『メモリーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20FTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20FTの価格比較
  • UL20FTのスペック・仕様
  • UL20FTのレビュー
  • UL20FTのクチコミ
  • UL20FTの画像・動画
  • UL20FTのピックアップリスト
  • UL20FTのオークション

UL20FTASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2010年 7月17日

  • UL20FTの価格比較
  • UL20FTのスペック・仕様
  • UL20FTのレビュー
  • UL20FTのクチコミ
  • UL20FTの画像・動画
  • UL20FTのピックアップリスト
  • UL20FTのオークション

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20FT」のクチコミ掲示板に
UL20FTを新規書き込みUL20FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーについて

2010/09/23 21:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20FT

スレ主 type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

ネットとかいろいろ調べたのですが、いまいちわからないので

質問します。

UL20FTのメモリーはDDR3-800 (PC3-6400)で最大4Gとありますが、

これをDDR3-1333 (PC3-10600) 4GBを2枚で8Gとかにもできるのでしようか?

このDDR3-○○○の数字とPC3-○○○の数字は気にしなくてもピンの数が

204ピンなら使用できるのでしょうか?

今ついているメモリーがDDR3-800 (PC3-6400)2Gで空きスロットに

DDR3-1333 (PC3-10600) 4GBを差し込むとDDR3-800 (PC3-6400)の性能で

合計6Gになるみたいなので使えそうだと思うのですけど、いまいち

買う決断ができません。

4Gクラスのメモリーは高いので失敗は許されないので…。

このUL20FTに使用できるメモリーの種類など教えていただけると

助かります。

相性とかは度外視しています。

よろしくお願いします。

書込番号:11958553

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/23 21:12(1年以上前)

>これをDDR3-1333 (PC3-10600) 4GBを2枚で8Gとかにもできるのでしようか?
i3版は対応しているようですね。
Celeron U3400版はわかりません。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=109143&categoryCd=1

>204ピンなら使用できるのでしょうか?
大丈夫だと思います。


そんなにメモリを食うことをしているんですか?
使わないのに載せても宝の持ち腐れかと。

書込番号:11958629

ナイスクチコミ!3


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/23 21:25(1年以上前)

DDR3メモリ同士では下位互換があるため、DDR3-1333やDDR3-1066をDDR3-800として利用することが出来ます。DDR3の中で800(PC6400)刃一番低い規格ですのでSO-DIMM対応(204ピン)のDDR3メモリであればどれでも大丈夫です。

一方 UL20FT UL20FT-2X034V自体が最大4GBまでしかメモリを搭載できないため(それ以上積んだ場合認識不良または誤動作を起こす可能性があります)、4GBを2枚で8GBにすることはできません。
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=M2MLrg1GSPA3NvSY

メモリを追加したい場合は2GBをひとつ追加するのがよろしいかと思います。性能的にはD3N1066Q-2G(http://kakaku.com/item/K0000000362/http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755628440/201020060000000/)あたりで十分だと思います。メモリの相性問題が気になるようでしたら、販売店で相性保障のあるお店を選ぶといいでしょう(おおよそ別途500円ほどかかります)

書込番号:11958698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/23 21:31(1年以上前)

U3400は公式には8GBまではサポートしてるみたいだな。だからといってほんとに使えるかはわからないけど。
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=49157&processor=U3400&spec-codes=SLBUE
仕様には最大4GBまでって書かれてるけど下で「最大は4GB×2で8GBとなる。OSは64bit版のWindows 7 Home Premiumで、8GBに増設してもフルに使える。」って書かれてる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100817_387482.html

書込番号:11958732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 21:37(1年以上前)

>UL20FTのメモリーはDDR3-800 (PC3-6400)で最大4Gとありますが、
>これをDDR3-1333 (PC3-10600) 4GBを2枚で8Gとかにもできるのでしようか?

最大4Gと書いてあるので、4Gじゃないですか?
メーカー公式でも最大4Gとなっています。
あとは人柱でどうぞ・・・・

>このDDR3-○○○の数字とPC3-○○○の数字は気にしなくてもピンの数が
>204ピンなら使用できるのでしょうか?

Kanekyoさんも書いてらっしゃるように、使用できます。

が、メモリのこの程度のことをご存じない&調べられないのであれば、
メモリ増設など考えないほうがいいのではないでしょうか?
また、これもKanekyoさんのご指摘の通り、そんなにメモリ乗っけてどうするの?
用途はいろいろありますが。。。。。。キャッシュゴニョゴニョ。RAMディ。。。。。

DDR3-1333 (PC3-10600) 4GBを差し込むとDDR3-800 (PC3-6400)の性能で

>合計6Gになるみたいなので使えそうだと思うのですけど、いまいち
>買う決断ができません。
>4Gクラスのメモリーは高いので失敗は許されないので…。

じゃあ、やめておいたほうがいいんじゃないでしょうか・・・・・?

>このUL20FTに使用できるメモリーの種類など教えていただけると
>助かります。

この辺なんかどでしょ。ある程度知られたメーカーのチップ載ってます。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4562105981982/201020060000000/

人柱で4Gチャレンジならここいらですかね。責任は持ちませんよ・・・・
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405969507018/201020060000000/

書込番号:11958777

ナイスクチコミ!2


スレ主 type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/23 23:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>kanekyoさん
ioデータさんのHPで UL20FT-2X034V で検索したらDDR3-800 (PC3-6400)の所が

DDR3-1066 (PC3-8500)と出ていたので○○○の数字が違ってもなんでもいいのかな

と思って考えてしまいました。

確かに宝の持ち腐れなのですが、メモリを最大まで増やせばHD動画などもストレス

無く見たりできるのかなって思ったのです。


>仕様には最大4GBまでって書かれてるけど下で「最大は4GB×2で8GBとなる。OSは64bit版のWindows 7 Home Premiumで、8GBに増設してもフルに使える。」って書かれてる。

この記事読みました。
ASUSのHPのスペックでは、最大4GとあるのだけどPCWATCHの記事では8Gでも

OKだったので、どちらを信じたらいいのかなと思いまして…。




>af320さん

>DDR3メモリ同士では下位互換があるため、DDR3-1333やDDR3-1066をDDR3-800として利用することが出来ます。DDR3の中で800(PC6400)刃一番低い規格ですのでSO-DIMM対応(204ピン)のDDR3メモリであればどれでも大丈夫です。

つまり、DDR3なら204ピンであれば、DDR3-1333、PC-1066、PC-10600、PC-8500、はすべて

使用できるということですね。


>ろしっこさん

>最大4Gと書いてあるので、4Gじゃないですか?
メーカー公式でも最大4Gとなっています。
あとは人柱でどうぞ・・・・

メーカーを信じる事にします。

>が、メモリのこの程度のことをご存じない&調べられないのであれば、
メモリ増設など考えないほうがいいのではないでしょうか?
また、これもKanekyoさんのご指摘の通り、そんなにメモリ乗っけてどうするの?
用途はいろいろありますが。。。。。。キャッシュゴニョゴニョ。RAMディ。。。。。

無知ですいません・・・。指摘されたとおり冒険するのは止めました。

もうちょっと調べてから購入することにします。


でも、勉強になりました。みなさんありがとうございました。





書込番号:11959310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS User Password 消せない 5 2019/02/08 21:17:46
ちょうどいいインナーバック 0 2011/03/26 10:39:03
ASUSの保証延長サービスの登録 2 2011/02/22 19:54:23
ネットブックと悩んでます。 3 2011/02/07 15:29:05
日本語変換について 6 2011/01/23 15:16:01
Bluetooth 11 2011/01/25 13:19:52
内臓WiMAXの使用方法が不明です 2 2011/01/07 11:46:13
CPUの交換について 2 2011/01/06 23:15:05
UL20FTフリーズします 10 2011/03/18 13:28:28
SSDに換装しました 1 2010/12/28 10:21:38

「ASUS > UL20FT」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20FT
ASUS

UL20FT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月17日

UL20FTをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング