『音はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

音はどうですか?

2012/06/14 22:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:27件

8年前買ったパソコンが 調子悪くて仕方ないので YouTubeなどの動画を快適に見られる
ノートパソコンを探しています。この ASUS U24E が大きさが小さ目な上に安価で性能も良さそうなので検討しています。

ところで 音楽の動画をよく見るのですが音の方はどんな感じでしょうか?ついでに
液晶もどんな感じか知りたいです。あと 今はWIFIのデータ通信端末007Zを使ってネット
をつないでいますが そういうのも問題ないでしょうか?
詳しい事がよく分からない者ですが 宜しくお願いします。

書込番号:14681399

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/14 22:41(1年以上前)

>11.6型の液晶パネルは、鮮やかな発色で、高コントラスト。最大輝度時は十分明るく、バッテリ駆動時など最小にしても問題なく見られる。視野角は左右より上下が若干狭い。
>サウンドは、「ASUS Sonic Focus」をオンにすると、特に高域が澄んだ綺麗な音がする(オフにすると普通の音になる)。最大出力は若干低めだが、近場で聞く限り十分なレベル。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20120322_520200.html

>液晶画面の色(BM味)だけはどうしても我慢が出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308806/SortID=14153941/

>あと 今はWIFIのデータ通信端末007Zを使ってネットをつないでいますが そういうのも問題ないでしょうか?

繋げられますが、もしかしたら通信速度が気になるかもしれないですね。
現状の速度を気にしていないならいいですが。

書込番号:14681556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/06/15 19:17(1年以上前)

kanekyoさん 早速の回答有難うございました!
馬鹿な質問ですが 液晶パネルと 液晶画面はどう違うのでしょうか?
いわゆる 画面 が液晶画面の事なんですよね。

後 WIFIでの通信速度の件ですが YouTube が よく止まるので これを改善させたいのも
あって パソコンの買い替えを考えてます。
今のノートパソコンは8年ぐらい前に購入した NECのLavieで メモリーは増設して1GBです。
パソコンの性能が良くなったら 通信速度も速くなるのかと思ってたのですが
やっぱり WIFI 007Zでは パソコン変えても YouTubeは快適に見られないのかな?

田舎なので データ通信は今これしか繫がらないみたいです。
ADSLは 工事費とかいろいろかかるので割高ですし (できない事はないですが)

書込番号:14684478

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/15 21:56(1年以上前)

>馬鹿な質問ですが 液晶パネルと 液晶画面はどう違うのでしょうか?いわゆる 画面 が液晶画面の事なんですよね。

今回は同じ意味で使っていますね。

>パソコンの性能が良くなったら 通信速度も速くなるのかと思ってたのですがやっぱり WIFI 007Zでは パソコン変えても YouTubeは快適に見られないのかな?

007Zの速度の問題か、パソコンの無線LANの速度の問題かで変わりますね。
007Zとパソコンを無線LANで繋げているなら、USBで繋げてみてください。
USBで繋げば007Zの本来の速度で使えるはずです。

パソコンの性能の問題かは、YouTubeを見る際に全てを読み込ませてから再生してみてください。
それでカクカクするようならパソコンの性能が足りていない可能性があります(動画自体がカクカクしていることもありますが)。逆にカクカクしないようなら007Zの通信速度の問題でしょうね。

書込番号:14685043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/06/16 03:09(1年以上前)

詳しい回答を有難うございます!
あと 通信販売で買うと 外国製だし パソコンにあまり詳しくない(今回2台目 前回は日本製) 私みたいな人だと 初期設定とか分からなくて困りますかね?
解説書とかあるのでしょうか?

書込番号:14686078

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/16 07:36(1年以上前)

>通信販売で買うと 外国製だし パソコンにあまり詳しくない(今回2台目 前回は日本製) 私みたいな人だと 初期設定とか分からなくて困りますかね?

どこまで設定するかによりますが、日本製だろうと海外製だろうとやることは一緒ですね。

絶対にやらなくてはいけない部分に関しては、わかりやすく作られています。
以下のはVAIOのですがどこのメーカーも一緒です。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910011067294/

>解説書とかあるのでしょうか?

説明書だったら期待しないほうがいいです。
日本のメーカーと比べるとかなり薄いです。
必要ならWindows7の解説書を買ったほうがいいかもしれませんね。

説明書はASUSのサイトにあるので読んでみては?
ダウンロード→WIndows7 64bit→マニュアル→User’s Manual for Japanese Editionのグローバルをクリックでダウンロード出来ます。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U24E/#download

リカバリディスクを作るために外付けのDVDドライブはあったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:14686365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/06/16 20:50(1年以上前)

kanekyo解答有難うございました!
外付けDVDドライブの事は思いつきませんでした。
知っておいて良かったです。

書込番号:14689125

ナイスクチコミ!0


VAN.さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 21:11(1年以上前)

Youtubeがカクカクするのは、007Zのせいだと思われます。
MAIN回線では夕方6時以降、動画サイトの制限があります。
対策としては、SUB回線を使えば大丈夫です。
「007Z Youtube」などで検索すれば、わかりやすく書いている方々に会えます。

書込番号:14700868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング