『Intel HD Graphics 3000の容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『Intel HD Graphics 3000の容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel HD Graphics 3000の容量

2012/07/03 17:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:68件

この機種のスペック詳細を見るとビデオチップはIntel HD Graphics 3000です。
ですがビデオメモリの欄は空欄になっています。

他のIntel HD Graphics 3000を積んだ機種では1696MBなどときっちり書かれて
いるものもあります。

この機種はどうなのでしょうか?
メモリから割り当てられるのでしょうか?

また、「バイオハザード5」を最低設定にした場合それなりに動くと思いますか?

書込番号:14758041

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2012/07/03 17:33(1年以上前)

CPU内蔵グラフィックのメモリは、必要に応じて、メインメモリから確保されます。
搭載されているメインメモリが多いほど、ここから確保できる量も増えますので。スペック欄のビデオメモリ量には、あまり意味はありません。

性能については、この辺から推測を。
http://www.faith-go.co.jp/guide_parts/?contId=benchmark
1万円のビデオカードの1/5ほどの性能。画質を下げても、快適といえるかは微妙です。

書込番号:14758086

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/03 17:34(1年以上前)

Intel HD Graphics 3000と書かれたものは全てメインメモリからビデオメモリを割り当てます。
例外はありません。
バイオ5は10fps程度でプレイできる自信があるなら遠慮なく買って下さい。
快適にプレイしたいなら内蔵GPUしかないPCは選択すべきではありません。

書込番号:14758089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/07/03 18:06(1年以上前)

メインメモリから最大どのくらい割り当てられるのでしょうか?

やはりバイオ5は厳しいですね。

書込番号:14758218

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2012/07/03 18:14(1年以上前)

ビデオメモリの量で、ビデオカードの性能が変わるわけではありません。
むしろ、ビデオカードの処理能力を超えたメモリを確保しても、遅くなるだけです。

書込番号:14758250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/03 19:43(1年以上前)

>メインメモリから最大どのくらい割り当てられるのでしょうか?
割り当て増えても、あまり意味が無い。

例えれば、車だとガソリンタンクのようなもの。
日産のモコに、どれだけ多くガソリン積めるようにしても、速くなるわけではない。元々のエンジンに依存しますから。

同様に、HD3000の処理能力が高くないため、ビデオメモリの割り当てが増えたところで、変わりはしません。

グラフィックが弱いので、バイオ5を最低にしてもそこそこは厳しいです

書込番号:14758601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/07/03 20:03(1年以上前)

お二人ともわかりやすい例でありがとうございます。

仕組みが理解できました。

書込番号:14758693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング