『レッツノートCF-W4からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『レッツノートCF-W4からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

レッツノートCF-W4からの買い替えについて

2012/01/05 01:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

現在レッツノートCF-W4を仕事で使用しております。
主要スペックはCPU:PentiumMプロセッサ超低電圧版753(1.2GHz)、メモリ:1GB、HDD:60GB、OSはXPSP3です。
主な用途は、メール、ネット、オフィス、フォトショップ、たまに動画再生などです。
基本常にスタンバイ、1日に15回以上繰返し使用します。

買換えの理由として、
・全般的に遅く感じるようになってきた。
・HDDの空き容量がCが2GB、Dが11GBと少なくなってきた。
・バッテリが10分ぐらいしか持たない。が通電しての使用が主です。
・液晶画面にちらつきが見られるようになってきた。
などです。
バックアップを取ってHDDを大容量に交換するのも方法のひとつとは思っておりますが、今感じられる遅さがどのぐらい改善されるのか想像がつきません。
そんな事から色々とノートを見ていると、ASUSのU24EやUX21、複数出ているウルトラブックなどが良いかも、と思い始めました。

@HDD及びバッテリ交換。予算15,000円ぐらい?(100GB前後のHDD+中古バッテリ)
A買換え。今のノート比でスピードアップが感じられるモデル。UX21やU24E、その他お勧めノート。ASUSにこだわりはありませんが、よさそうですので。予算10万。ドライブは使用しません。
Bその他。

名案やウルトラCなどございましたら、ご教授願います。宜しくお願いします。

書込番号:13981088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/05 02:39(1年以上前)

>液晶画面にちらつきが見られるようになってきた

液晶がこの状態なら買い替えてしまったほうが良いかと思います。
HDDとバッテリを交換しても、液晶がダメになってしまったら無駄になってしまいますので。
予算がないなら別ですが、わざわざ15,000円払って延命させる必要もないかなと。

>今のノート比でスピードアップが感じられるモデル

廉価なネットブックでも買わない限り、現在のものならどれを購入されても比較にならないほど快適になると思いますよ。
用途的にはこの機種でもオーバースペックなくらいですので。
ただ、レッツノートのように丈夫にはできていませんので、持ち運んで使用するなら扱いには注意が必要ですね。

書込番号:13981162

ナイスクチコミ!3


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/05 03:56(1年以上前)

私は、4年前のDELLのVostro1000のバッテリ交換のを実施して延命させました。純正品ではなく、サードパーディなので、3000円。
理由は、Athlon x2という、そこそこ速いCPUを積んでおり、処理速度的には問題ないこと、15型で大きいぶんだけキー配置に余裕があり、キーピッチが広く余裕があること、ノングレア液晶であること、などです。とくにノングレア液晶の機種は、探しても中々手に入れないようになっていて、別売りの液晶保護フィルムを貼りつけてノングレア化しているのが現状ではないでしょうか。

書込番号:13981215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/05 08:41(1年以上前)

car5さん
CF-W4ですか、5年以上大事に使ってこられたんですね。なんだか嬉しくなります。

経験的にノートPCの性能寿命はだいたい3年、機械寿命でも5年ぐらいだと思います。CF-W4はバランスに優れた名機ですが、やはりA買い替えをお勧めします。買い替えならばNightmare Residentさんが仰るように、現行機種でCore i3以上を搭載しているマシンを選べば、相当快適に使えると思います。

ただWindows8搭載機がほぼ確実に今年中に発売されますので、それまで粘るというのも一案かもしれません。その場合でもCF-W4のHDD規格は一昔前のATA100ですし、バッテリもCF-W4専用になってしまいますので、かなり割高感があります。@HDDとバッテリ交換はお勧めしません。

あえて買い替え以外の選択肢を探すとすれば、BUSB接続のポータブルなHDDを購入でしょうか。それで何とか凌いで、Windows8搭載機発売の時に新しいマシンを購入します。型落ちして値崩れするWindows7機がもしあれば、そちらを狙ってもいいでしょう。いずれにしてもポータブルHDDはそのまま次のマシンでも使えますので、無駄にはなりません。

ちょっと無理やりですが、いかがでしょうか ^^;

書込番号:13981491

ナイスクチコミ!1


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/05 22:18(1年以上前)

多数のご意見有難うございます!

昨夜から自身でも色々と調べ、考えました。
まず恥ずかしながら、windows8が今年発売見込み?である事は知りませんでした。。。
情報があまり出ていないながらも、大幅に変更される可能性があるなど、またひとつ迷う要素が増えてしまいました。。。

windows8を待つのであれば、@が良いのではと。
しかし、いつ出るのか分からない。(CESでなんらかの発表がある可能性などありますかね?)
Aを選択の場合、HDD交換などの自由度を考えて、UX21よりもU24Eが良いかと思っております。
方向としてはAになりつつありますが、
改めて
windows8を待つメリット、今買うメリット、またお勧めノート、この3点について追加ご意見をお聞かせ頂けますよう、よろしくお願いいたします!

書込番号:13984284

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/05 22:23(1年以上前)

昔と違って、パソコンが劇的に安くなりましたので、買い時を見計らうとか、OSが出るタイミングとかは、一切、考慮しなくてよいと考えます。今、必要なものを買えばいい。後になって状況が変化したら、また買い換えればいいのですから。
3万円パソコンなんて、使い捨てです。ちょっと昔のゲーム機より安い。

書込番号:13984321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/05 22:25(1年以上前)

私も買い換えをお勧めします。
既に5年以上使われていると思われますので、CF-W4はそろそろ寿命かと思います。(液晶画面のちらつきなど)
ULV版のPentium Mから比べれば、今のCPUは殆どがかなり高性能になっています。
ただ、できれば今後も考えて、Core i3若しくはCore i5以上のCPU搭載機を選んでおいた方がいいでしょう。
ビジネス用で、しかも持ち運ぶことが多いとすると、U24EやUX21では少し不安が残ります。
同じLet's noteの最新機とか、ThinkPad X220などはいかがでしょうか?
OSはWin8を待たずに、定評のあるWin7にしておいた方が無難かと思います。

書込番号:13984343

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:58件

2012/01/05 22:30(1年以上前)

OSのバージョンアップって、
・劇的な機能追加があったら互換性が低い
・大して変わらないなら、互換性は高いが、バージョンアップする意味がない
というものですので、Windows8はどうでもいいんじゃないかなあ。
進んで人柱になることはありません。
私なんか、いまだに、XP SP3です。何の問題もない。

iOSが4から5になった時も、多数の機能追加はあったけれど、不具合も多発して、結局、4のままで使ってる人もいます。

書込番号:13984375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/05 23:04(1年以上前)

出始めのOSは不安定なことも多いので、仕事でご使用になるなら既に安定している7を選ばれたほうがいいと思います。
XPとの互換性という観点からも、8はまだ未知な部分が多すぎますし。

gyokaijinさんも仰っている通り、通常用途ではまだXPでも困ることがないくらいです。
スレ主さんのPC用途を考えても、8を待つメリットは薄いと思います。

書込番号:13984596

ナイスクチコミ!0


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 00:03(1年以上前)

背中をグイグイ押して頂けるアドバイス有難うございます!
明日仕事帰りに実機を見てこようと思います。

候補モデルとしては・・・
ASUS:U24E、UX21
Acer:S3
Panasonic:J10、S10
SONY:Sシリーズ
Lenovo:ThinkPad X220
などです。。
この中ですとコスパ、評価共に高いU24Eが最良になってくるのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願いします。。。

書込番号:13984902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/06 01:14(1年以上前)

処理速度のみに絞って考えるなら、その中でコストパフォーマンスに優れているのはU24Eでしょうね。
ですが、結局スレ主さんがどういった点を優先されるかで最良な選択は変わってきますので。

例えばモバイル使用での耐久性を重視するならJ10やS10等レッツノート、
とにかく薄いものがほしいならUX21、といった具合に場合によりけりです。
先ほども書いたとおり、性能的にはどれを選ばれても困ることはないと思いますので。

ここでの評価はレビュー人数や評価する人によってバラつきがあるので、あくまで参考程度に考えておいた方がいいですよ。
もちろん多くの方が低い評価を付けているものは避けた方が無難ですが。
あとは予算とご自身の好みで選ばれるのが良いかと思います。

書込番号:13985212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/06 09:04(1年以上前)

ここでのWindows8の評判は散々ですね ^^;

仕事柄 8 の Developers Preview 版を使うことがありますが、UIのデザインが好みに合わないので、できれば使いたくないと感じます。さすがにこのデザインのままリリースされることはないと思いますが、皆さんの仰るとおり「待つ」ほどではないでしょうね。

さて、買い替えの選択肢ですが、the 比較というサイトがご参考になるかと思います。
http://www.the-hikaku.com/
ここの評価はキーボード表面の温度や騒音といった、買わないとわからないところまで細かくレビューしているので役に立ちます。

書込番号:13985816

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/06 11:47(1年以上前)

ファンレスのW4からだと、今のノートPCはどれもファンがうるさく感じるかもしれませんね。
常時回りっぱなしですし。
ちょっと負荷をかけると、騒音を撒き散らしますし。
時々何もせずとも息継ぎのように、一瞬強くまわったりしますし。

その辺が悩みどころです。

書込番号:13986252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/06 21:04(1年以上前)

どのように持ち運びされるのでしょうか?
それに因って、画面サイズや重量等を考えた方がいいのでは。
候補機の中では、画面サイズで10.1〜13.3型まで、重量で1.1〜1.5kg超までと幅広いので、使用用途や持ち運びのスタイルに合わせて絞り込んだ方がいいように思います。

書込番号:13988299

ナイスクチコミ!0


スレ主 car5さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/07 12:21(1年以上前)

見易いサイトや追加アドバイス、度々有難うございます。

これまでのまとめとして、
@買換えがよい
Awin8にはこだわらない
B1日の持歩き時間は長くて20分、他は車移動で常に電源利用環境にある
Cサクサク>重さ=デザイン
と思うようになってきました。
そんな中、昨日実機を見てきますと、
ウルトラブックよりもU24Eがいいかなと感じました。

U24Eで気になった点が2つあったのですが、
キーが硬い(く感じる)、タッチパッドの反応が鈍く感じました。
これ点は特別書き込みもないので、気にする必要もないかもしれませんが。。。

もう少し整理して決めたいと思ってます。

書込番号:13991013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング