『SSDの換装について…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『SSDの換装について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの換装について…

2012/08/06 17:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

SSD換装は以下の手順でよろしいのでしょうか?

@AI Recovery utilityでリカバリーディスクを作成(DVD)

A内蔵HDDをSSDに換装

BF2でBIOSに入り、BOOTをUSB DVD Driveにする。(DVD Driveを使う場合のポートは左側 のUSB2.0ポートを利用)

C再起動を繰り返し、完成

これでよろしいのでしょうか?もちろん、保証外になり、自己責任の旨は
承知しております。

書込番号:14903130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 17:39(1年以上前)

リカバリーディスクからはできるかわかりませんが、クローンソフトを使用している人が目立ちますね。
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1106777
レビューでもクローンソフトを使用している人が目立ちます。
あとSSDの相性があるみたいなので、動作報告されているSSDを選ぶことをおすすめします。

書込番号:14903143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/06 17:55(1年以上前)

AMD 大好きさん
返信ありがとうございます。
DVDからではできないでしょうか?
手持ちにUSB DVDドライブがあるので^^;

書込番号:14903178

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/06 18:03(1年以上前)

SSDの容量が充分に大きければリカバリディスクとDVDドライブとでSSDにOSをインストールできます。
どの程度が目安かは分かり兼ねます。
容量が少なくリカバリディスクが使えない場合にのみEaseus Todo Backupのような移行ソフトを使って下さい。
PCの裏面を見て2012年3月以前に製造された個体になっていれば6Gbps対応SSDは使えません。
4月以降なら使えます。

書込番号:14903190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 18:05(1年以上前)

この機種ではないのですが、僕もASUSの機種にSSDを導入する際リカバリーディスクを使用できず、クローンソフトを使用して移行しました。
ですので、たぶん無理なんだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000308806/SortID=13761801/
過去ログに概要が載っているようですので、そちらを参考に。
あとSSDはIntel320シリーズがいいでしょう。(相性的に)

クローン化に必要なのは、SSDをUSB接続できる物が必要となります。
デスクトップパソコンがありSATAが2つ空いていればそれでも出来ますけどね。

書込番号:14903200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/06 20:33(1年以上前)

甜さん
残念ながら製造月は2011/11みたいです^^;
なので過去スレで動作確認取れている機種のSSDにしたいと思います。
ありがとうございました。

AMD 大好きさん
なるほど、DVDだと駄目っぽいんですね。
諦めて、素直に2.5 HDD/SSDケースを買うことにします><

書込番号:14903737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/08/08 21:43(1年以上前)

一応、お金がかかるのが嫌なのでリカバリーディスクから挑戦してみました。
USB DVDドライブでリカバリーしたディスクからSSDにインストール可能でした。

お二方ありがとうございました。

※SSDの換装は自己責任でお願いします。

書込番号:14911678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング