VAIO Eシリーズ SVE15136CJ のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Eシリーズ SVE15136CJ

2013年春モデルのVAIO「Eシリーズ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.7kg VAIO Eシリーズ SVE15136CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのオークション

VAIO Eシリーズ SVE15136CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE15136CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15136CJ

VAIO Eシリーズ SVE15136CJ のクチコミ掲示板

(16件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VAIO Eシリーズ SVE15136CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE15136CJを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE15136CJをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

ソニーのVAIO 初期不良

2013/06/24 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE15136CJ

クチコミ投稿数:4件

割愛して書きますが、ソニーのサポートセンターはひどいです。
届いてすぐに開くと、画質が悪く(特に、you tubeの動画は汚い)、タッチパッドの反応が悪かったです。
そこで、ソニーのサポートセンターでリモートサービスを受けながら操作しましたが、直りませんでした。リカバリーしてもダメなので、修理をお願いしました。
その後、ショップにも電話をすると、「ソニーで修理が始まってたら返品はできないので、修理のみとなります。」と言われました。すぐにソニーに電話をすると点検中で、修理はしないようお願いし、点検が終わったら連絡してくれることになりました。
点検結果は、異常なし。明るさ(輝度)の問題で見えづらかっただけと言われました。納得いかないので、一番ひどい動画のことを聞くと、ネットはお客様の許可がないと確認できませんとのこと。では、なぜ異常なしと言えるのでしょうか…。ソニーに言っても無駄だと思い、取り合えずそのまま返してもらうことに。
戻ってきたパソコンで、今度はDVDでも動画を見ると、やはり画面が汚かったです。そこでショップに送ると、「症状が確認されました。同じ機種がないので、返品か修理のどちらにしますか?」と聞かれました。もちろん返品でお願いしました。ホッとしましたが、ソニーの対応はひどいと思いました。
良く分からず、先にソニーに連絡してしまいましたが、ショップで初期不良の対応をしてもらえて良かったです。ショップの対応は迅速で丁寧で良かったです。
今後ソニーのパソコンは買いません。販売店には本当に感謝です。

書込番号:16291897

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/24 22:12(1年以上前)

ソニーに限らず購入店に相談したほうがいい場合がほとんどですね。
交換や返品の対応なんかも素早いことが多いですし。
もっとも、売りっぱなしでサポートなんか知らねーよっていうただ安いだけの店じゃないというのが前提になるけど。

書込番号:16291945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/24 22:28(1年以上前)

ソニーではいたって普通の対応だと思います。
みなさん、これでソニーを嫌いになってしまうんですよね。

書込番号:16292038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/24 22:43(1年以上前)

ソニースタイルという直販サイトで買ってたら、泣き寝入りで交換してもらえない状況ですね。ソニーってすごい会社でしょ?
pcでは10年以上もこの調子です。 経済産業省の指導が入らないのが不思議。

書込番号:16292108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/24 23:22(1年以上前)

詳しい方は、ソニーのサポートが悪いのは良く知っているのですね。知人がブルーレイレコーダーをソニーで買ったのですが、初期不良でもちゃんと直してもらえたので安心してました。
でも、クチコミを見ると、パソコンは対応が悪いと投稿されてるものがたくさんあり、急いでショップに電話ができました。書き込みを見れて良かったです。また、書き込みされた方にも感謝です。
なので、私も初めて書き込みしてみました。これから買う方の参考になればと思います。不良品に当たってしまったら、大変です。
それと、ショップに連絡した方がいいのですね。これからはそうします。他のメーカーなら大丈夫なんでしょうが…。
コメント下さった皆さん、ありがとうございます。


書込番号:16292265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/25 00:06(1年以上前)

>他のメーカーなら大丈夫なんでしょうが…。
どこのメーカーであってもショップに相談のほうがいいよ。
リアル店舗での購入なら在庫があればその場で交換してもらう、とかそういう対応もあるし。

書込番号:16292408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2013/06/25 00:42(1年以上前)

症状が再現出来ない、と言われることはよくあります。そのため、症状がでたときに写真や動画を撮っておき、それを添えて修理にだすのが良いですね。

初期不良は、お店に連絡するのが良い。修理に関しても、お店を通すのをお勧めしますy

書込番号:16292540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/06/25 11:26(1年以上前)

どこのメーカーでも、まずはショップに相談した方がいいのですね。
ありがとうございます。気をつけます。
それから、故障などの時は、写真や動画に残すといいんですね。
これからまた、購入するパソコンを選びます。初期不良や故障がなければいいのかもしれませんが、もしものことを考えると、ソニーは心配です。他のメーカーで探そうと思います。
あまり詳しくないので、迷ってしまいますが、慌てず探そうと思います。

書込番号:16293457

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/06/25 11:39(1年以上前)

SONYの場合は許容品質の幅がとても広いらしく、品質の問題を指摘しても「許容範囲内です」って返ってきますね。

なので発言力のある店舗から買わないと、はずれを引いたときは痛い目に合います。良品だったらいいんですが。

商品そのものがハズレって場合も往々にしてありますけど。

ソニスタの対応の酷さはそれに留まらないです。1年間の保証期間が切れてない製品でも、譲渡品だとわかると保証を断る言い訳にしようとします。社会通念は通じないと思っていいです。

書込番号:16293486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 12:04(1年以上前)

自分は東芝で2回修理致しましたが両方とも1週間以内に戻ってきました。
サポートの電話が若干繋がりにくいですが満足の対応でした。
ご参考に

書込番号:16293549

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/25 12:42(1年以上前)

初期不良時の対応もショップにより大きく変わりますね。
格安な値段だけ見て購入店を決めないで、ショップの評判や初期不良対応期間とかも含めて
いいショップで買うと、もし初期不良に当たってしまっても
すぐに交換してくれたり、対応期間が一ヶ月あって助かったり
良かったと思える時はありますね。

初期不良や故障率はメーカーに大きな差異は無いので(SONYは多い?)
サポートの定評なメーカーを選んでおく。
一番はサポートに頼らない力を身に付ける事。
多くの不評はサポートに説明出来ない、サポートの説明が理解出来ないですから。

俺は電話じゃ無くて、極力メールや書面で交渉します。(メール窓口がないところもあるが)
何故なら電話じゃ説明出来ない症状の場合があるから。
明らかな故障状態で電話で説得出来れば電話です。
使用環境・症状・確認事項・故障診断結果などを箇条書きにして
外見上の不備は写真送付、ソフトならスクリーンショットを付けるなど
メーカーサポートが反論出来ないネタを用意します。
そうするとアッサリ対応してきますよ。SONYには通用しなかったが(笑)

書込番号:16293660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/25 12:53(1年以上前)

たぶんVAIO関係のサポートやサービスが悪いんだと思う。
ハイビジョンブラウン管やCDラジカセの修理ではまともな対応だったので。

幸いというかVAIOではトラブル無しなので,サポートの悪さも体験してません。

あと
>1年間の保証期間が切れてない製品でも、譲渡品だとわかると保証を断る言い訳にしようとします。

製品を譲渡した場合は保証無効とするのはメーカーにより珍しいことではありません。
もちろん有効にしてくれる方がよりよいサービス内容だとは思いますが。

書込番号:16293697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/25 15:13(1年以上前)

>CDラジカセの修理ではまともな対応
=>
 My First Sonyのカセット"コーダ"が、無償保証期間の1年で六回以上壊れたのを思い出したな。買ってからほとんど修理しっぱなし。
 1年保証が切れる直前の6回めの修理で、今はデオデオに吸収されたサケミ無線の店長のオッチャンが、”きちんと直せ! 直せんかったら良品を選抜して持って来い!”とソニーのサービスマンに怒鳴ってたな。あれって、まともな対応だったのかいな?
1970-71の頃だ。

ソニーのプロフィールという滅茶苦茶高いTVモニターは、電源が何度もダメになった。修理の度に数万円取られて、7年目に捨てた。

修理対応がまともでも、元がダメなら修理しがいがないんだろう。

 今から思えば、他の会社が カセットレコーダと読んでる時代に、わざわざ カセット”コーダ”と言い換えてみたり、なんか嫌な感じだ。

 VAIOサポートは、ここ10年位の話だろうが、ソニーのものづくりやサービスとの距離感は、ずーーと変わってないんでない?

書込番号:16294000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/26 13:46(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今、東芝かNECで探そうかと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:16297462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/26 13:58(1年以上前)

いえ,クアドトリチケールさんの話はしていませんので・・。
私の実家の話です。(当たり前ですが)
ラジカセはCFD-K10,ブラウン管の型番は今はわからないなぁ。プロフィールじゃないです。

ラジカセは保証期間内に一度,それすぎてから一度故障しましたが,ふつーに
対応してくれました。もう使っていませんけど。
ブラウン管の方は基盤に不具合があったとかで,保証期間は過ぎていましたが無償で,
対応も丁寧でした。こちらはHDDレコをデジタルチューナとして繋ぎ,今も現役です。

PCサポが悪いのはもう明らかでしょうが,一般家電の方は普通だと思います。
余談で申し訳ない。

書込番号:16297496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/26 14:50(1年以上前)

一般家電やカメラなどの耐久性のなさ、アフターの悪さはpcと変わらないでしょう。
ソニータイマーって揶揄され始めたのは、ここがvaioを売る前からです。

書込番号:16297612

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「VAIO Eシリーズ SVE15136CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE15136CJを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE15136CJをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE15136CJ
SONY

VAIO Eシリーズ SVE15136CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Eシリーズ SVE15136CJをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング