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このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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3 | 2 | 2018年5月27日 09:29 |
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13 | 7 | 2014年8月28日 13:58 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2013年4月20日に購入した該製品を、息子達から古希記念に戴きました。
数日前、写真を撮ろうと電源ボタンをONにしても”バッテリーを充電してください”とのメッセージが出ます。
バッテリーはフル充電で、他のバッテリーに代えても同じです。取扱説明書の注意事項に従い、バッテリーの接点、カメラ本体のバッテリー接続端子をアルコールで拭いても現象は同じです。そこで2時間ほど放置して電源ONしたら正常に復帰しました。
そこで、Canonお客様相談センターに電話して相談したら、該問題に対応して、無償点検・修理を行えるのでクロネコヤマトに回収手配をしますが、対応は今年7月末までですとのこと! 早速、手配を頼みました。
本件で、再度、センターに電話し、リコール対応なのに何の連絡も無かったと言うと、Canon image gatewayに製品登録しているユーザーにはメールで通達した筈とのこと。 しかし、私は製品登録済であるがメールを受け取った記憶が有りません!
無償点検・修理の終了期限が迫っているので、それ以後に問題が発生したユーザーには、ネット情報で「バッテリーの接点と反対側に薄いテープを貼り付け、本体接続端子とバッテリー接点の接触圧を高めると、正常になるローテク技術ある」と言うアドバイスをすべきとCanon側に伝えました。 相談センターの対応者には、本案を担当部署に伝えるよう要請しました!!
2点

お疲れ様です。この機種は2013年発売で、リコール問題もクチコミに上がっておりましたが、最近購入・登録された場合、すでにメールが送信済だったかもしれません。
ともあれ間に合って何よりです。
書込番号:21853598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種は5年保証だったのですが、今年4/20で期限切れでした!
Canon image gatewayを確認したら、間違いなく製品登録されていました。
丁度、良い時期に問題が発生してラッキーでした。
基本的に、バッテリーにテープを貼って、接触圧を上げるローテク対策が有効な手段でしょう!
Canon IXYファンで、IXY Digital ➡ 50 ➡ 610F ➡ 650で4代目になります。アナログ一眼レフ機では、FT−Bです。
最近、遠方の富士山や月は、ニコン一眼デジカメD600+18〜300mmズームを使って撮ります。
書込番号:21854344
0点



■“バッテリーを充電してください” というメッセージがすぐに出る
■時々電源が入らない
■途中で電源が落ちる事がある
…についての、オフィシャルアナウンス出ましたね。
−−−
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html
−−−
CANON iMAGE GATEWAYに登録しているユーザーさんには戸別にメールが来ているものと思いますが、それ以外の方もいらっしゃると思いますので、書き込みさせていただきました。
5点

少し遅かった気もしますが、とりあえず良かったですね。
書込番号:17212277
0点

本当に遅い対応ですね。
購入者の為の対応というよりは、新機種の630も同じ不具合では?といった様な
新規顧客の不安による売れ行きダウンの防止の為の措置でしょう。
新機種発売にあわせての今頃なメーカーの対応発表、本来回収レベルなのに不具合修理でのごまかし。
自分はすでに手放しちゃったし、CANONの遅い対応に対する不信はぬぐえません。
昨年の夏には社内で問題視してたのに販売続けてたって事みたいだしね。
でも、本当にちゃんと直るのかねぇ。
書込番号:17216919
2点

610F 昨年3月購入
本日、修理から戻ってきました。
ラップで包まれた状態で、外装は特に変化無し
(軽い清掃はしてくれたのかも)
メーカーチェックで、エラーが確認された。
接点清掃と電池室内調整
バッテリー 新品に交換 !!!
その他 各部清掃と点検
だそうです。
とりあえず、順調に動いていますが、様子見ですね。
しばらくは、二台持ちで行きます。
以上 ご報告まで。
書込番号:17247586
2点

あの〜、スレタテしてから、数ヶ月たってからの書き込みです。
恐縮です。
無償修理の後、すぐに修理依頼をした610Fですが、この度電源が入らないという症状が復活してしまいました。
他にも「修理したにも関わらず、症状が復活した」というユーザーさんいらっしゃいますでしょうか?
また、「症状が復活してしまったので、再度キヤノンさんに修理に出した」というかたいらっしゃいますでしょうか?
修理後の私の610Fで、電源が入らなかったのは2回ですが、もうちょっと経過観察してみようかと思っていますが、私のケースがレアケースなのか、それとも同様の症状に悩まされている方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:17698205
2点

わたしも修理したのにすぐ同じ不具合に見舞われています。
会社の対応は変わらず、また宅急便が取りに来るそうです。
やってられません・・・
書込番号:17736174
1点

道坂トンネルさん、こんにちは。
私の610Fですが、2回目の修理から今日戻ってきました。
修理票には「バッテリーロック部を含むメインシャーシを交換」とありますが、実際改善されるのか不安です。
私の想像ですが、これだけ小さな精密機械なので、最初から部品の仕様に無理があったのかなと思っています。
繰り返しますが、これは私の想像の話しです。
一度修理に出してもダメ…という私や道坂トンネルさんの事例があるということは、根本的な解決はできないのだと予想しています。
書込番号:17736783
0点

私も修理に出して数ヶ月で、同じ症状が出始めました。
旅行に出る間際でしたので、他のメーカーのデジカメを購入しました。
機能的にはわりと気に入っていましたが、もう私がキヤノンのコンデジを買うことはないだろうと思います。
なお接触が悪いだけなので、私はバッテリーの蓋側に薄めの紙を張るというローテクで現象を回避しています。
書込番号:17877433
1点


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