『触ってみました』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

風神 TC-ZXC30P

掃除機開発80周年記念モデルのサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.8kg 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風神 TC-ZXC30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC30Pのオークション

風神 TC-ZXC30P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャインバイオレット] 発売日:2013年 3月 1日

  • 風神 TC-ZXC30Pの価格比較
  • 風神 TC-ZXC30Pのスペック・仕様
  • 風神 TC-ZXC30Pのレビュー
  • 風神 TC-ZXC30Pのクチコミ
  • 風神 TC-ZXC30Pの画像・動画
  • 風神 TC-ZXC30Pのピックアップリスト
  • 風神 TC-ZXC30Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC30P

『触ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「風神 TC-ZXC30P」のクチコミ掲示板に
風神 TC-ZXC30Pを新規書き込み風神 TC-ZXC30Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

触ってみました

2013/03/06 18:29(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > 風神 TC-ZXC30P

スレ主 ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件

店頭に実演機が来たので触ってみましたが、
相変わらず本体の音がうるさいですね。

それにも増してパワーヘッドの音も負けてはいません。

それとダイソンと較べる方が見えますが、
ダイソン自体お金を出して買うような掃除機ではないでしょう。

書込番号:15857171

ナイスクチコミ!0


返信する
hamdyさん
クチコミ投稿数:34件

2013/03/14 12:49(1年以上前)

中々口コミが上がって来ませんね(^_^;)
微妙に売れ筋ランキングも下がってきちゃってるようですが、
売れてないのでしょうか?

当方、こちらの購入を検討しています。
音、そんなに凄いですか?
まぁ、一日中使用するものでも無いので余り音は気にならないかな?と思ってはいますが。
カーペットにはりついた犬の毛を綺麗に取ってくれるものなら何でもいい!と思っていますが、
この金額を出す価値があるのか?と踏ん切れずにいます。
もう少し値が下がらないかな?と様子見していますが、そんなには下がらないものでしょうか?



書込番号:15890563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/14 18:15(1年以上前)

音は個人個人で感じ方が違いますので、実機で確認する事をオススメします。

その際に、店内が騒がしければ機体に耳を近づける事を忘れずに。

自分が販売で行っている店は、店内が店内放送や近くのおもちゃ売り場の爆音で
すごく騒がしいですが、あれはダイソンの音の大きさをカムフラージュするためだと思っています。

こちらの機体は「毛がらみ除去機能」が付いていますので、ペットを飼っていらっしゃる
ご家庭にはオススメかと思います。

安価なものがよろしければ、旧モデルの風神の方が安くなっていると思いますが、
一回り大きく重たいのが難点ですかね……。

書込番号:15891478

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件

2013/03/14 19:09(1年以上前)

初代(先代)もダイソンに負けないくらい爆音仕様でしたが。

新型、本体は小さく軽くなりましたけど、この音だけで戦意喪失です。
個人差うんぬんと言うレベルではないですね。

余談ですが、初代が発売されて丁度一年後の夏頃、
「最近、吸引力が弱くなった」と老夫婦が風神を持って売り場に見えました。

ダストボックスも空だし、外観にも特に異常はありません。

そこで、本体に内蔵されているフィルターを取り出すと・・・
およそ一年分のホコリがビッシリと付着しています。

私「この掃除機は、このフィルターの手入れが必要なんですよ」
客「買った時にそんな説明無かったなあ・・・」

汚れ切ったフィルターを他の掃除機で綺麗にして一件落着。

発売当初、メーカーセールスかイベントのスポットヘルパーが
販売したのだと推測しますが、フィルターの事には触れなかったようですね。

量販店店員のレベルの低さは言うまでもないですが、
メーカー関係者でさえこの程度です。

書込番号:15891699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/15 01:11(1年以上前)

確かに販売員の説明不足もありますが、フィルターの手入れの事は説明書にも書いてありますし、
その老夫婦の確認不足もあると思いますよ。


ま、それはともかくダイソンといい東芝といい、割とフィルターの事に関しては、
わざと説明していない人達が多いのも事実ですね。

HEPAフィルター搭載の機体では、そこまでフィルターが汚れる事はないので問題ないですが、
「サイクロンBOXはフィルターレスでメンテナンスは他のメーカーより楽です!!」と言いつつ、
このモーター保護のフィルターメンテナンスの説明をしないのはアンフェアですね。

書込番号:15893374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/08/17 05:20(1年以上前)

旧型風神のユーザーです。
1年半以上使っていますが、
取っ手の形状/位置の悪さが、実際の重さ以上に重たく感じさせること以外、
すこぶる快調で今でも満足しています。

フィルターの件は、バイオレンスジャックさんのおっしゃる通り説明書に書いています。

たかだか30頁弱の説明書。
字も大きいですし、さしあたって全部読む必要もなく、電気の入れ方、
スイッチの意味、手入れ片付けの方法、安全に使うための注意事項等、
8頁程度読む(見る)だけですむのに。

それすら読まずに使い続けて不調を訴え、製品や店員を悪く言うユーザーがいると思うと、
同じ製品を使用するユーザーとして悔しくなり、安全な使い方をされているのか心配にすらなります。

車買う時、性能、使い勝手等説明聞いたけど、
走ってるとタイヤがすり減るのでスリップサインが出たら(出る前に)タイヤ交換して、
なんて、ディーラーの人言わなかったです。
走ってる内にガソリンが減り走れなくなるのでその前に給油してって事も言われなかったなー。...
言われ無かったこと他にも山ほどあります。これって、販売員のせい?

hamdyさんはもう購入されたのでしょうか?

100%満足できる製品に出くわすことなんてそうそう有りません。


家で聞いた時の音がどの程度になるかは、騒がしく広い店では絶対にわかりません。
但し、広さも騒がしさも同じ条件なのですから、他の機種と聞き比べて判断することは出来ます。

ちょっと触っただけで分かる事もありますが、分からない事の方が多いです。
風神を持ってない人の意見より、旧型を含め実際に風神を使った(使ってる)人の意見がより信頼できます。

私は旧型風神の利点/欠点しかわかりませんが、
新型を確認するポイントの一つとして参考になるはずです。

良い掃除機が購入出来るといいですね。

書込番号:16477881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

風神 TC-ZXC30P
三菱電機

風神 TC-ZXC30P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

風神 TC-ZXC30Pをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング