『CPU使用率』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『CPU使用率』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

標準

CPU使用率

2011/12/31 15:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

題名道理なんですが
何もしていなくてもCPU使用率が、
常に40%〜50%なんですが
これが普通なんですか?
あとメモリ使用率も1.6Gです。

どうかご教授願います。

書込番号:13963229

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/31 15:42(1年以上前)

タスクマネージャでCPU使用率の高いプロセスを調べて下さい。
そのプロセス名で検索したらどのソフトのプロセスなのかが分かるかと思います。
CPU使用率が高いプロセスが無ければハードウェアの故障の可能性がありますので。

書込番号:13963244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/31 18:50(1年以上前)

アイドリング時は、数%も動きません。
何らかのソフトが、動いているものと思われます。
タスクマネージャ→プロセスで、CPUの稼働率の高いソフトを確認するとわかります。
まず、何というソフトであるか、それを停止もしくは削除して正常になるのか。
必要なソフトであれば、改めてインストールしてみるとどうなるかを確認する。
再インストールでは正常稼働する場合もあります。

書込番号:13963881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/12/31 20:51(1年以上前)

プロセスを見ると86になってるんですけど…?

書込番号:13964266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/31 21:18(1年以上前)

>プロセスを見ると86になってるんですけど…?
それは”数”

映像を張っときます。
赤丸がプロセス
水色がCPU
黒丸がCPU使用率。

この場合だと黒丸のCPU使用率が12パーセント使ってるって事。

皆さんが言っているのは、CPU使用率が高いプロセスはありませんかって言ってるんですよ。

書込番号:13964357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/31 21:45(1年以上前)

省電力モードで使用しているとCPUパワーを見かけ上食っている状態になります。
ターボブーストをONにすると驚くほどCPUパワーを占有されず非常に快適です。
最初は笑っちゃいましたよ。あまりにも違い過ぎて。
逆に8GBに増設してあるメモリが不足するという警告が出ることが多くなりました。
CPUパワーに余裕があるって良いですね。そのために逆にFANが止まっている時間が長いなど省電力なんじゃないかと感じてしまいます。つまり動作しているOSやアプリが既にハードとのバランスが悪い、ということで、ハードがある程度余裕がないといけない、ということを思い知りました。

書込番号:13964452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/31 22:16(1年以上前)

>ターボブーストをONにすると驚くほどCPUパワーを占有されず非常に快適です。
確かターボブーストは自動的に動作するもので、手動でON・OFFはできなかった気がしますが・・・。

書込番号:13964572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/31 22:25(1年以上前)

>確かターボブーストは自動的に動作するもので、手動でON・OFFはできなかった気がしますが・・・。

え?デスクトップ上にあるアプリとウィジェットが見えないんですか?すぐにわかると思うんですけど・・・

書込番号:13964617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/12/31 23:33(1年以上前)

ゆずっぱ☆たつっぱさんへ
あと、CPUのクロック数も確認してください。省電力になり低クロックでしか動いていないという可能性はないかと。
もし、負荷がかかっても低クロックでの動作をしているようであればコントロールパネル→電源オプションで設定確認を。

>ターボブーストをONにすると驚くほどCPUパワーを占有されず非常に快適です。
それほど大きな差はでません。
ターボブーストは高負荷がかかったときに処理能力向上のためのモノであり、アイドリング時の低負荷でそう頻繁に動作することはないです。

ハイパースレッディング(HT)と間違えていませんか?

>え?デスクトップ上にあるアプリとウィジェットが見えないんですか?すぐにわかると思うんですけど・・・
そのようなものはありません。ガジェットは自分で入れないと。
また、ターボブーストは稼動してるかどうかはガジェット「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー・モニター」にて確認できますが。Windows上でON/OFFは出来ません。

書込番号:13964843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/01/01 14:05(1年以上前)

皆さん
明けましておめでとうございます

私の力量不足のせいですいません。
パーシモン1wさん のおっしゃってたクロック数は
どうすればかくにんできますか?
又、タスクマネ−ジャ−のCPUをみると
全部00になってました。

一番理解力がないのは私です。
それでもどうかご教授お願いします。

書込番号:13966395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/01 14:28(1年以上前)

CPU-Z

>クロック数はどうすればかくにんできますか?
CPU-Zなどのソフトを使うとわかります。

下記サイト、画面右側
「1.59 setup, english」をダウンロードし、インストールすれば使用出来ます。後で不要になければ消せば良いです。
インストールしたくないというなら、「1.59 64-bit, english」を。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

画像の赤丸の部分にクロック数が表示されます。
アイドリング時の値、OCCT Perestroikaなど負荷をかけるソフトでの動作時の値がどうなるのかをチェックする。
i5-2430Mですので、負荷時は2.4GHzかそれ以上になりますy

確認をもう1つ
コントロールパネル→電源オプションで、「省電力」を選択しているのであれば、「バランス」に変更してみてください。

書込番号:13966456

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/01 14:29(1年以上前)

全プロセスが0%になっていて40〜50%になるのが何十分もずっと続くならほぼ確実にハードウェアの故障です。
購入間もないならすぐ店に連絡して初期不良対応してもらって下さい。

書込番号:13966461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/01/01 16:44(1年以上前)

皆様色々と有難うございます。

一度リカバリーしようとおもいますが、
その際HDDからか、作成したディスクからか、
どちらでも同じでしょうか?

書込番号:13966815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/01 19:05(1年以上前)

リカバリディスクは、HDD内のリカバリ領域のデータをディスクに書き出したものですから、内容は同じものです。
ですので、どちらからリカバリを掛けても結果は同じになります。
通常は、HDDからでよいのではないでしょうか?

書込番号:13967249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/01/01 21:38(1年以上前)

皆様方、大変参考にになりました
有難うございました。

書込番号:13967774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/01 21:57(1年以上前)

(* ゚ー゚)(昔から価格コムの掲示板はうるさいの多いんだよね・・・)

後出し失礼しますがTBはBIOSよりON/OFFできませんでしたっけ?
私はこの機種を持ってないのであまり自信ありませんが。

>ゆずっぱ☆たつっぱ さん
購入後にインストールしたソフトは何ですか?
当たり障りのない範囲で教えてください
何かヒントがあるかもしれません
もしかしてファイル共有ソフトとか入れませんでしたか?
そこらへんはかなり「重い」ですよ
それと
電力モードの設定はタスクバー(スタートボタンのある横棒)
右にある電源状態のアイコンから右クリックで「電源オプション」
から詳細の設定をどうぞ
>電源オプション>プラン設定の編集 から
「プロセッサの電源管理」あたりをいじると変わってきますよ

まあ簡単にですがお役に立てればよいです^^

書込番号:13967852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 01:25(1年以上前)

ちょっと気になったんだけど、スレ主さんはプロセスを見ると86になってる、と書いてますけど、
何にもしてない状態でその数、ってそんなもんです?
マジ困ってます。さんの画像でも、私のとこのタスクマネージャーでもそんなにいっぱいないんですが。

スレ主さんが
>又、タスクマネ−ジャ−のCPUをみると
>全部00になってました。
と書いているのは全ユーザーのプロセスを表示する、にチェックが入っていないからだと思うんですが、その辺も確認してみてほしいな、と。
もうリカバリーしてれば遅いけど。

ちなみにどう考えてもターボブースト云々は無関係だと思う。

書込番号:13968650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/01/02 20:29(1年以上前)

リカバリーが完了。
みなさんアドバイスありがとうございました。
CPUは正常動作しています
原因は不明のままですが、とりあえず復旧です。

因みにソフトはavastしかインストールしていませんでした。
リカバリー後も同じくavastを入れましたが大丈夫です。

本当にありがとうございました
今後もご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:13971047

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/02 22:01(1年以上前)

多分ですがなにかしらのソフトが動作を重くしていたのは間違いないでしょう。
これからさきにまたそういった症状が出た場合タスクマネージャーのプロセスで何が動作を重くしているプロセスなのかよくみてください。
少なくともターボブーストがどうとかそういった理由で重いと感じることはありえませんので。

書込番号:13971387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 01:02(1年以上前)

今思い出したんですが
皆さんがTB云々仰ってるのはC1EやEISTなどの
CPUの「省電力」側の話ではないでしょうか?

電源管理の設定をWin側の設定なりプリインのソフトなりで
省電力設定にしていれば周波数の底値で固定されるような事があるかもしれません

(たしか底値は800MHzでしたっけ?)

そうなれば皆さんの仰るようなCPU使用率の高止まりが起きる可能性がありますね

>ゆずっぱ☆たつっぱさん
あなたのコト放っておいて皆でワイワイ語ってしまってどうもすみませんでしたw m(_ _)m

書込番号:13972143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 01:04(1年以上前)

(* ゚ー゚)(・・・avastが裏でチェック走らせてただけなんじゃ?)

書込番号:13972149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/03 01:09(1年以上前)

>そうなれば皆さんの仰るようなCPU使用率の高止まりが起きる可能性がありますね

ないない。
3分の1のクロックに固定されてたとしても、それでアイドル時CPU使用率が40〜50%もあったら定格のクロックの時でも15%くらいあるってことになる。
アイドル時15%だって異常だと思うんだけれど。
だからやけにCPUの使用率の高いプロセスがないか、という話(ターボブースト?なにいってんの?)になる。

書込番号:13972169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/03 01:42(1年以上前)

>だからやけにCPUの使用率の高いプロセスがないか、という話(ターボブースト?なにいってんの?)になる。

はいはい、何かが異常なら異常できちんと指摘してあげてください。それがすべて正しいのでしょうから。
他者の意見に対し「何言ってんの?」なんてプアな表現をしている時点で終わっていますな。単にバカにしているだけ。しらねえヤツは発言するなとも言いそうな勢いですな(苦笑) 誰がそんな不自由な掲示板にする権限を持っているのかしらねぇ(笑)

私は私の経験上の話を発言しただけで他意はないですし試すかどうか、間違いかどうかは皆さんの判断に委ねるだけですから、技術的な側面でのことは発言したつもりもないしそのような知識もないです。

まあこれだけあなた方にはご自分にご自信がおありのようですからあなた方の知識できちんとスレ主さんの質問をきちんと解決しましょうね。そうでなければただの犬の遠吠えですな(大笑)。見物ですから今後は見物に回ることにしますわ(大笑)

書込番号:13972247

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/01/03 07:17(1年以上前)

>はいはい、何かが異常なら異常できちんと指摘してあげてください

全く持ってわかってないみたいだけど、みんなが言ってるはなにが異常か原因を探るために助言していたことです。
現に
>(・・・avastが裏でチェック走らせてただけなんじゃ?)

といったことも考えられるわけで。

まあなんにせよ知らないのであれば知らないでいいと思うけど、知ってる人からすれば結構滑稽に映ったりするのであんま適当なこと言ってそれをさも俺は間違ってないみたいな発言はしないほうがいいとは思いますけど。

書込番号:13972578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/03 07:23(1年以上前)

>はいはい、何かが異常なら異常できちんと指摘してあげてください
おおお、、さんの考えと知識。 

書込番号:13972589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/03 09:55(1年以上前)

>はいはい、何かが異常なら異常できちんと指摘してあげてください

うん、だからみんなが異常にCPUの使用率の高いプロセスがないか見てね、と書いてるわけ。
その時に、タスクマネージャーの情報が得られれば、「〜〜〜っていうのは異常だね」というのが分かる場合もある。
今回はリカバリーという確実で手っ取り早い方法で解決したようなので、また同じようなことがあったときはタスクマネージャーを見て参考にして、というアドバイスになるんだけれど。

見物に回る、とか書いてると余計滑稽に映るなぁ、と思わず失笑するね。

書込番号:13972951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/01/03 14:47(1年以上前)

ゆずっぱ☆たつっぱさんへ
リカバリで正常になったようで良かったです。
リカバリせずとも直るのがよかったのですが、急がば回れと言われるように手間であっても確実の高い方法で行うことが早期解決になる場合もありますので。
また、同様の症状がでるようであれば、少し時間をかけて検証したほうが良いですね。リカバリかけても再発の可能性ありますから。

今回は、お疲れ様でした。

>はいはい、何かが異常なら異常できちんと指摘してあげてください
指摘した文と、スレ主さんへのアドバイス文を含め書いたが、誰かさんの愚痴と一緒に消されてしまいましたy

おおお、、さんへ
経験論を書くのは良いですが、間違えたことを指摘されて感情的になり暴言を吐くのは止めた方が良いです。
また、自分が正しいと主張しておいて、自分は知識がないのでと逃げるようなら初めから書かないで欲しいです。
スレ主さんに迷惑がかかりますし、混乱のもとになります。

書込番号:13973857

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング