『グラフィックのサブスコアが落ちた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『グラフィックのサブスコアが落ちた』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックのサブスコアが落ちた

2012/04/08 02:07(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

DTMで使用するために、大は小を兼ねる的なノリでメモリを16GBにしました。そしてその時に確認したエクスぺではグラフィック6.3だったのに、今見たら何故か5.6まで落ちていました……何故なんでしょうか?グラフィック性能はそんなに求めてはいませんが、原因が分からなくてなんだかもやもやします……
外付けのブルーレイドライブを買ったので付属のCyberLink Media Suiteを、あとはスーパーセキュリティゼロをインストールしたからでしょうか??
原因が分かる人いたら教えてください。また、元のスコアに戻すことは出来る二でしょうか??
よろしくお願いします。

書込番号:14407395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/04/08 02:37(1年以上前)

U24E U24E-PX2430はIntel HD Graphics 3000だから外付ブルーレイドライブの認識・スーパーセキュリティゼロの負荷位しか要素は無い気がしますが…。
(ソフトインストールすれば復元ポイント増え断片化も多少進む…。)

外付けのブルーレイドライブ 使わない時は外せばどうなる?

書込番号:14407444

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/08 02:43(1年以上前)

スコアは落ちたようですが性能は落ちてはいなく逆に少し向上しているかもしれません。

Windows Updateにintelの新しいグラフィックドライバが載って来て更新されたとかではないのでしょうか。
現在の新しいグラフィックドライバをアンインストールして古いグラフィックドライバを入れればスコアが戻るかもしれませんが、性能と安定性は落ちると思います。

>>エクスぺでは

Windowsエクスぺリエンスはただの指標に過ぎないので、あまり深く考えると意味が無いような数字です。
友達に貸してるパソコンはHDDなのにWindowsが間違えたのか7.8のスコアになってます。
クアッドコアのAthlonUx4 の3.0Ghzのスコアがいつの間にか3.5とかになっててびっくりしました。もう1台のAthlonUx4 の2.6Ghzはスコアが7.4なんですけどね。

書込番号:14407457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/08 03:47(1年以上前)

おそらくPowerDVDによるデコーダのインストールが原因かと思いますが、どちらにしても
スーパーセキュリティZEROは良くないソフトでデメリットの方が多いものなので
MSE等のフリーソフトに切り替えた方がよろしいかと。

書込番号:14407538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/08 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり外しても変わらないですねσ(^_^;)?
まあ、正直なところ自分もそれしか考えられないんですけど、映像の為のインストールでグラフィックのサブスコア落ちるとか、理不尽というか信じたくないとかそんな感じです( ̄▽ ̄;)
でもやっぱそうなんですかね……

書込番号:14409451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/08 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。

って、そんなことも起こるんですか!驚きました(゜-゜)(。_。)
……うん。あまり気にしない事にしますww

書込番号:14409471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/08 16:11(1年以上前)

たしかにスーパーセキュリティゼロ入れてから起動がかなり遅くなりましたね(*_*)
なんとなく不安定になってる気もします( ̄▽ ̄;)
MSEがオススメってことですか?ちょっと本気で検討します。

書込番号:14409483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/09 11:22(1年以上前)

甜さんの言う通りにゼロを抜いててMSEに変えたら戻りました(*^^*)
ありがとうございました。

書込番号:14413052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング