『スーパーマクロ感激です』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『スーパーマクロ感激です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

スーパーマクロ感激です

2013/06/04 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:73件
別機種
当機種
当機種
当機種

タツナミソウ 60Dで撮影

タツナミソウ

タツナミソウ

ムラサキカタバミ

キタムラ店頭価格37800円。下取りデジカメ1000円。実質36800円でした。

早速スーパーマクロを試してみました。良い感じに写っていると思います。

書込番号:16216218

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/06/04 22:57(1年以上前)

いいですね〜!
雨や台風用に考えていたんですが…僕にはスーパーマクロが必須!
このスーパーマクロはいけそうですね!

書込番号:16216239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/05 06:12(1年以上前)

座布団おじさんさん
なかなか、ええやん。

書込番号:16217086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2013/06/05 22:37(1年以上前)

別機種
当機種

Kiss+100mmマクロで

早速の反応ありがとうございます。今日もデジ一とTG−2を持って山の花を写しに行ったんですが、スーパーマクロでピントぴったりに合わせるコツが分かっておらず、百発百中でピントピッタリになるのはまだまだ使いこなしてからになりそうです。
同じ被写体をkiss+100mmマクロで写した写真とTG−2で写した写真ですが、TG−2で写したのはピンボケです。

書込番号:16219995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/06 05:32(1年以上前)

座布団おじさんさん
ボチボチな。

書込番号:16220865

ナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/06 10:21(1年以上前)

別機種
別機種

フクジュソウ

ハナムグリ(牡丹の花)

座布団おじさんさん、こんにちは。

私は“旧型”のTG-1を使っていますのでスーパーマクロモードでは焦点距離が13o付近に固定されてしまいますが、それでもとても重宝しています。

それでも狙った所に

>百発百中でピントピッタリ

と云うのはなかなか難しいものがありますので、「数打ちゃ当たる」式に撮っておきますが、TG-1の場合、当たる確率は高いですし当たった時の写りもなかなか良いですね。

お使いのTG-2はスーパーマクロモードでも焦点距離を変えられるのでしたっけ?
便利になりましたね。
楽しく使いこんで下さい。

※画像添付致します。

 左は福寿草です
 脚がクネクネと曲がる携帯用の三脚を付けて撮影しています。

 右は牡丹の花粉まみれのハナムグリです。
 しばし追いかけっこの末のショットです。

書込番号:16221392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2013/06/06 21:18(1年以上前)

別機種
当機種

マイヅルソウ 60D撮影

マイヅルソウ TG−2撮影

この距離の場合にはズームの比率はここまで有効みたいな距離とズーム比率に関係が有るんだと思うんですが、
まだそこまで習得出来ていません。少しずつ慣れていきます。
私はもう老眼ですがバリアングルモニターの画像を見ながら必死でピント合わせをしていたのが、
このカメラを使うといとも簡単にピント合わせが出来てしかも超マクロと言うのが凄いと思います。
この小さなマイヅルソウにピントぴったりだと思っています。

書込番号:16223194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2013/06/09 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日は小雨の中、TG−2だけ持って近場のアジサイを写して来ました。
スーパーマクロモードだけでなく、普通に写したアジサイの写真も有るので
TG−2の写り具合に興味のある方は下記を見て下さい。
http://oiwasan.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-40c4.html

書込番号:16234271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2013/06/12 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タツナミソウ

青空に森

湖に写る山(-_-;)

今日はマジックフィルターのミラーで遊んできました。面白いです。
やりすぎたら飽きるとは思いますが、ほどほどに遊んでみましょう。

書込番号:16244099

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング