題なく動いています。

ただU24Eの無線LANの受信感度は一般的なノートに比べると低いです。自宅では2階に無線LANルーターがあるのですが、1階に行くとU24Eでは接続がほぼ出来なくなります。家族が使っている他のノートでは受信感度は低くなっても接続が途切れることは無いので、U24Eは受信感度がやや低いということでしょう。
ちょうど以前所持していたASUSのN10JBというネットブックと同じような受信感度なので、U24Eに内蔵されている無線LANはネットブック用のものが使われているということではないでしょうか。

2chの書き込みなどを見ると送信側の無線LANを買い換えたら問題が解消したという書き込みもあったので、余裕があったら自分も無線LANルーターの買い替えを検討しています。まぁ今のままでも特に問題は感じてはいないのですが。

書込番号:13834872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zaqwsx12さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:71件

2011/12/01 06:23(1年以上前)

だいぶ遅い遅いと話題になってるようです。
いじれる人で保証関係ねーよって人は中のmini-PCIEカードを取り替えてますね。
繋いでみて、速度気になる、見た目気にしない。のならUSB子機でも付けたらいいかと。
まぁ、安い製品はどっかで削ってるもんですから、割り切りも必要かもしれませんね。

書込番号:13834897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/01 20:31(1年以上前)

家も無線ルーターは2階にあり、1階でこのPCを使っても、リンク速度は150Mbps(倍速対応でないので最大)になっています。
実効速度は不明ですけど・・・。
リンク速度からすると、他のノートと遜色ないように見えます。

書込番号:13837152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/12/04 09:44(1年以上前)

お返事いただきました皆様

情報ありがとうございます。

私の所有ルータはWZR-HP-AG300H(バッファロー)ですので、
どれくらいの反応になるか楽しみです。

現在使用のVAIO-VGN=TZ90Sと比べてみたいですので待ち遠しいです。


色々あるみたいですが、すばらしいスペックなので早く使ってみたいですね。


到着して実際使用したら比較してまた、投稿させていただきます。


ありがとうございました。

書込番号:13847710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング