『office soft』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『office soft』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

office soft

2012/07/07 13:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:15件

ついに購入しました。この機種にはofficeとしてkingsoftがプリインストールされていますが、みなさんは文書作成される際どんなソフトをお使いですか?できるだけmicrosoft officeに近い環境で作業したいのですが、その場合open officeをダウンロードしたほうがkingをそのまま使うより良いのでしょうか?

それともうひとつ、このPCを外にも持ち出したいのですが、たまにカフェや駅などで使う程度なので月額\4000以上のデータカードを契約するより、公衆無線Lanの有料プランを申し込んだ方が良いでしょうか?こちらだと月額数百円で使い放題(場所は限られる)と書かれているのですが、、、。

書込番号:14775373

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/07 13:55(1年以上前)

分かる方だけ答えておきます。

>>その場合open officeをダウンロードしたほうがkingをそのまま使うより良いのでしょうか?

キングソフトのオフィスの方が、マイクロソフトのオフィスっぽくて個人的には使いやすいです。
オープンオフィスも少し使えば慣れると思います。
用途が文書作成のようなので、キングソフトやオープンオフィスでも大丈夫かと思われます。
無料ですので、オープンオフィスを入れてみて使ってみては如何でしょうか。もし使いづらかったり個人的な問題が出ればキングソフトで、それでもどうしてもダメでしたら少々お高いですがWordを購入とか。

書込番号:14775433

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 14:05(1年以上前)

1
どんな文書を作るのかで違う。
色々な文書に対応させる為に、オフィススイートなのだし。
簡単なワープロみたいなのはエクセルで作る。
慣れてるし、既に持ってるし。
新たに買う必要があるなら、エクセルではやらない。
無料ソフトウェアと既に持ってるソフトウェアとなら、自分で使い比べたがらないなら、サイコロで決めると良いんじゃないかな。

2
なんだったけ?
質問を忘れたので後ほど。

書込番号:14775474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/07 14:07(1年以上前)

2
個人的には、使ってるスマホのパケホーダイに追金1000円くらいで出来るから、それを使う。
使ってないけど。

書込番号:14775486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/07 18:48(1年以上前)

OpenOffice.org(開発が終了してるので、その後継ソフトになるけど)より、Kingsoft Officeの方がいいんじゃないかな?
どちらも使った事がないけど、Kingsoftは有料のソフトだからMicrosoft Wordにより近い気がします。

個人的には、MS Wordはとても使い難いので、専ら一太郎です。
(一太郎を使ったら、Wordなんて使えたもんじゃありませんからね)

書込番号:14776500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/07 19:09(1年以上前)

私はキングソフトのオフィスを買うくらいならフリーのオフィスソフトをダウンロードして使うほうがいいや、と思っているのでLibreOfficeを使っていますが、プリインストールされているものを消してまで使いたいとは思いません。

書込番号:14776580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/07 22:19(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。 
キングソフトは見た目こそマイクロソフトにそっくりですが
ファイルを送ったり、クラウド上で共同編集したりということ
になった場合に相手との互換性という点で不安がありました。
とはいってもほとんどは簡易な文書しか作らないでしょうし、
とりあえずキングで間に合わせながらオープンオフィスなども
試してみようと思います。

ネットの方は家電量販店の店員さんからも、Lan対応しているお決まりの
お店でしか外では使わないのなら公衆無線lanの有料プランの方が絶対
お得とのアドバイスをいただきました。プロバイダー料金にスマホ代も
払っているのに、その上データカード代はちょっとキツイですよね〜。

書込番号:14777400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/09 22:53(1年以上前)

tameikikozooさん>
> キングソフトは見た目こそマイクロソフトにそっくりですが
> ファイルを送ったり、クラウド上で共同編集したりということ
(中略)
> 試してみようと思います。

個人的に使っている感想としては「装飾が Office 2003レベル」なので、それ以降の装飾などを
使用すると必要な情報が欠落することを時々目にしますね。
基本的なデータであればほとんど問題なし、なんですが、そうでない場合には可能であれば
きちんとした Microsoft Officeを使うことをお薦めします。結局 OpenOffice.orgも互換性の
面では純正にかないませんので。

> ネットの方は家電量販店の店員さんからも、Lan対応しているお決まりの
> お店でしか外では使わないのなら公衆無線lanの有料プランの方が絶対
> お得とのアドバイスをいただきました。プロバイダー料金にスマホ代も
> 払っているのに、その上データカード代はちょっとキツイですよね〜。

公衆無線 LANサービスを使い始めてかれこれ 10年近くになりますけど、ようやく街中で
結構使い物になるかなあ?、という状況になってきましたね。
各社のスマホを持っているのであれば、それぞれ無料 or 少額で公衆無線 LANが利用できる
世の中になりましたし、そうでなくても単独契約で月額¥500-位、というのが昨今の相場に
なってきたので、使いこなすと楽だと思いますよ。

ただ公衆無線 LANの弊害として、昨今は 802.11g(2.4GHz)チャンネルの氾濫でまともに
接続できない、接続できても速度が出ないアクセスポイントが増加してきている、
という問題はあります。チャンネル重複が原因でお互いの電波が干渉している場合にそういう
現象が出ます。
ですので昨今は私自身も 5GHz帯の 802.11a優先接続の設定を行っています。同じような
電波強度でも混信が少ない&チャンネル数が多いのでまだましですけどね:-)。

書込番号:14786475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/11 12:39(1年以上前)

1.MS系とやり取りしないならオープン系で充分かと。
MSも色々あるのでMSが無難とも言い難いですし。
文書がメインならメモ帳でもワードパッドでもシンブルなテキストエディタでも良いからそちらで原稿入力してからオフィスに移して整形すればどれだけ幸せになれるかとつくづく思いますよ。

2.現在何処のキャリアをつかっているのか、携帯なのかスマートフォンなのか判らないと具体的にアドバイスしずらいです。

私の場合、ドコモの携帯パケ放題から
●Bナンバー取得
●BナンバーからAUのスマートにMNPしてこちらをパケ放題
 これでスマートフォン端末が完全無料、月割2800円、アンドロイドタブがオマケ、さらにタイミングと機種次第でキャッシュバックが4万円の可能性もある。
●ドコモパケ放題解除、最低料金にして2個持ちへ移行
●AUテザリングでPC、アンドロイドタブ、リンゴ系諸々が何処でも使いたい放題です。
もちろんスマートフォンとしても普通に使えます。

結局、ドコモパケ放題の時よりも月々の支払金額は下がりました、AU月割りがかなり大きいですね。
肝はドコモの携帯を死守すれば何度でも美味しいと言う事です。

この手の話を聞いて、実行して、嘘のような話が簡単に出来るのだと判りました。
正直者が馬鹿を見る嫌な業界ですね。

書込番号:14792681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/14 01:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
私はそれほど凝った文書作成は意図してなかったので、マイクロソフトオフィス
なし承知でこちらの機種を購入しました。どうしても必要なものはメインのPCを
使い、自己完結した用途のものはキングやオープン系のもので当面間に合わせていきたい
と思います。仮にキングなどで作った文書を他人に送ることがあったら、まず自分宛てに
送って確認してみようと思います。

携帯キャリアはauでiphone4s使用です。よってフリースポットの数はそれほど多く
ありません。最近都内のスタバでも使えるようになったのはほんとに朗報です。
今後さらに広がっていくのでしょうが、当面はwireless gateなどの有料プラン
(月数百円ですが)に契約して使える場所を確保しておこうと思ってます。

書込番号:14804059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/14 06:39(1年以上前)

tameikikozooさん>
> 携帯キャリアはauでiphone4s使用です。よってフリースポットの数はそれほど多く
> ありません。最近都内のスタバでも使えるようになったのはほんとに朗報です。
> 今後さらに広がっていくのでしょうが、当面はwireless gateなどの有料プラン
> (月数百円ですが)に契約して使える場所を確保しておこうと思ってます。

そうですねえ。auの Wi-Fiサービスだと、ローミング扱いで「Wi2 300」のAPも使えますから、
それを含めるとかなり拡充されるのではないかと思います。
ただ、ネットワークが強いのは基本的に NTT系サービス(HOTSPOTや Mzone改め docomo Wi-Fi)
になりますので、それらと Wi2のAPを比較し、行動半径内でどの程度使えるのか?を検討するのが
一番賢いと思います。

書込番号:14804343

ナイスクチコミ!1


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/14 07:36(1年以上前)

kingsoftのほうが他のフリーのofficeよりMicrosoft officeとの
互換性がいいみたい雑誌の記事で見たことがある

個人的にはLibreOfficeがおすすめPDF形式での保存もできるよ

ダウンロード
http://ja.libreoffice.org/

ダウンロードするのは
Main installerとLibreOffice built-in help
Main installerをインストールしてからLibreOffice built-in helpをインストール

以下のリンクからお使いの OS に LibreOffice をインストールする手順をご覧ください
http://ja.libreoffice.org/get-help/installation/

LibreOfficeのインストールと使い方
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/LibreOffice.html

「LibreOffice の 使い方 (リブレオフィスの使い方)」
http://park.geocities.jp/cheflapin/LibreOffice2.html

よく使うCalc&Writerマニュアル
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/pcstudy/guidebook/librecwm.html

LibreOffice活用マニュアル
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/pcstudy/guidebook/librekm.html

 

書込番号:14804442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/07/16 01:10(1年以上前)

公衆無線lanについてなんですけど、私のような自宅にauひかりを引きauスマホを使っている
場合でもNTTフレッツ光との契約なしにフレッツスポットのみを個別契約する
ことはできるのでしょうか?

webにはフレッツアクセスサービスを利用しない場合は月額945円との記載があるのですが
申し込み欄に進むとフレッツ契約者なのが前提となっており、いまいち要領を得ません。

書込番号:14813257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/17 21:56(1年以上前)

tameikikozooさん>
> 公衆無線lanについてなんですけど、私のような自宅にauひかりを引きauスマホを使っている
> 場合でもNTTフレッツ光との契約なしにフレッツスポットのみを個別契約する
> ことはできるのでしょうか?
>
> webにはフレッツアクセスサービスを利用しない場合は月額945円との記載があるのですが
> 申し込み欄に進むとフレッツ契約者なのが前提となっており、いまいち要領を得ません。

え?。出来ますけど?。
NTT東日本地域に住んでて居ても西日本と契約できますし、その逆も可能です。

●NTT東日本 フレッツ=フレッツスポット申し込みページ=
http://flets.com/spot/order/
※上記リンクの先にある[フレッツ光をご利用されていないお客さまは
 こちらよりお申し込みください。 ]と書いてある部分の「こちら」
 (https://flets.com/spot/imedia/prov_order_mikei.html)
 をクリックして申し込んでください。

●NTT西日本 フレッツ=フレッツスポット申し込みページ=
http://flets-w.com/order2/index.php?SPOT=1
※[フレッツ光を契約せずにフレッツ/スポットをお申し込みのお客さま]の項目にある
 「お申し込み」ボタンをクリックしてください。

フレッツ・スポットはあくまでも「フレッツサービスのオプション」であることをお忘れ無く。

ちなみにスマホでフレスポ契約、とのことですが、他に PPPoE接続可能な Wi-Fiルータなど
お持ちですか?。無いと大変ですよ>スマホには PPPoE接続できない機種もあるので。
その場合は光ポータブル(Wi-Fiルータ)と同時申し込みも検討課題になります。

書込番号:14821184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/18 23:38(1年以上前)

はむさんど、さん>

いつも貴重な情報ありがとうございます。
最初、街の電器屋さんにいるフレッツのスタッフさんに聞いたところフレッツスポット
はオプションなのだから、フレッツ光の契約なしに申込できないとの一点張りだった
んです。納得できなかったのでNTTに電話して問い合わせたところ、出たオペレーター
のお姉さんも最初は光との契約なしには無理と言ってきたので、そりゃおかしいと
食い下がったところ調べてくれてやっとのことで単独契約できるとの回答を得ました。
サポートセンターのオペレーターでさえ知らなかったとは恐れ入ったものです(笑)

MzoneやHOTSPOTよりもフレッツのほうが自分の行動範囲をカバーしているようなので、
auがもっと使えるようになるまでは利用させてもらおうかなと思っています。
ありがとうございました!

書込番号:14825844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング