『zenbookかU24Eで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『zenbookかU24Eで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 zenbookかU24Eで迷ってます

2012/08/25 20:11(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:5件


ZENBOOK UX21A-K3128
U24E-PX2430

ZENBOOKは軽さ、U24Eは拡張性って考えると... 迷ってます笑

書込番号:14980219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/08/25 20:26(1年以上前)

で、肝心の質問は何?

書込番号:14980252

ナイスクチコミ!3


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 U24Eの満足度5

2012/08/25 22:05(1年以上前)

zakkironi06さん

僕もこのノートの購入に際して、ZENBOOKなどとも迷いましたが、
以下が決め手でした。

・4万円台前半という価格
・Corei5ですが省電力版でないのでクロック周波数が高い
・適度な大きさ(1.5キロという重さは我慢しました)
・豊富な入出力ポート(USB3×2やHDMIポート、SDメモリカードリーダなど)
・HDDの容量(750ギガは本機での地デジ録画を考えると助かります)

不満は重さだけですね。SSDに換装すれば結構かるくなるとは思います。

書込番号:14980616

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 U24Eの満足度5 価格.com 

2012/08/25 22:47(1年以上前)

スレ主さんの優先項目は??

書込番号:14980846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/25 23:46(1年以上前)

用途
・ネット
・軽い文章作成


基本的に持ち歩いて使いたいですね

書込番号:14981101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oga_sanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 23:51(1年以上前)

はじめまして
現在、U24E ユーザーです
U24E を購入前は、ZEN Bookを使用してましたが画面ヒンジの弱さと(PCの画面を仕様時に使用する角度に広げますがその状態でPCを軽く降ったり、膝上でタイピングしたり、膝上で使用してて体の姿勢を変えた時などに画面(上蓋)が動いてしまい画面全開となりました)、キーボードの一部(ボタン)の反応の悪さ(反応しない。ボタンの一部を押しても反応しないなど。購入店で店員さんも確認)があり、3度 返品→交換となり最終的に返金となり、現在の U24E で落ち着いた感じです。 ZenBookはデザインが良く性能も良かったのですがやはり、基本と言いますか使用感に違和感がありましたので耐え切れなくなり当時(初期のZenBook)のモデルは諦めました。 現在、新しいモデル?が出てるようですので何処まで改善されているか分かりませんがストレス無く仕様するなら、U24Eが良いでのはないでしょうか?!と思います。持ち運びには、ZenBookが良いと思いますが何よりもストレスが無いのが快適な、PCライフを送れるのではないかなと思います。
参考になれば何よりです。

書込番号:14981122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/23 22:29(1年以上前)

簡単な文書作成程度ならすでにPCを持ち歩く気がおきませんね。
出張でも当初は3kgもあったノートPCを持ち歩いていたんですが使用頻度が出張では低いんですよね。
だけど必要なもの。だんだんしんどくなってきました。しかも社内の有物しか使えないので
難儀していました。
その後ようやくSSD化したり軽めのノートになりましたがそれでも重く感じるようになりました。
かと言ってスマホでは役不足。

そこで今はタブレットをフル活用してますね。7インチクラスなら300g程度ですしUSB給電可能な
ものを選択すれば持ち歩く荷物も減ります。モバイルブースターは出力2A以上を持ち歩けば完璧。

なので今はクラウドをフル活用しながらタブレット持ち歩きです。
このPCは家で固定PCとして活躍しています。そう考えれば丈夫で安価な方を選択しますね。
それで正解だったと私は思っていますね。

書込番号:15111737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング