『HDD容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『HDD容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD容量について

2012/02/22 13:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:7件

このASUS 24EはHDD容量が公称750GBとなっていますが、購入後に確認したところ、出荷状態でCドライブが279GB、Dドライブが394GBとなっており750GBとは程遠いと思われるのですが、これは何か表示されない部分があるのでしょうか?

書込番号:14188621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2012/02/22 13:27(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2012/02/22 13:39(1年以上前)

1K=1024の変換誤差と。おそらくHDDリカバリ領域とかもあるのではないと。

まぁそれで正常ですので。気にすることはないです。

書込番号:14188668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/22 13:43(1年以上前)

隠しパーティションが25GB程度らしいので合計698GB。

750GBはWindows上では698GBなのでちょうど合います。

書込番号:14188683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 U24Eの満足度5

2012/02/22 14:02(1年以上前)

リカバリ領域25GBあります。
あとは皆さんがおっしゃるようにカタログ値とWindowsの計算方式が違うため差が出るのです。

書込番号:14188738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/22 14:06(1年以上前)

>750GBとは程遠いと思われるのですが
程遠いことはないでしょ。

書込番号:14188755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/02/22 18:00(1年以上前)

皆さん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
リカバリー領域なのかなと思ってましたが、容量の計算方式が違うとはまったく気づきませんでした。これですっきり疑問が解決できました

書込番号:14189517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング