![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 6日

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 5 | 2016年7月5日 07:12 |
![]() |
1 | 6 | 2015年3月29日 13:11 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2014年6月20日 17:52 |
![]() |
0 | 2 | 2014年2月15日 06:17 |
![]() |
3 | 2 | 2014年2月9日 11:24 |
![]() |
0 | 10 | 2014年3月7日 19:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
auからの購入です。
現在は2年縛りも終わり、スマホはZ3使用でdocomoのキャリアとnote3はBIGLOBEシムでの運用です。
現在iPadはスマホのテザリングでの使用なのですが、BIGLOBEシムでの運用は可能でしょうか?
この世代のiPadはシムロックなど有るのでしょうか?
LTEの対応バンドはau、docomo、SoftBank、アップルストア購入品、で違いがあるのでしょうか?
au購入品はauのバンドしか対応していないのでしょうか?
自分の使用地域、自宅の電波の入りではauの電波状況があまり良くないのでdocomo系格安シムでの運用を検討してます。
出来ればRシムアダプターなどは破損などのトラブルが怖く使用は考えていません。
詳しい方アドバイス宜しくお願いします。
0点

http://kakaku.com/item/J0000005082/
質問する製品はこちらですね。
当然、キャリア版は全てSIMロックされています。解除も不可能です。
au系MVNOでも動作確認済み端末にも入ってないので
au以外での流用は厳しいものとなります。
書込番号:20009841
4点

セソセソさん
そのような場合は、メーカーの直販店で購入が良いですね。
通販でもOKでしたよ。
書込番号:20010013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セソセソさん
auで購入したWiFi専用iPadは、auを解約すると、auのWiFiスポットの使用ができなくなりますが、
ご家庭の無線LANルータに接続することもできますし、
格安SIMを入れたスマートフォンのテザリングでインターネットに接続することもできます。
BiglobeのSIMを入れたスマートフォンのテザリングで、auで購入したWiFi専用iPadをインターネットに接続できます。
書込番号:20010714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>auで購入したWiFi専用iPadは
auでWiFi用iPadなんて購入できますか?
Re=UL/νさんが指摘しているように、只の板違いのため無駄にスレが伸びている気がします。
書込番号:20012198
3点

すいません。
確かに板違いでしたね。
解決済みとさせて閉めます。
Wi-Fi専用とは自分は記入はしておりません。
板違い批判はご指摘のとおりですが批判のコメントだけなら誰でも出来ますよね。
せめてバンドの事など聞ければ幸いでした。
ありがとうごさいました。
書込番号:20012296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
OCNのHPの適合表にはこのモデルの記載が有りませんが、某店舗の店員さんによると適合表に載っていなくても使用出来るモデルが多くあるとの事でした。
今回一人暮らしの母親とアメリカ在住の弟家族の通信用に、このIPAD(整備品を買って)を使ってFACETIMEで無料通信(基本料は別にして)が出来ないか?を考えていますので、どなたか使用可能かどうかを教えて頂けませんか?
0点

これはWiFiモデルでSIMスロットはありませんが…
書込番号:18622226
0点

早速ありがとうございます。
スレが違っていますね。セルラー版でSIM解除をしないと出来ないですが、そうした方はいらっしゃいますか?
書込番号:18622278
0点

au版ソフバン版だったらそのままだったら絶対使えませんが
非公式なロック解除方法をいろいろやってる人もいるようですが
絶対できるという保証はありませんね
で整備品というのはなんでしょうか?
具体的に何を買うおつもりなのでしょう?
書込番号:18622330
0点

友人がSIM解除のゲタを上海??で購入、OCNのSIMでソフトバンク版の4Sで使用していました。同様にこのセルラー版をレンタル会社の中古品を買って出来ないかなー、と考えています。
書込番号:18622484
1点

お母さんの自宅にWi-Fiがあれば、セルラー版でなくともFaceTimeは可能です。
出先でもと言うことなのでしょうか?
書込番号:18623109
0点

「WiMAX」と「Wi-Fiモデル」で良いのでは?
<通信制限の有る契約すると、「今月はもう一杯だから来月まで無理」なんて事に..._| ̄|○
http://www.uqwimax.jp/
<http://www.uqwimax.jp/service/mylife/
書込番号:18627649
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

Appleストア、Apple正規サービスプロバイダなどへ修理依頼してはどうでしょうか。
書込番号:17646295
0点

直ぐに修理依頼した方が好いですね。
稀に再起動やホームボタン+スリープボタン長押しリセットで症状が治まることがありますが、
何もせず、Apple StoreのGeniusBar若しくはAppleサポートから正規プロバイダー修理店持ち込みかExpress交換を頼んで下さい。
Express交換はクレカ要すです。
取り敢えず緊急で連絡をしたい状態になる様にサポートリンクを貼ります。
イタズラ厳禁!
https://getsupport.apple.com/ServiceOptionAction.action
書込番号:17647076
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
雪で行かなかったのですが、新橋のLABIの2/8の日替わりのMD994J/Aは、デモ機の型番のようですが、
デモ機というのはメーカーから借りているものなのではないのでしょうか。
また購入した場合、バッテリーの劣化等は別にして、何か問題があるということはないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

デモ機は購入できないはずですが
書込番号:17173802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信が遅くなりましたが、実際にヤマダの日替わりで販売されているわけですし、ヨドバシのアウトレットでも、販売しているのを見かけたことがあります。
書込番号:17193029
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
スマホと一緒に海外旅行に持って行く予定です。
スマホでテザリングするだけで、料金を気にせずに国内と同じようにつかえるのでしょうか。
日本へのメールなどの料金はどのようになるのでしょうか。
スマホでの通信の予定はないので、その設定の仕方も教えていただけるとありがたいです。
初心者ですみません!
0点

海外だろうがwifiモデルのiPadに料金なんかかかりませんけど
スマホがどこのか知りませんがそっちに国内以外の別料金がかかりますよ?
書込番号:17169303
3点

料金は、国によって違います。
行く国名を書かないと…。
日本から、レンタルのWiFiルーターや、現地でのプリペイドのSIMを、購入するなど…。
書込番号:17169478
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
今更な感じなのですが、たまたま昨日同じIpadを持つ人と話をして疑問に思ったので教えてください。
最初から入っている、アプリのマップなのですが、どこかに行こうと検索した際、
現在地、目的地、ルートなどは出るのですが、検索後場所を移動しても自分のいる青い●ポイントは動きません。
なので、自分がどこまで進んだのかを確認するために、一度アプリを閉じて再度開く作業が必要なのです。
とても不便なので、購入したビックカメラのアップルの人に相談したことがあるのですが、「わかりませんねぇ」
と言われたのでそうい仕様なのかなと思っていました。
昨日知り合いと話をしていたら、リアルタイムで場所が変わっていくというのです。
彼女はwimax わたしはemで それ以外はスペックも全く同じです。
何かの設定かと思うのですが、どこがいけないのでしょうか。どうかご教示ください。
よろしくお願いいたします。
0点

進行方向が常に上になるようにするってことでしょうか?
書込番号:17100382
0点

設定の位置情報サービスはONになっていますよね
書込番号:17100402
0点

設定>プライバシー>「位置情報サービス」がオンで、なおかつ「マップ」がオン(緑)になっていますでしょうか?
ちなみに当方はiPad 3rd, iOS 7.0.4ですがリアルタイムに青い玉(現在地)が動きます。
書込番号:17100881
0点

すみません、追記します。Googleマップでも同じ現象です、。ハードに問題がある可能性はありますでしょうか?
青い円は大きくなったり小さくなったりしながら点滅はしています。
書込番号:17101930
0点

iPad Wi-Fiモデル+モバイルWi-Fiルーターで、現在位置の追従がよくないということは、以前から
書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005060/SortID=14575391/#tab
> 昨日知り合いと話をしていたら、リアルタイムで場所が変わっていくというのです。
Wi-Fiアクセスポイントの電波を受信したら、現在位置が分かります。
http://www.appbank.net/2013/02/24/iphone-news/552221.php
お知り合いの方は、Wi-Fiアクセスポイントがたくさんある場所でiPadをお使いなのではないでしょうか。
書込番号:17102135
0点

参考になるご意見をありがとうございました。
「全く位置情報が更新されない」ということについてなのですが、
そこがまだよくわかりません。
知り合いの人は、車のカーナビ代わりに不便なく使えている、ということでした。
自分の現在位置を確認するのは、何かのタイミングで更新していくのではないかと思うのですが、
現在地ボタンが 全く、全く動かないのです。ホームボタンで一度終了させない限り。
実は、購入後、一度だけうまく使えたことがあるのです。設定を変えた記憶はないのですが、、、。
徒歩で2km位先のお店までのルート検索を行い、それでちゃんと到着できました。
コマ送りみたいに、時々更新して自分の位置が出る、という感じでしたが、、
それが今は全くないので、疑問に思った次第です。
今回EMの更新にあたり、EMのポイントだけでなくソフトバンクのポイントも使えるとのことだったので
アクセスポイント数も増えることになります。先ほど外出時に試してみましたがやはり変化は感じられません。
頻繁に使う機能ではないのですが、、。
改めてお教えいただけると助かります。
書込番号:17102428
0点

>自分の現在位置を確認するのは、何かのタイミングで更新していくのではないかと思うのですが、
その場所付近に(契約しているか否かに関係なく)Wi-Fiアクセスポイントが少なければ、うまく現在位置を捕捉できないと思います。
あるかたが試して「うまくいった」場合は、都市部など周辺Wi-Fiアクセスポイントが十分であったでしょうし、「うまくいかなかった」かたは検証した場所(山間部・田園地帯など)の周辺Wi-Fiアクセスポイントが十分でなかった・アンテナの故障・キャッシュの不整合を含むソフトウェアの不具合などではないかと想像します。
>実は、購入後、一度だけうまく使えたことがあるのです。設定を変えた記憶はないのですが、、、。
徒歩で2km位先のお店までのルート検索を行い、それでちゃんと到着できました。
その場所と”同じ場所”でお試しになっても現在位置が捕捉されないということでしょうか?
もしそうでしたら、場所の問題ではなさそうに思えます。
書込番号:17104055
0点

返信いただきありがとうございました。
ただいま新幹線でためしたところ、ちゃんと青丸が移動します‼︎!
アクセスポイントの数が問題だったようです。
ハードでもアプリのせいでもなく、wifiで使うのには限界があるのですね。
皆様ありがとうございました。すっきりしました。
書込番号:17122728
0点

そのお知り合いはソフトバンクから出てるWi-Fi + Cellularのほうじゃないでしょうか?だったらGPSは備わってます 普通のipadはgpsは装備されておらず 僕も普通のipad+wimaxですが wifiだけだと動きがぎこちなく電波が少ない所だとフリーズ 復帰したらとんでもない所へ行ってます 笑 僕は車に取り付けてmapfanでカーナビ代わりにしてますので ブルートゥースのGPSをつけてます リアルタイムに動きますよー
書込番号:17275943
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





