『自宅のPC購入について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 6日 発売

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

新「A6X」チップやLightningコネクターを搭載した第4世代iPad

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBiPad Air Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月 6日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

『自宅のPC購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅のPC購入について

2013/03/28 00:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

スレ主 ヨシ…さん
クチコミ投稿数:8件

現在自宅のPCはソニーの2Gを使用してます。主に写真の保存とワードをたまに使用したり年賀状を作ったりするぐらいです。
ネットはiPhoneやテレビでもできるのでPCではほとんど見てません。
そこで場所も取らないiPadを購入しようかなと考えてます。
このような使用でしたらiPadで十分かどうかご教授の程お願いします。
もし無知な質問のようでも詳しくないためご了承下さい。

書込番号:15947043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60660件Goodアンサー獲得:16185件

2013/03/28 01:26(1年以上前)

iPadは、メールやインターネットのWebサイトの閲覧、電子書籍はもちろん、地図、動画・音楽再生、書類作成などさまざまな用途に使えます。
ただ、写真の保存となると、iPad単独で外部ストレージへ接続して書き込みは基本出来ません。無線LAN経由であれば、出来るそうですが…
写真や動画の取込みは、変換ケーブルがあればできますが、別途用意する必要があります。
また、ワードなどOffice等の文書作成アプリPagesがあります。ただし、データの第三者との連携を考えるPCはあった方がいいでしょう。
https://www.apple.com/jp/apps/iwork/pages/
iPadからの印刷は、iPad標準でAirPrintがあり、また各プリンターメーカーからオリジナルアプリが提供されています。
最後に年賀状作成ですが、筆まめなどアプリがあります。
http://fudemame.net/products/app/

iPadは、写真のファイルの保存管理に難点があり、完全にPCレスは無理でしょう。もともとPCを母艦として使用することを前提にデザインされたモデルですから…

追伸 ご教授 → ご教示

書込番号:15947157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/28 01:55(1年以上前)

iPadを含めiOS系タブレットやAndroid系タブレット/スマホは”PC”じゃないよ。
だからMacのソフトもWindowsのソフトもタブレット上では動かない。互換アプリはあるかもしれないけど。

書込番号:15947219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/28 02:05(1年以上前)

iPhoneとiPadは、同じiOSだから似たようなもの。
だから、iPhoneでPC代わりになってないなら、iPadでも無理です。

WordなどOfficeは互換ソフトしかないので、文字サイズが崩れるなど多少違いが出てきます。
また、プリンタは対応してなければ使用出来ませんy

書込番号:15947234

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/28 06:13(1年以上前)

Wordや年賀状作りは、PCが圧倒的にいいです。
持ち運びやすいノートPCを買われた方がいいんじゃないですか?

書込番号:15947450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2013/03/28 09:30(1年以上前)

この書き方だと、いろんな意味に取れるんだけど、、、

1. PC, iPhone, TVをこのような使い方をしてるんだがiPadを追加して同様に使えるか?
→ Yes, iPhoneが役に立ってるならほぼ同じことをでかい画面で出来るので便利です。

2. iPadはPCの代替になるか?
→ No, iPadも基本的にPCが必要です (が、こんな答えはiPhoneユーザならわかってるハズ???)

3. iPadはTVの代わりになるか?
→ 多分Yes, TVって言われてもなんの話しだかわからない。iPhoneじゃなくてTVを使う理由が画面の大きさだけなら問題ない。

番外編. iPadはiPhoneの代わりになるか?
→ 当たり前すぎてこんな質問とは思えないけど、必要とするアプリにiPad専用版がない可能性はあるが、拡大画面でいいならまず問題にはならない。

書込番号:15947832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 12:53(1年以上前)

目的:主に写真の保存とワードをたまに使用したり年賀状を作ったりする

手段: 

写真の保存は、SDカードスロットがあるPCかMacが最適。iPadやNexusは、かなり不便。

年賀状づくりは、無料ソフトが簡単に入手できるWindowsPCが最適。
Macはソフトに難がある。
ipadやNexusでは、プリントアウトするのも一苦労です。
    

書込番号:15948443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 12:56(1年以上前)

目的: インターネット閲覧やメール、Youtubeなどの動画サービス利用

手段: iPadやNexusが最適。PCやMacはめんどくさい。

書込番号:15948453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/28 12:58(1年以上前)

3. iPadはTVの代わりになるか?

ソニーのnasne(16000円くらい)を買えば可能。 ライブ視聴もできるし、録画ファイルをiPadに移すことも可能。
かなり快適なTVライフがまっているよ

書込番号:15948464

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨシ…さん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/29 00:05(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございました。
iPadは容量が増えPCと同じように使えればと思い相談させて頂きました。
PC購入で検討していきます。

書込番号:15950891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 6日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング