こちらの機種かAcer Aspire One 722 AO722-CM303、Acer Aspire One 756 AO756-H82C/S の購入を検討していますが、CPUを換装できる旨の書き込みがありました。
もちろん、機種によって異なるとは思いますが、自分はノートPCのCPUは換装出来ないと
思っていましたが、この機種のCPUの付け替えは可能なんでしょうか?この機種より安価なエイサーを最初は購入検討していましたが
メモリーを増やしてSSDに換装してもCPUが
非力だと言う書き込みが目立つもんで、予算を少々上乗せして、i5搭載のこちらの機種を
考えていたのですが。メモリーの増設は経験がありますが、初心者なもので解り安く教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:14975991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SocketG2のSandyBridge系CPUになら物理的に換装することは可能ですが
初心者であることを盾にしているようでは換装は無理です。
元々冷却がそれほど強くないPCなのでTDPが上がるようなCPUに換装することもお勧めしません。
書込番号:14976048
2点
どのみち換装する CPU を買うのに費用が掛かりますから、
最初から積んだパソコンを買えばいいと思います。
書込番号:14977720
0点
CPU交換できると書いたものです。
CPU交換は上級者の自己満足に過ぎません。(かなり難しい)
この機種はメモリを4GB追加しHDDを256GBか128GBのSSDに交換するのがベストだと思います。
i5 2430Mでこのクラスでは十分パワフルですよ。ネットブックとは比較にならない処理能力です。
CPUがネックになることはありません。あえて言うならネックはグラフィックだと思います。
書込番号:14979750
1点
Acer Aspire One 722 AO722-CM303のような非力なCPUを積んだモデルも検討されてるような方が、このモデル搭載のCore i5 2430M(2.4GHz)に満足できないというのはどういう事なのでしょうか?
どうしてもCPU換装したいのなら、最初からもっと強力なCPUを積んだモデルの購入を勧めします。
書込番号:14980248
1点
文章がものすごくわかりにくいですけど、
非力というのはAspireのCPUの事ですよね?
比較対象のAspireより性能が上であるU24EのCPUを換装する必要はないのでは?
皆さんも書かれてる通りノートのCPU交換なんて趣味の領域みたいなものなので
自称初心者なら最初からcorei7搭載のものを買った方が時間的にも予算的にもbetterだと思いますよ。
書込番号:14996725
0点
皆さん、有難う御座います。私の文章が、
わかりずらかったですね。最初にエイサーの
マシンを購入検討していましたが、レビューや書き込みを見てもCPUが非力なので、メモリーSSDを換装しても極端な変化は望めないとのご意見が、ありました。私としては
ノートPCのCPUは、どの機種も換装不可能だと
思っていたので、最初からi5を積んでいる
この機種に辿り着いたのです。しかし、CPUが変えられる旨の書き込みがあったので、
もしかしたら、エイサーの2万か3万位の
ノートも、もしかしたらCPUを換装できるかと思い、質問させて頂きました。
機種によっては、てきるものがあるとか
出来ないものがあるとかを、教えて
頂きたくて。また、換装できたところで
ほかの部品との相性もあるでしょうし。
けっしてi5が非力だからi7に変えたいと、
書いたわけではありません。
書込番号:14996874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > U24E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/11/09 22:58:08 | |
| 0 | 2021/02/11 8:21:23 | |
| 1 | 2022/09/25 19:45:21 | |
| 1 | 2017/11/12 18:21:53 | |
| 3 | 2015/08/02 19:18:38 | |
| 3 | 2015/02/03 5:03:55 | |
| 10 | 2014/12/09 3:03:15 | |
| 10 | 2014/07/27 11:19:57 | |
| 6 | 2014/07/08 0:02:07 | |
| 3 | 2014/04/07 0:28:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









