『無線LANについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2012/01/17 22:06(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:9件

右側のUSBポートに外付けHDDを接続すると、インターネットの接続が切断されます。切断されるので抜くと正常に接続されます。そして再度差し込むとまた切断されます。何か関係あるのでしょうか?また、解決策等あればご教授よろしくお願いします。

書込番号:14034860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/01/18 02:02(1年以上前)

追記ですが、マウス、キーボード、フラッシュメモリをさしても接続はきれませんでした。

書込番号:14035789

ナイスクチコミ!0


oga_sanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/18 12:16(1年以上前)

た〜に〜86 さん

U24Eユーザーです。
同じように、右USBポートにメモリ、USBハブ経由のHDD 等を接続してみました。
結果は、接続出来てます。 こちらは、普段 ADSL回線・有線接続で1.5M〜2.0M出ています。
今回速度測定しましたら、 下り 1.6M、 上り 0.6M でした。
こちらも購入時、何故か無線LAN接続が出来なかったり、出来たりと原因不明の現象がありました。(USBポートに接続無し)その時は、換装を考えましたが現在は使えている?!のでそのままの状態です。
解決策ではありませんが1つの情報としてと思います。

書込番号:14036689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/18 12:53(1年以上前)

oga_san さん

ご返信ありがとうございます。私の場合、無線接続でHDDをさした場合接続がきれてしまいます。接続が切断されるだけでなく、何故か接続可能な接続先も表示されなくなります。

書込番号:14036848

ナイスクチコミ!1


かうぼさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 17:57(1年以上前)

無線LANは安価なモジュールを使用しているので、こういったトラブル多いみたいですね。

いっそこの機会に、無線LANのモジュールを高品質なものに換装されてみては如何でしょうか?
私はWimaxも併用したかったため、このモジュールに換装しました。
http://www.amazon.co.jp/Intel-Centrino-Advanced-N-WiMAX-6250/dp/B0065OKPYQ/ref=pd_cp_computers_4

Wi-fiのみの用途であれば、このあたりがお手頃です。
http://www.amazon.co.jp/Intel-Centrino-Advanced-N-6200-802-11a/dp/B00666VJI4/ref=pd_ybh_18?pf_rd_p=74287706&pf_rd_s=center-2&pf_rd_t=1501&pf_rd_i=ybh&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0KH83C4BA3V415816Y23

換装はドライバー一本で3分程度の作業ですし、Windows 7であれば、ドライバはWindows Updateで
インストールされますので敷居は低いかと。
メーカー保証とのトレードオフにはなっていまいますが、受信感度や安定性は段違いに良くなりますのでご検討ください。

書込番号:14041770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


emphaseさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/01/19 22:59(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/Intel-Centrino-Ultimate-N-802-11a-450Mbps/dp/B0065N9CQO/ref=pd_sim_computers_2

環境にもよりますが、上記LANカードの方が良いでしょうか?
Intel Centrino Advanced-N 6200でも十分ですかね?

書込番号:14043096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/19 23:28(1年以上前)

emphaseさん、かうぼさんご返信ありがとうございます。換装の件調べて検討してみようと思います。USBポートと無線LANはどうのように関係しているのかご教示お願いできませんでしょうか?ちなみに左側にある2.0にHDDをさした場合はインターネットの接続は切れませんでした。申し訳ございませんがよろしくお願いします。

書込番号:14043282

ナイスクチコミ!0


かうぼさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 16:53(1年以上前)

>emphaseさん
6300は6200より1グレード上の製品ですね。

ちなみに6300で450MB/sの接続を行うにはアンテナが3本付いたルーターが必要で、
6200で300MB/sの接続を行うにはアンテナが2本付いたルーターが必要です。
ルーターにアンテナが1本しか付いていない場合は、どちらを使っても150MB/sまでしか
利用できませんので注意です。

最新ルーターをご使用中であれば、6300が良い選択だと思いますよ。

ただし、ホームネットワークを構築しているか、ギガビット回線を敷いた環境でない限りは、
6300はややオーバースペックな気もしますので、その辺は利用シーンに合わせて検討してみてください。

大は小を兼ねますので、将来への投資という意味での選択は大いに有りです。
(まあ通常は6200でも全然問題無いかと。)

>た〜に〜86さん
このPCに搭載されている無線LANは、「Atheros AR9002WB-1NG」というモジュールのようです。
検索するといろいろと不具合があるようですね・・・。
ドライバの更新でUSBポートとの干渉も解消するかもしれませんが、なんとも言えませんね。

ここはひとつ割りきって、USBの無線LAN子機を使用するか、無線LANモジュールを換装するかの
どちらかを選んでしまった方が吉のような気がします。あまり大きな出費では無いですしね。

書込番号:14045667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/20 22:23(1年以上前)

かうぼさん

ご返信ありがとうございます。なるほど、どちらかの方法しか解決策がなさそうですね。出費もそんなに多くなさそうなので検討してみます。ありがとうございましたo( _ _ o)

書込番号:14046883

ナイスクチコミ!0


emphaseさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/01/20 23:13(1年以上前)

かうぼさん、丁寧なご説明有難う御座います。
たぶん2本アンテナだったと思いますが・・・
将来性を考え6300を購入してみます。

書込番号:14047114

ナイスクチコミ!0


北寄貝さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/01/21 09:41(1年以上前)

私も無線LAN接続が突然切断される原因不明の現象があったので、(USB接続なし)
Intel Centrino Advanced-N 6230に換装しました。
http://www.amazon.co.jp/Intel-Centrino-Advanced-N-802-11a-BlueTooth/dp/B0065OSZHA

その後、切断されることもなく、速度も150Mbpsから300MbpsにUPし、ネット環境も快適になりました。

書込番号:14048303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oga_sanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 13:13(1年以上前)

皆さんの情報を拝見してますと、やはり交換しておいても良いのかなと思ってきた次第です。
そこで質問させていただきたいのですが、ブルートゥースは無線LAN内蔵カード内に搭載されているんでしょうか? 
皆さんのアマゾンさんへの紹介で、無線LANカードの中には速度、WiMax、ブルートゥース、等の記載があるものと無いものがありましたのでご教授いただければと思います。
初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:14049039

ナイスクチコミ!0


時計男さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/01/23 11:36(1年以上前)

もう無線LANモジュール交換で動かれているかと思いますが
一度Atheros AR9002WB-1NGのバージョンを確認されてはいかがでしょうか?
最新のVer.は 9.2.0.427 です
現在VerをUPしていますが特に不具合等もなく普通に使えています
USBをさして使用しても問題ないので試されてみてからモジュールの交換をお勧めします。

書込番号:14057784

ナイスクチコミ!0


北寄貝さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 U24EのオーナーU24Eの満足度5

2012/01/23 23:06(1年以上前)

oga_sanさん

このPC標準のAtheros AR9002WB-1NGは無線LANとBluetooth搭載モジュールです。

Intel Centrino Advanced-N 6230は無線LANとBluetooth搭載

Intel Centrino Advanced-N + WiMAX 6250は無線LANとWiMAX搭載でBluetoothは付きません。

書込番号:14060244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング