『8GBメモリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『8GBメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

8GBメモリについて

2011/12/27 01:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 weizさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。この商品を購入検討しています。

最近メモリの価格が下がり、8GBのメモリも登場しました。
仕様には最大8GBと書いてありますが、ダメ元で16GB差してみた、という方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13945876

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/27 01:14(1年以上前)

http://www.intel.com/content/dam/doc/datasheet/2nd-gen-core-family-mobile-vol-1-datasheet.pdf

CPUの仕様書のp.21に書いてある通り、4Gbitチップが16枚搭載された2Rank仕様の8GBメモリモジュールなら
メモリコントローラの仕様として使えます。
現在市販されている1枚8GBのDDR3 SODIMMメモリは全て上記と同じ仕様のものでしょう。

書込番号:13945914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/27 01:22(1年以上前)

やってみたいのなら別に止めないけど、このPCで使われているINTELのチップセットHM65 Expressの仕様書にはメモリ最大8GBと書いてある。

書込番号:13945932

ナイスクチコミ!1


スレ主 weizさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/27 20:15(1年以上前)

甜さん、Hippo-cratesさん、返信ありがとうございます。
CPUの仕様では対応していて、チップセットの仕様では対応していないのですね。

購入後、試してみることにします。
ありがとうございます。

書込番号:13948393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/27 23:47(1年以上前)

システムスペックでは最大8GBとなっていますが、某掲示板や海外ポータルサイトでは16GB動作が確認されてるようですね。海外カスタマイズPC通販では16GBモデルを販売してるとこもあるようです。
http://www.gentechpc.com/config.asp?config_id=U24E-XH71

自分は消費電力や信頼性を考えて8GBにしましたが、余裕があるなら(可能であれば)やってみても面白いかもしれませんね。そのときは是非レポートお願いしたいです。
未確認情報のみですみません。

書込番号:13949444

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/28 06:38(1年以上前)

少なくともHM65の仕様書に8GB制限なんてものは書かれていませんし、
チップセットを介してメモリアクセスしているわけではなくCPUが直接メモリにアクセスしています。
8GB制限は嘘だと思って下さい。

書込番号:13950087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 U24EのオーナーU24Eの満足度3

2012/01/06 02:22(1年以上前)

8GB×2枚の16GBで使えてますよ。
W3N1333F-8Gです。

書込番号:13985350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング