『Optioブランドじゃない!?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3

水深14mでの水中撮影が可能なアウトドア仕様のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 の後に発売された製品PENTAX WG-3とRICOH WG-4を比較する

RICOH WG-4
RICOH WG-4RICOH WG-4

RICOH WG-4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

PENTAX WG-3ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3の価格比較
  • PENTAX WG-3の中古価格比較
  • PENTAX WG-3の買取価格
  • PENTAX WG-3のスペック・仕様
  • PENTAX WG-3の純正オプション
  • PENTAX WG-3のレビュー
  • PENTAX WG-3のクチコミ
  • PENTAX WG-3の画像・動画
  • PENTAX WG-3のピックアップリスト
  • PENTAX WG-3のオークション

『Optioブランドじゃない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3を新規書き込みPENTAX WG-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Optioブランドじゃない!?

2013/02/11 05:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3

スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

この機種はOptioブランドじゃなくなっていますね。

WG-2まではOptioだったのに。

「借り物」のレンズが関係しているんでしょうか?

書込番号:15747619

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/11 07:17(1年以上前)

ペンタックスのデジカメ部門はリコーに買収されたので、ペンタックスのブランドであるOptio名は外されたのかもしれませんね。

書込番号:15747749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/11 07:27(1年以上前)

最近の機種は「ペンタックス」になっているようですね?

書込番号:15747777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/11 07:28(1年以上前)

そうだと思いますよ。
シリーズの意味がわかるように呼称は維持しつつ、ブランド色を薄めているんだと思います。

書込番号:15747781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/11 08:41(1年以上前)

そのうちコンデジ部門はリコー、ペンタックスは一眼のみになるかもしれませんね
そんな噂が以前あったように思います

書込番号:15747983

ナイスクチコミ!2


スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/11 08:58(1年以上前)

WG-2と同じレンズらしいWG-10もOptioブランドではないところをみると、
レンズの出所とは関係なくブランド名を終わらせた感じですね。

リコーとの合併の影響でしょうが、PENTAXブランドとしてこれから継続するようですから、消費者にはあまり影響はないかもしれませんね。

書込番号:15748034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/02/11 12:19(1年以上前)

ペンタックスブランドとリコーブランド
ショールームが、統一と淘汰が予想されます。
ショールームの閉鎖を回避するには、皆さん挙って訪問しましょう!
企業の収益は、一般客とは別の所に在るような!
銀座リコーショールームはリコーブランドのステータス。
新宿ペンタックスフォーラムはペンタックスギャラリーが有り、華やか?です。

書込番号:15748972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/12 02:15(1年以上前)

お凸さん
無くなってしまうとアレ!?
て、思うわな。

書込番号:15753047

ナイスクチコミ!1


スレ主 お凸さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/12 15:45(1年以上前)

価格.comで、デジタルカメラページ左の「シリーズで選ぶ」からWG-3に進めず、
「アレ?」って思いました。

「Optio」も「μ(ミュー)」と同じく「シリーズで選ぶ」で放置されると思うと、
なんだか不憫です。

書込番号:15754709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/13 04:54(1年以上前)

お凸さん
アレ!?!?

書込番号:15757708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3
ペンタックス

PENTAX WG-3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング