『オーバークロック可能な12.1型ノート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20FTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20FTの価格比較
  • UL20FTのスペック・仕様
  • UL20FTのレビュー
  • UL20FTのクチコミ
  • UL20FTの画像・動画
  • UL20FTのピックアップリスト
  • UL20FTのオークション

UL20FTASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2010年 7月17日

  • UL20FTの価格比較
  • UL20FTのスペック・仕様
  • UL20FTのレビュー
  • UL20FTのクチコミ
  • UL20FTの画像・動画
  • UL20FTのピックアップリスト
  • UL20FTのオークション

『オーバークロック可能な12.1型ノート』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20FT」のクチコミ掲示板に
UL20FTを新規書き込みUL20FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

オーバークロック可能な12.1型ノート

2010/08/18 09:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20FT

スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

PC Watchにレビューが上がってました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100817_387482.html

CrystalMarkで比べると自分のUL20AよりTurbo 33テクノロジーOFFだと下回るようですね。
ONにすると軽く上回ってきますね。
BBenchでもOFFより大幅に下がるわけではないようです。
(UL20Aのレビューはこちら
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20091214_335335.html)


12.1型のノートでオーバークロックは面白いギミックでさすがASUSって気がします。

書込番号:11777804

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/18 10:20(1年以上前)

 kanekyoさん、こんにちは。

「オーバークロック可能」というのは確かに面白そうです。
 電源の心配が無ければいつもONにしてしまいそうですが(^^;

書込番号:11777888

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/18 11:14(1年以上前)

>カーディナルさん、こんにちわ。

オーバークロックしても駆動時間が大きくは変わらないようです(BBenchでOC時3.6時間、OFF時4.0時間)。
ただ、持ち運び用としてはもう少し持ってもらいたいです。

書込番号:11778042

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/18 11:40(1年以上前)

ITmediaにも出てきましたね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/18/news029.html

タッチパッドが改善されたようですね。

書込番号:11778133

ナイスクチコミ!1


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/18 13:00(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/18/news029_3.html

> DirectX 9.0c世代の3D描画性能を評価するベンチマークテストである3DMark06の結果もまた同様だ。総合スコアでUL20FT(Turbo 33無効時)はUL20Aよりも約47%よいスコアが出ている。

 >ただ、Turbo 33を有効にすると、スコアは逆にわずかながら低下しており、項目別で見ると、CPUスコアはCPUクロックなりに上昇している一方で、ゲームシーンの描画テストでは値が下がってしまった。これはIntel HD Graphics側のTurbo Boostの影響だろう。オーバークロックによってCPUの温度や消費電力が上がっているため、グラフィックスコアのクロックが上限まで上がらず、3D描画性能の逆転現象が起こっていると思われる。いずれにせよ、低調な結果でゲーム用途には厳しい。


まだまだゲームには厳しいようです。

書込番号:11778401

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/08/18 13:41(1年以上前)

>羅漢中さん、こんにちわ
まあ、単なるモバイル向けなのでゲーム用途に向いてないのはしょうが無いと思います。

ゲームはU30Jcのがまだマシかと
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/22/news031_3.html

書込番号:11778539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/21 09:56(1年以上前)

初めからメモリ増設を考慮して考えているならポイント還元の店舗で購入もいいかもね。

ツクモで
UL20FT UL20FT-2X034V (シルバー) ※土日限定特価
ネット特価:\53,800 (税込) 5,918pt

PC3-8500 容量 2GB
CT25664BC1067 (交換保証込)
Crucial (メーカー単品詳細)
ネット特価:\5,280 (税込) 48pt

書込番号:11791260

ナイスクチコミ!0


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/22 02:03(1年以上前)

スレ主さん
>まあ、単なるモバイル向けなのでゲーム用途に向いてないのはしょうが無いと思います。

わかっているのだですけど、GPUが内蔵されていたのでちょっと期待してみました。

書込番号:11795068

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/09/08 22:17(1年以上前)

i3-330UMモデルが発表されました。

最大約1.59GHzまでオーバクロック動作が可能のようです。
こちらではHyper-Threadingに対応していて、2コア4スレッドですね。

使い方によっては下位モデルよりそこそこの差が感じられるのではないでしょうか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100908_392350.html

書込番号:11880683

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件

2010/10/07 21:12(1年以上前)

i3版のレビューがあったので。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20101007_398478.html

Celeron U3400版との比較は特に書かれていないですね。

書込番号:12025188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS User Password 消せない 5 2019/02/08 21:17:46
ちょうどいいインナーバック 0 2011/03/26 10:39:03
ASUSの保証延長サービスの登録 2 2011/02/22 19:54:23
ネットブックと悩んでます。 3 2011/02/07 15:29:05
日本語変換について 6 2011/01/23 15:16:01
Bluetooth 11 2011/01/25 13:19:52
内臓WiMAXの使用方法が不明です 2 2011/01/07 11:46:13
CPUの交換について 2 2011/01/06 23:15:05
UL20FTフリーズします 10 2011/03/18 13:28:28
SSDに換装しました 1 2010/12/28 10:21:38

「ASUS > UL20FT」のクチコミを見る(全 174件)

この製品の最安価格を見る

UL20FT
ASUS

UL20FT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月17日

UL20FTをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング