『ミクロソフトなどについて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『ミクロソフトなどについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ミクロソフトなどについて質問です

2012/07/05 16:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:7件

こんにちは☆
8月は短期留学に行ってきます。スカイプ、mail、レポートなどに使うつもりです。
ゲームはやりません。
このパソコンにはMicrosoft Officeついていますか?Skypeをダウンロードするのに容量足りますか?
また、これは注意した方がいいよという点があればぜひ教えてください。
ちなみにパソコンを改装することができません。

書込番号:14766833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/07/05 16:46(1年以上前)

>このパソコンにはMicrosoft Officeついていますか?

付いていません。
学生で必要ならアカデミック版を買ってください。
http://kakaku.com/item/K0000107181/

>Skypeをダウンロードするのに容量足りますか?

問題ないです。

>これは注意した方がいいよという点があればぜひ教えてください。

リカバリディスクなどを作った方がいいので、外付けのDVDドライブがあるといいかな。

書込番号:14766871

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2012/07/05 16:48(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U24E/#specifications
この2430には付いていません。
モデル名2430S、または2430RSには、Officeが最初から付いているようです。
http://kakaku.com/item/K0000336845/

Skype程度なら、何百本でも。750GBは、なかなかに広大です。

留学にと言うことですので。先方の国でACアダプタが使えるかは確認しておきましょう。
大抵は、コンセントの変換アダプタだけでOKですが。

書込番号:14766876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/07/05 16:54(1年以上前)

> このパソコンにはMicrosoft Officeついていますか?
型番の末尾で搭載ソフトが変わる。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U24E/#specifications
・Microsoft Office Home and Business 2010
 プリインストールモデルの型番:U24E-PX2430S、U24E-PX2430RS
・KINGSOFT Office 2010 Standard
 プリインストールモデルの型番:U24E-PX2430R、U24E-PX2430

Skypeダウンロード時のファイルサイズは約24MB。

書込番号:14766893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 18:03(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
それなら、ちょっと高くて、ミクロソフトも入ってるノートを買った方がいいですね⁇
アドバイスもありがとうございました。

書込番号:14767117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 18:05(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
そうでしたか、もう少し検討します。

書込番号:14767124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/05 18:07(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
細かく教えてくださってありがとうございます。
近々秋葉原に行きたいと思います。

書込番号:14767132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2012/07/05 18:52(1年以上前)

「Microsoft」は「ミクロソフト」ではなく「マイクロソフト」とカタカナ表記します。

書込番号:14767317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/05 20:56(1年以上前)

ミクロソフトってどんなソフトなのかな?って思ってたら、マイクロソフトがちゃんと読めなかったんですね。
初心者らしい間違いですね。

書込番号:14767866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/05 22:43(1年以上前)

日本はドイツの影響を強く受けたので、ミクロも一般的な読みではあります。


マイクロとミクロの違いがわかりません・・・ - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064713745

書込番号:14768582

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2012/07/06 11:49(1年以上前)

まぁ、McDonaldもマクドナルドなんて発音じゃ無いけど、日本法人がそう読めと宣伝しているし。マイクロソフトも同じ事。

ほんとローマ字って、日本人の英語勉強の邪魔にしかならないと思う。Microsoftをmaikurosofutoって…。
Virusもウィルスなんて読まない。
ベテルギウスは虫汁。

PCの場合、英字で通じる単語は、英字の方がいいですよ。カタカナだとかえって読みづらいですし。

書込番号:14770456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング