![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 6日

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
367 | 130 | 2013年4月8日 13:16 |
![]() |
6 | 6 | 2013年3月20日 14:32 |
![]() |
0 | 2 | 2013年3月14日 21:43 |
![]() |
5 | 5 | 2013年3月8日 11:02 |
![]() |
9 | 10 | 2013年3月12日 09:18 |
![]() ![]() |
10 | 15 | 2013年3月8日 14:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Windows8タブレットと値段があまり変わらないようですし、
iPadが高い理由はなんでしょう?
今でも結構売れているようですけど、売れてる理由は何でしょうか?
漠然としたイメージ?
ネットで見かけたんですけど比較用にDELLのWindows8タブレットはこんな感じです。
バッテリ交換できるタブレット「Dell Latitude 10」をレビューする
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130214/456301/?ST=win&P=1
CPU Intel Atom Z2760 1.80GHz
メモリー 2GB
ストレージ 64GB SSD
GPU Intel Graphics Media Accelerator
ディスプレイ 10.1インチHD(1366×768ドット)
OS Windows 8 Pro(32ビット)
重量 697g
販売価格 5万円前後
・バッテリー交換可能
>本体付属の標準バッテリを2セルまたは4セルのどちらにするか選択できる。
>さらにアクセサリとして2セルタイプが3979円、4セルタイプが5288円で販売されており、必要に応じて追加購入できる。
・筆圧対応スタイラス対応
>ワコムによるアクティブスタイラスにも対応する。今回のレビューではスタイラスを入手できなかったが、
>サードパーティのペンを用いて快適にペン入力ができた。
・USBで充電が可能 SDカードスロット搭載 HDMI出力可能
>スマートフォンと同じ一般的なBタイプのmicroUSBケーブルを用いて充電できる。
>SDカードスロットは標準サイズのため、デジタルカメラとの連携も便利だ。
>HDMI端子はビデオカメラなどで利用されるミニHDMI
・最大20時間のバッテリー駆動
>Clover Trailタブレットとして標準的な性能、9時間以上の駆動が可能
>60Whの4セルバッテリを使えば実に20時間近い動作を期待できることになる。
こっちはちゃんとした普通のWindowsでiPadはスマホが大きくなったやつですよね?
同じタブレットを買うならパソコンの用に色々できてSDカードも使えて性能がよい方が良さそうなのに、
なぜiPadのほうが高くて売れてるのでしょうか?
タブレットがほしい場合はiPadを買ったほうがよいんでしょうか?
どういう部分がお勧めですか?
7点

>今でも結構売れているようですけど、売れてる理由は何でしょうか?
ちょっと割高感ありますが、性能は良いですし液晶なども良いですy
また、デザインや使い勝手も良いです。
そのため、その値段を否定するほど悪いようなことはないです。
>なぜiPadのほうが高くて売れてるのでしょうか?
PCはすでに持っている人がサブ機としての購入が多いです。
また、PCだと出来ることが多いぶん自分の知識がないと出来ないことが多いですね。ですが、タブレット末端だと使えるアプリが決まっているのと、普通にアプリ入手には決まったとことから出来ます。
今は、ブログや雑誌で多々紹介されていますからね。興味は持ちやすいです。
起動が、激速なのでちょっと使いたいときには便利です。
操作が、直感的で簡単なことも。
小型で軽量なので、持ち運びは便利ですy
スマホと違って、バッテリー容量がデカイので長時間のバッテリー駆動も可能です。
書込番号:15925027
9点

リア充ぽいお金もってそうな人は普通に買ってる。
スペックとか利便性とかでもなく使ってる。
余り深くハードに拘らない層が気軽に使うから売れるのかと思ってます。
スレ主さんのようなハードを考えられる人は悩みまくってアンドロイドでも窓でもなんでも選べばよいのではないでしょうか。
書込番号:15925054
6点

スレ主がネガキャンに必死すぎて笑える。
書込番号:15925074 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

Appleはハードからも収益を上げるビジネスモデルをとっているだけです。
その代わり広告表示はほとんどありません。(個々のアプリにはあります)
後、iPadは簡単で面白いです。だから売れます。
書込番号:15925121
5点

GoogleのNexus7や10が安いのは、グーグルが元もと広告収入で稼いでいるサービス業である事と関係しています。グーグルはとにかく端末を買ってもらってユーザを様々なグーグルのサービスに囲い込めば、端末を売った後から広告収入が入って来ます。そもそもそういう収益構造で成り立っているグーグルが出している端末です。グーグルはタブレットを売った売上げで儲ける必要が無いので、OSも無料にできるし、端末も割安で売れるのです。
>売れてる理由は何でしょうか?
アップルは昔から一貫して、コンピュータの専門知識を持たない人でもコンピュータを扱えるようにする事に貢献してきた企業です。
そのためアップル製品はまったくの初心者が直観的に触ってもやりたいことがある程度正確にできてしまうように作られています。そういったユーザーフレンドリーな面が高く評価されて熱狂的なファン層を持っています。ただそのように初心者の使いやすさを重視すると上級者の手足を縛るような部分もある程度出てきます。ですからトータルで一方的に優れていると言えるわけではありません。長所と短所があります。
書込番号:15925207
32点

なんでもかんでも機能をてんこ盛りにしさえすればよい、という訳ではないです。
タブレットは基本的にビューワーですから、パソコンのようにいろいろできる必要はないです。デスクトップ用のソフトをタブレットで使っても、使いにくいだけで、結局、マウスやキーボードが必要になります。
Appleは昔からハードウェアはたいしたことはありません。
むしろ意図的にスペックを抑え、機能を徹底して削り落とすことで、逆に使いやすくすしています。
その一方で、高解像度のRetinaディスプレイなど、抑えるところはきちんと抑えています。ビューワーとして見るなら、その違いは決定的です。
デザインやイメージ戦略も巧みです。
とはいえ、値段ではAndroidタブレットに負け、機能ではWindowsに負けます。日本ではまだまだシェアは高いですが、今後は徐々に下がっていくでしょうし、それが正常です。
結局は、自分の使い方に合うかどうか、ということです。
書込番号:15925454
12点

ちなみにWindows8タブレットPCは、従来通りのパソコンのUI(ユーザインタフェース)とタブレットUIの二つが搭載されています。普通のWindowsパソコンとして使うかタブレットとして使うかをその都度選択するのです。ただPCとして使えば、無理に画面だけにしてあるので廃熱効率に制約があり、同価格帯のWindowsノートPCと比べて性能面で見劣りする部分があります。そしてタブレットとして使う際には、総合的にiPadにはまだ及びません。特にWindowsのタブレット用のアプリはまだ全然集まっていません。Windowsタブレットは将来性が楽しみなのですけど、今はまだ微妙な位置づけにある端末です。
書込番号:15925541
4点

> よーくみてみようさん
iPadを2台、Androidを2台、それとiPod touchを所有しています。
最近はアプリも増え、Androidも頑張ってるなーと思いますが、所詮は二番煎じ。細かい使い勝手が悪く直感的に使えないので、web閲覧やSNSへの投稿、簡単な仕事などiPadやiPod touchで済ませることが多いですね。
アップルがライフスタイルやユーザー体験を提案したのに対し、マイクロソフトやその他のタブレットメーカーはいまだに機能(SDカードスロット、筆圧感知タッチパネル、バッテリー交換等)や
性能(CPU、メモリー、ストレージ容量、通信速度等)の提案にとどまっています。
小学生のうちの子に、iPadとAndroidを与えてみましたが、結局iPadしか使わなくなりました。このような事実が何よりの証明です。
スレ主はあの炎上スレで叩かれまくったのに、まだそんなこと言ってるんですね。
書込番号:15925666
7点

>起動が、激速なのでちょっと使いたいときには便利です。
==>
良くこう書いてる人いるけど、 PCでいう意味の起動(コールドブート)と同じ意味だと、iPadって起動は超激遅だよ。 ガラパゴス携帯電話のOSの方がはるかに高速。
通常はスリープ状態になってて、そこから復帰してるだけ。
スリープしっぱなしでも、バッテリーは当然消費してる。
Windows8もiPadと同じように、スリープからの復帰は一瞬だ。ハイブリッドスリープ使えば、、バッテリーの消費もほぼ0に出来る。
書込番号:15925675
7点

ん?
静鈴さん
どこがネガキャンなんでしょうか、、、ね?
スレ主さんは単に疑問を出してるだけですよ
日本語は大丈夫、、じゃなさそうですね
書込番号:15925711
18点

あとそれとね。
Windows 8のタブレットは使ったことないけど、たぶん売れないと思うよ。あれは「パソコンからキーボードとマウスを取って、使いにくくなった物体」だからね。
書込番号:15925727
3点

英知わいさん
>あれは「パソコンからキーボードとマウスを取って、使いにくくなった物体」だからね。
えーと、
無線のキーボードとマウスを繋げばパソコンそのものになるんですよね?
単体だとタッチでiPadのようにネットとメールが出来る。
iPadは結局パソコンも必要ですよね?
パソコンも買ってiPadも買ってってなると無駄じゃありませんか?
Windows8タブレットを買ってソファーではiPadのように使って、
デスクにキーボードとマウスを置いておいてそこではパソコンとして使える。
デジカメで写真をとってもそのままUSBやSDカードでやり取りできるしUSBメモリも使える。
バッテリーもiPadと同じくらい持つならこっちのほうが良さそうな気もするんですがどうなんでしょう?
もしかして世間的にWindows8タブレットの事が良く知られてないだけ??
書込番号:15925812
4点

パーシモン1wさん
>PCはすでに持っている人がサブ機としての購入が多いです。
なるほどそういう使い方ですか。
なら、タブレットも欲しいけどパソコンも古いし買い換えたいって人はWindows8タブレットが最適になったりしますか?
iPadはiPhoneと同じだからゲームアプリとかがいっぱいあるのはよさそうですね。
ゲーム機としてならiPad有利でタブレットとしてならWindows8有利でしょうか?
書込番号:15925820
0点

Windows PCでAtomだと一瞬で不満が出てきます。
タブレット向けのAtomでWinodws8 PROでは尚更です。
ならば上位スペックのWindows PCの方がはるかに良いとなるでしょ?
タブレットOSだとAtomよりスペックが劣っていてもサクサク動くし
何より手軽です。
用途によってPC、タブレット、スマホと使い分けるのがスマートです。
昔の様にパソコン1台、数十万円の時代ではないのですから
1台で何役もこなさなくても複数台持てる価格帯なのですから。
書込番号:15925902
3点

Re=UL/νさん
>Windows PCでAtomだと一瞬で不満が出てきます。
デル「Latitude 10」〜13時間もバッテリ駆動可能なWindows 8タブレット
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130131_585356.html
>Windowsストアアプリはストレス無く使え、デスクトップ環境も
>軽めの作業であれば普通に操作できる。
レビューによると普通に使えるようですよ?
Atomといっても最新型のものはかなり良いという話を聞いたことがあります。
Re=UL/νさんは最新型のAtomのWindows8を使ったことがありますか?
>タブレット向けのAtomでWinodws8 PROでは尚更です。
Windows8はWindows7より軽くなったと評判のようですよ?
「なお更」という事はないんじゃないでしょうか?
>ならば上位スペックのWindows PCの方がはるかに良いとなるでしょ?
上位スペックのWindowsPCはiPadのように気軽に持ち運びできませんし、
ファンレスじゃないので熱風とか出ると使い勝手が悪いと思います。
Windowsタブレットはネットとメールを気軽につかっていざとなればパソコンとして使えるのが良い点なんじゃないでしょうか。
どちらにせよ、iPadと同じ価格帯で同じ大きさ重量、駆動時間でのデバイス比較です。
ハイスペックPCとはもともと比べるのは無理があるとおもいます。
書込番号:15925948
4点

AppleのPCとiPad愛用者です。
Androidタブとスマホも持ってます。
Windows OSはMacの二番煎じ!!
Androidは・・・・
最近は随分良くなってきましたが、まだまだiOSには追いつきません。
iPhone&iPadユーザーに不満が少ないのは、Appleへの信頼と満足度です。
microSDが使えなくても、なにも不満はありません。
今はローカルストレージを重要視する時代じゃないでしょ!?
最近のIT関連ニュースを見てもWindows 8タブはAndroid以下ってのがハッキリしてます。
> どういう部分がお勧めですか?
ユーザーの思った通り、直感的に作動するところです。
ちなみに巨人Intelがモバイル市場に参入出来ないのはAtomの出来が余りにも悪過ぎるからです。
書込番号:15925968
3点

i7使ってるからAtomは進化してても使う気にはなれません。俺は。
そちらのレビューなどを信じるのならご自由に選択すればいいと思いますよ。
止めてる訳じゃないので。
あとは自分の感性を信じて買ってみれば人の意見を求めるよりも
明瞭だと思います。
>上位スペックのWindowsPCはiPadのように気軽に持ち運びできませんし、
ファンレスじゃないので熱風とか出ると使い勝手が悪いと思います。
上にも書いたけど用途によりデスクトップからスマホまで使い分けてるので。
1台で全ての用途を賄おうとする方が使い勝手が悪いと俺は思ってます。
なので持ち運びはタブレットやモバイルノートなどと
使い分けてます。
その範囲にAtomのWindowsタブは選択しに入らないと自分は考えます。
要は個々の選択、価値観でしかないので。
iPadの価値観と価格がDell Latitude 10より無いと思われるなら
それはそれで個々の価値観なので否定はしませんよ。
書込番号:15926020
4点

> よーくみてみようさん
マイクロソフトは過去約20年の間に何度かタブレット型端末に手を出しているが、ヒットに恵まれず苦い汁を飲んでいる。それはなぜか。
アップルと違い、ライフスタイルを提案できなかったからです。
最近は電車の中でみなさん普通にスマホ使ってますよね?タブレットもちらほら見かけます。iPhoneやiPad以前にこのような光景を見たことがありますか?
> えーと、
> 無線のキーボードとマウスを繋げばパソコンそのものになるんですよね?
マイクロソフトがサーフェスに薄いキーボードを標準添付したのは、結局キーボードがないと使いづらいOSにしかできなかったから。
マイクロソフト、学習してないね。
書込番号:15926021
2点

なかなか難しい問題ですが。
高いのは、高くてもみんなが買うから。
なぜみんなが買うかというと、取捨選択がとりあえずはうまかったからでしょうか。
特に、人間がどこにストレスを感じるかというのをよく研究していると思います。
非力なハードで動かす場合、レスポンスが悪いと、人間はストレスを感じるわけですが。
たとえば、Webページを表示した場合、最後まで表示し切るのは、同時期に出たandroidの方が速かったりもするのですが。
androidは読み込みが終わるまでページ内を移動できず固まったりすることがよくあります。
これに対して、iOSは最後まで読み込むのには多少時間がかかっても、即ページ内で移動ができます。
記事を読みながら、読み込みが終わるのを待てばいいので、待たされている感がありません。
たとえば、2chなどの999もレスが有る長いページを表示する場合、途中がまだ全然読み込めていない状態でも、ページ内を読み進めますし。
仮に、以前500番くらいまで読んでいて、一気に500番まで移動したいとします。
Androidでは999まで読み込みが終わらないと動けないことが多いです。
iOSであれば、まだまともに出てくるのが、50くらいだとしても、500くらいの位置(全体の真ん中あたり)までバンバン移動出来ます(途中の読み込めてない部分はグレーのチェック地で仮に描写されます)。
また、指操作に対する追従性が非常に優れています。
その他、Winであれば、非力なPCはアニメーションを切って少しでも快適な動作にしようとしますが。
逆に、iOSはアニメーションさせることで非力な部分を隠すということに非常に神経を使って作られています。
なので、ハードの非力さというのをあまり意識させない。快適に感じる。
これに対して、Androidは、ハード面ではiOSデバイスを抜くことはままあります。
また、大変優れた機能をいくつも持っている機種がありますが。
色んな所で、動作がひっかることがあります。
その辺がイラッときてしまい、最終的にはiOSより速かったとしても、ストレス的にiOS以上に遅く感じることがあります。
指操作に対する画面の追従性は、iOSやWindows系にはかなり劣ります。
操作系でも、多少見劣りするところ。
追いかける立場にありながら、連合を組んでようやくAppleに対抗できるかというところなのにもかかわらず、自分のところだけで抜け駆けしようとして、統一性がとれていません。
また、OSのアップデートが一元的ではないので、特に日本の製品は売りっぱなしが基本で、アップデートまでして面倒を見ようという気が全くありません。
そう書かれてると、Androidダメ?という気もしてきますが。
AppleもAppleで、ヤクザ過ぎてついていけません。
あれはだめ、これはダメ。というできないことだらけで。
以前はできていたことで平気で、だめになりました。従ってください。というのが多すぎます。
Windowsですが(特にAtomのタブレット)。
今回のAtom自体は大変優れていると思います。
Web見て、メールして、動画再生して、写真見て。
あまつさえOffice系を使うのも十分なパワーがあります。
従来のAtomはどうしても動作がワンテンポもっさりしていましたが、今回のAtomはそういったもっさり感もなく非常に軽快です。
ただ、これで一眼レフのRawデーターをデコードしたり、動画を圧縮したり、というとどうしても非力さが目立ちますが。
文系ユーザーが使う分には、困らないと思います。
書込番号:15926040
8点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
こんにちは
先日iPadを購入したのですが、iPhone4のwi-fiが3Gになってしまうことがたまにあります。
iPadの回線はとくに問題ないです。
どちらもiOSは最新にしています。
うーん何が原因なのでしょうか?
またiPadで無料動画を観るのに、Dailymotionのようなサイトのアプリは他にありますか?
サイトによってはブラウザでも観られるようですが?
皆さんはどこの動画サイトや、アプリを利用されているのでしょうか。
1点

>先日iPadを購入したのですが、iPhone4のwi-fiが3Gになってしまうことがたまにあります。
iPadのところに書いてますけど、iPhone4の問題の話ですよね?それともiPadを買ったらiPhone4の機嫌が悪くなったってこと?iPhone4の掲示板に書いた方が適切だと思いますし、自宅の無線LANの話なら、無線ルータのメーカーや型番も書いた方が良いかと。
>皆さんはどこの動画サイト
YouTube、Gyao、ニコ動、Ustreamといったところが定番なんじゃないでしょうか。
書込番号:15907209
2点

>先日iPadを購入したのですが、iPhone4のwi-fiが3Gになってしまうことがたまにあります。
iPadの回線はとくに問題ないです。
iPadを購入したことと、iPhone4のWi-Fiが切断されて3G携帯通信回線になってしまうことのつながりが文脈から読み取れませんでした。
また「iPadの回線」が具体的に何を指しているのかわかりません。
詳しい状況説明をされると、こちらをご覧の皆様にも伝わりやすいと思います。
書込番号:15907498
1点

hitcさんありがとうございます。
>それともiPadを買ったらiPhone4の機嫌が悪くなったってこと?
はい、それでiPadとの回線には、ルーターの設定をした方が良いのかなと思ったのです。
自分でも調べたら、ルーターの可能性が高いようでした。
電波が干渉しているようです。
Ustreamは知りませんでした。
あとで検索してみます、ありがとうございます。
書込番号:15907559
0点

> iPadで無料動画を観るのに
有料のものも含めて、下記にいろいろ紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9#.E5.8B.95.E7.94.BB.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.93.E3.82.B9.E5.88.A9.E7.94.A8.E4.B8.8A.E4.BD.8D
書込番号:15907803
1点

>またiPadで無料動画を観るのに、Dailymotionのようなサイトのアプリは他にありますか?
Dailymotionって指定があるので…。やっぱりFC2動画かな。
書込番号:15908279
1点

ふじくろさん 飛行機嫌いさん 爆笑クラブさん
ご回答下さりありがとうございます!
状態としてはiPadが優先されていて?iPhoneとPCの回線が時々切断されていました。
なのでルーターの設定でiPadとiPhoneの、MACアドレスなど登録してみたら安定しました!
これで多分大丈夫ではないかなぁと思います。
iPhoneにDailymotionとPandoraとFC2のアプリを入れていたのですが、検索したらDailymotionはあったのですが、他のは対応してないのか終了してしまったんでしょうか?
でもPandoraもFC2もブラウザで観れますね!
皆さんありがとうございました。
書込番号:15915252
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
液晶のテストで、ディスプレー全体をRGBの各色で塗り潰すアプリを探していますが、検索の仕方が悪いのかなかなか見つからないでいます。
ご存知の方ご紹介頂けませんでしょうか。
iPhone用は見つかるのですがiPad Retinaモデル用が見つかりません。
0点

> iPhone用は見つかるのですがiPad Retinaモデル用が見つかりません。
そのiPhone用のアプリでは代用できないのでしょうか?
iPadでも動くと思いますけど…
書込番号:15889171
0点

以前に見つけたアプリでは、画面をフルカバーしてくれなくて使えなかったのですが、
もう一度検索ワードを色々変えてチャレンジしたところ、iPhone用のアプリでPixcel HDを見つけることができました。
こちらのアプリは幸いにもRetinaに対応してました。
どうも有難うございました。
書込番号:15892373
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
写真も無しじゃ誰も判断できません。
ご自身で判断するか、買ったお店またはAppleに相談してみてください。
書込番号:15863698
2点

これは写真じゃなくてスクリーンショットでは?
これだと、正常な液晶のデバイスでは正常にみえるので意味がありません。
白い紙と並べて写真撮るとか、ショップのデモ機と並べて比べてみるとかしないと...
書込番号:15863842
2点

このスクリーンショットは正常に見えるので、やはり液晶自体に問題があるように思えます。購入店か、アップルのサポートに問い合わせをしてみて下さい!
書込番号:15864152
1点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
アドバイスをお願いします。
プライベートでは二十年近くMacを使っていて、今はiMacを使っています。
以前の海外への長期海外出張の時はiBookを持って行きました。
近々、久しぶりに海外勤務がありそうなので、MacBookAirまたはMacBookProの購入を検討しましたが、子供も増え、大きくなり極力低価格な物を、と言うことで初めてのiPadを買おうと思っています。
移動しながら使うのではなく、社宅や出張先のホテル等での使用がメインだと思いminiではなくRetinaに決めました。
あと容量ですが、仕事では会社支給のWindowsPCを使うし、おもな利用はインターネットでの調べ物や、家族とLineかFace Timeくらいです。
ただそのうち慣れてきて、写真やら動画やらと。。。cloudやWiFi対応の外付けhddなどあるのでしょうが、16Gでは足りないような。32Gにしようか64Gにしようか。128Gは必要ないだろう、と悩んでいます。
特に32Gをお使いの方、容量に関する不具合はありますか?教えて下さい。
長々と書いてしまい、ごめんなさい。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
0点

私の場合は動画をどう使うで決まります。
動画を一切いれないなら16GBでぎりぎり、できれば32GBです。
でも動画をいれると32GBでちょっと余裕がなくなります。
無理すればできるけど、64GBにしようかな。って判断してます。
人それぞれなのでこればかりは人に相談するより自分で計算したほうが
いいと思いますよ。
書込番号:15845777
3点

>プライベートでは二十年近くMacを使っていて、今はiMacを使っています。
Quadra世代ですね。たしかビジネスでやっと使われ始めたころですね。
Quadra840AVとLC ///を多数職場に入れるのにプレゼンテーションをした記憶があります。
実際にはそれ以前に持ち込みで//fxをこっそりつかってましたけどね。
今で言うBring Your Own Deviceですね。Networkの標準をAppleTalkにしたのでPCにAppletalkをinstallした記憶があります。PC側のNICは全部NE2000の純正でした。
書込番号:15845845
0点

少しばかりiTunesを使っているだけでも、16GBでは足りない。32GB必要です。
しかし、わずか16GBアップさせるために、プラス1万円払うのは馬鹿馬鹿しい。
以上の理由で、僕は、3rd 64GBの中古をヤフオクで落として使ってます。3.5万円くらいで買えます。リリースされて1年しか経ってないので、よほどひどい使い方をしない限り、ほとんど新品同様です。
3rdと4thの違いは、コネクタとLTEと動作速度の若干の差だけです。ほとんど区別がつかないでしょう。
書込番号:15846434
0点

iPad 3世代 32GBですが、音楽とアプリ多数でも11GBほど空きがあります。
動画を多く保存しない限りは容量は大して要りません。
ネットやFace Time程度なら16GBでもお釣りがくるでしょう。
後々動画や写真を多くいれる予定なら容量はあればあるほどいいと思います。
3世代と4世代は、実はかなり違いまして
CPU、GPUでの処理速度は3世代の2倍。バッテリー消費の軽減、Wi-Fiの改善による速度UP
などなど、多くの改善がなされてます。
敢えてケチって3世代を買うメリットは値段だけです。
書込番号:15847262
3点

iTunesで管理しているコンテンツは、CD100枚程度ですけど、16GBでは到底足りません。
>CPU、GPUでの処理速度は3世代の2倍。バッテリー消費の軽減、Wi-Fiの改善による速度UP
などなど、多くの改善がなされてます。
それはブラウジングの速度や動画再生に影響するのであって、静止画像や音楽しか使わない人には関係がない。Retinaモニタは大変綺麗ですけど、3rdと4thで違いはないです。電池だって、iPadは家に置きっぱなしなんだからどうでもいい。
書込番号:15848307
0点

iPodtouch、iPadminiの32GBに動画を多数入れています。
16GBを使っていましたが、頻繁に動画の入れ替えをしていたので、
32GBにしました。
それに加えて、動画もHDサイズで再生しないと、画質が悪くなるので
最近は32GBでも苦しくなっています。
出来れば、64GBの方が動画の入れ替えが少なくなる分管理が楽になります。
書込番号:15848493
1点

iPad Retina 16GBとiPhone5 64GBを使っています。
それぞれのデバイスに明確な役割分担を定めて容量を決めました。
iPad Retinaは「Webブラウザ、メール参照マシン」と決め、ローカルにデータを持たない方針にしましたので一番安価な16GB版を購入しました。基本的に使うときは必ずオンラインです。
iPhone5は「携帯電話、音楽プレーヤー」と決めて、最大容量の64GBにしました。iPadとは逆にiPhoneには片っ端から音楽データを取込んでいます。
iPad Retinaは当初、音楽も動画も写真も一切ローカルデータを持たないつもりだったのですが、キレイなRetinaディスプレイを使っているうちに「やっぱり写真をiPadで見たいな」と思うようになりました。そして当初の方針に逆らって渋々写真データを取込もうとした時、「オンラインストレージを連携させたらウマイこといくのでは?・・・」と閃きました。ついでに先日YahooBOXの申し込みをしたのを思い出し、ダメ元でAppStoreを検索してみたら、YahooBOXのiPad版アプリがありました!!母艦となっているデスクトップからYahooBOXに写真をアップロードし(2000枚近くをアップしたのでちょっと時間がかかりましたが)、iPadでインストールしたアプリを起動してみたら・・・大成功でした。YahooBOXにアップロードした写真がiPadでキレイに見られました。オンラインストレージを使ったのでiPadのストレージはほとんど消費していません!!
かくして、オンラインストレージとiPadを連携させることで、iPadのローカルストレージを消費することなく、大量の写真データ(実際のところは写真に限らず、YahooBOXに入れば何のデータでも良い)を扱うことができるようになりました。
現在、iPadには3,4個アプリを入れた程度の状態で空き容量が11GB以上あります。音楽データをiPadに入れるつもりはないし、映画をiPadで観ようとも思わないので、将来的にiPadの容量が足りないと感じることはないだろうと思います。
少し長くなりましたが、16GBの内蔵ストレージでも工夫すれば十分余裕で利用できると言いたかったのです。
・・・以上の話はオンラインが前提です。オフライン状態での私のiPadはただのディスプレイ板で何も出来ません。
書込番号:15850286
1点

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
使い方によっては16GBでも十分だし、大容量の1世代前のものを安く買うのもありだし、と選択肢が増えて。。
ただ、近所の家電店でiPad2とRetinaを比べた時、動画に限らずニュース等の文字も、何て表現したら良いのでしょうか、文字の輪郭がハッキリしてる(?)と感じたのでRetinaの方がメリットはあるかと思います。
容量は、皆様のアドバイスを参考に、結局自分はコレで何をしたいか?だと。
もう少し悩んでみます。
書込番号:15850361
1点

>結局自分はコレで何をしたいか?だと。
なるほど、じっくりお考えください。
書込番号:15870613
0点

32Gがベストチョイスですね。
16Gだとレンタル映画なとの動画ファイルとかゲームやオフライン地図ソフトなど容量不足に遭遇します。
自分はケチって16Gにして後悔してます。
64Gは必要ないと思うし128Gは悪い冗談かな??
書込番号:15881782
0点



タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
手続きのためSoftBankショップへ伺ったところ、噂のiPadなるものがあったので、待ち時間の間にいじってみました。OSが違うのか、とても画面が綺麗で、引き込まれました。リアルを感じる画面でした。
しかし、YouTubeの映像を見たのですが、1080が最高のHD画質の映像のはずなのに、780までの映像しか、画質選択のタブで選べませんでした。これは、OSの仕様でしょうか?それとも、機種の仕様、制限でしょうか?(?_?)
もしかして、私の勘違いでしたらお教え下さい。
書込番号:15834547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3Gだったとか。
Wi-FiならHD可。
書込番号:15834574
1点

YoutubeはgoogleのappなんでiOSの制限かどうかは関係ないです。
iOS6.0からAppleの純正YouTubeのappは無くなりました。
書込番号:15834608
0点

さらに質問なのですが、こちらの機種より安い第三世代のiPadがありますよね。ppiの値は第4世代と変わらないので、画面の綺麗さではあまり変わらないのではないかと思ったのですが、いかがでしょうか?(?_?) 他にも重大なスペックの違い違いなどありましたら、お教え下さい。
最後に、ネットで購入する場合に、長期保証を付けられるお店と違うお店がありますね。
量販店ではアップルケア〜という長期保証制度のようですが、純正の長期保証でなくて大丈夫なのか?と単純な疑問があります。しかも、ネットの方が安いんです。保証期間も長いのかな?
安いのは嬉しいんですが、逆に不安になってしまうわけなんです。
ここらへんどうなのかな?(?_?)って。
すいません、よろしくお願いいたします。
書込番号:15834695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ん? AppleCare がまさに純生の保証ですが?
書込番号:15834751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YouTubeの使用は、デモ機の通信環境に左右されるので、HDが制限される環境だったと思います。もとより、YouTubeはちょっとしたアップルとGoogleの対立があり、iOS6からプレインストールのアプリから外れたものです。同じようにGoogle Mapも外れました。しかし、ユーザーの強い希望によりマップもYouTubeもiOS用が提供されています(MapはiPhoneのみ)。
iOS用のGoogleマップはアンドロイド版の簡易型で機能が制限されています。私の使い方ではYouTubeの機能制限はないようですが、アップルがライセンスで提供していたYouTubeではなかった広告が入るようになっています。たぶん、これってiOSで使わせてGoogleに広告費が流れる仕組みなので、相当アップルが譲歩していますね。
三世代と四世代の違いは、ほとんどないと思いますが、私の手元の2台を比較すると、PDF文書のページめくりが四世代で格段に速くなっています。CPU改善の成果が唯一感じる瞬間ですが、私には重要な機能で、Retina iPadは常時手放せません。
書込番号:15835338
3点

お返事ありがとうございました。(^-^ゞ
3Gだと780、Wi-Fiだと1080なのですね。
データ量を勘案しての処理でしょうか?しかし、そうなるとLTEが意味なくなるじゃないか、と思ってしまいます。(;A´▽`A
YouTubeのアプリがなくなったということは、、、
どういう影響があるのでしょうか?画面上見にくくなる?
長期保証なのてすが、ネットのお店の場合、アップルではない長期保証がありますが、それでも大丈夫か?という話でした。
お願いします。(´・ω・`)
書込番号:15835483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリー性能は仕様上では同じ10時間ですが、iPad4の方が長く使えます。
自分は室内でのネットの利用ですが、フル充電から17〜20時間は使えます。
iPad3は8〜10時間くらいでしたから、かなり違うと思います。
あくまでも自分の使い方ですが体感できるほどの差がありますね。
書込番号:15835558
2点

>データ量を勘案しての処理でしょうか?しかし、そうなるとLTEが意味なくなるじゃないか、と思ってしまいます。
そんな人にはMy3G(要jailbreak)
書込番号:15836205
0点

ルータを持ち運べばナンテことないですよね。
ちなみに、上記、ネットのお店の長期保証については皆さん情報お持ちではないでしょうか?(?_?)
長期保証の対象にアップル製品は入っていないことが多いてすが、ショップによっては、その対象に入っている長期保証制度もあるようです。
アップルケアと同様の保証なのだろうか?
もしかして、保証会社独自の提携した修理会社が修理したりしないだろうか。もしその場合、ちゃんと直るだろうか問題ないだろうか?
二年間しか保証がないアップルケアよりもしかしたら保証内容は良いのではないだろうか?
等々、考えてしまうことが多々あります。
よろしくお願いいたします。(/。\)
書込番号:15836380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

YouTubeなどの動画閲覧では移動通信方式の他、閲覧アプリに依っても制限されてるようです。
まぁ移動通信には一部の回線占有を避けるため通信量制限があるので
YouTubeなどを見続ければ数日でこの制限にかかり残りの数週間は
超低速で使いもんにならなくなるので
3GもLTEもYouTube主目的用途なら不向きと言う事です。
長期保証に関してApple以外の情報はもってませんが
販売店独自保証は家電量販店などもそうですが、内容も保証期間も店舗により
まちまちなので
具体的な情報を投げないと答えれる人は少ないと思います。(その通販店を挙げないと)
家電量販店独自保証のようなものならば、保証内容は不明ですが一般的に
製品の保証期間も含まれる事が多いです。
つまり1年保証なら2年目から保証が有効になると言った感じです。
それとiPadの価格帯の商品に、いくらの保険をかけるのかという観点も必要です。
保証内容が良いと言う事は賭け金も当然上がるでしょうから。
因みに自分はAppleCare+にも入っていません。
壊れる頃には新製品が出てるでしょうから直すより買換えを選ぶと思うので。
書込番号:15836615
0点

私の長期保証の認識は
AppleCareはバッテリーも補償対象
店舗の保証は消耗部品は含まない
ですけど違うのかな。
書込番号:15836803
0点

AppleCare+だと、落下や水没など自己責任による故障も安価な修理代(4400円、但し2回まで)で済むというメリットがあります。店舗の保証がこのような時に使えるかどうかは、要確認ですね。
書込番号:15836887
1点

>YouTubeのアプリがなくなったということは、、、
>どういう影響があるのでしょうか?画面上見にくくなる?
Appleの代わりにYouTube自体が無料提供するようになっただけで、インターフェイスは変わりましたが品質で差があるわけじゃありません。
書込番号:15836893
1点

Re=UL/νさん 目から鱗の観点ありがとうございます!
そうですよね。この価格帯の製品にいくらかけるか、でずね。
通常五%の掛け金のものを、保証でいくら出すか。(´・ω・`)
通販のものは5000円でした。1/8ぐらい。アップルケアーは一万円近く。1/4ぐらい。
よこchinさん、バッテリーも保証対象との情報ありがとうございました。(^-^ゞ
となると、バッテリーや不慮の事故の部分がアップルケアーには金額的には大きいわけですね。
YouTube側からソフトウェア提供というのはおもしろいですね。
公式アプリ、という扱いでなくなった(勝手に開発しましたアプリ、ということ?)ということでしょうか。
頑張ってお金貯めて買おうかと思います!(´∇`)
書込番号:15837848
0点

というか、自分が聞きかじった経緯では
@アップルに対してグーグルは今までYOUTUBEやMAPを気前良く無償で提供していた。
Aしかし、グーグルは試用期間が過ぎたといってこれからはお金を寄越せといってきた。ナビ機能も提供しないといってきた。YOUTUBEについては広告料は全て俺のものと多分いってきた。
Bアップルは元々各種ライセンス料を払うのに好意的でない上にまさかの追加機能の提供拒否に激怒。拒否。
Cグーグルは提供をやめる
Dアップルは独自でMAP等作るから別にお前いらねと独自開発に踏み切る
Eが、アップルは開発能力が不足していて実際は作れなかった。アプリを信じて運転した人が遭難するという事態も発生。
Fユーザー不満が爆発。どっかの政府からも文句言われる?
Gしぶしぶアップルはグーグルにアプリを要請。その際に、広告料やMAPの使用料などを向こうの言い値で購入することになる。
Hグーグルアプリを卸して完全勝利。ナビ機能は無事つけられた(最初からつける気だったとは思うけど)。ただし、昔の様に基本入っているではなくてユーザーがどうしても使いたいのならばいいよ・・・みたいな位置になる。
Iだが、アップルもこれから開発頑張っていつかはグーグルのソフトなんて使わないiOSを作ってやると再起をかけているのであった←おそらく。
Jグーグルは着々とマネタイズ戦略が成功して高値を抜いていくのでした。その上地図情報は金脈だからダブルで超美味しい。
とまあこういう流れで、仲がいいとか悪いという問題ではないかなと。確かにOSを巡るライバル同士ではあるけども、今回は単にお金や機能面で揉めただけというよくあるケースだと思いますよ。
書込番号:15864836
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





