『ホィールはラッチ付き、無しどちらでしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

Wireless Mouse M235 M235r

  • 1つのレシーバーで最大6台までの製品をワイヤレスで接続できる独自の「Unifyingレシーバー」を採用したワイヤレスマウス。
  • 独自の「ロジクール レーザー グレード トラッキング」技術により、タッチパッド不要でカーソルコントロールやトラッキングなどが可能。
  • 省電力設計「スマートスリープモード」を採用し、最大12か月間電池交換が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:着脱式レシーバ ボタン数:3ボタン 重さ:84g Wireless Mouse M235 M235rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M235 M235rの価格比較
  • Wireless Mouse M235 M235rのスペック・仕様
  • Wireless Mouse M235 M235rのレビュー
  • Wireless Mouse M235 M235rのクチコミ
  • Wireless Mouse M235 M235rの画像・動画
  • Wireless Mouse M235 M235rのピックアップリスト
  • Wireless Mouse M235 M235rのオークション

Wireless Mouse M235 M235rロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 1日

  • Wireless Mouse M235 M235rの価格比較
  • Wireless Mouse M235 M235rのスペック・仕様
  • Wireless Mouse M235 M235rのレビュー
  • Wireless Mouse M235 M235rのクチコミ
  • Wireless Mouse M235 M235rの画像・動画
  • Wireless Mouse M235 M235rのピックアップリスト
  • Wireless Mouse M235 M235rのオークション

『ホィールはラッチ付き、無しどちらでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M235 M235r」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M235 M235rを新規書き込みWireless Mouse M235 M235rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > Wireless Mouse M235 M235r

クチコミ投稿数:161件

ホィールはラッチ付き、無しどちらでしょうか。

今、M305を使用していますが、机から何回か落下させたためか、ホィールの回転がやや渋くなりました。
そこで新しいマウスの購入を考えていますが、自分はホィールがラッチ付き(回転がカリカリと引っかかる
タイプ)が好みです。ラッチ無し(ヌルヌル回る)のM525も所有していますが、こちらは今一つ好みでは
ありません。でも最近はこのヌルヌル型が主流のような感じです。またM305はもう販売していないようです。
(M310が後継機種?)

ネットで購入する場合、仕様にこのホィールのラッチの有無が記載されていないので不便です。価格が手頃な
ワイヤレスの光学(またはレーザー)マウスで、ホィールがラッチ付きのものを教えていただけないでしょうか?

書込番号:16491655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/21 11:51(1年以上前)

同社のマウスを使っていますけど、同機種ではありません。
ユーザーでないので詳しくは判りませんがM525の“ラッチ”ですけど切り替えることはできないのですか?
ホイール自体をプッシュしたら切り替わるとか。
外れていたらごめんなさい。

書込番号:16492143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2013/08/21 16:26(1年以上前)

ピンクモンキーさん
こんにちは

ロジクールに限らず一つのマウスでホィール回転がカリカリとヌルヌル(スルスル)で切り替わると
言うのは自分は聞いたことがありません。
もしできたら特許が取れるのでは?
もっともそういうものに対する需要があるかどうかはわかりませんが。

書込番号:16492754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/21 16:39(1年以上前)

>切り替わると言うのは自分は聞いたことがありません。

MX Revolutionはホーイールをプッシュ、 M950はホイール手前の押ボタンで切り替わります。
実際にこの二機種は使ってきました。
他の機種での切り替え機能については上でも書きましたように詳しくは判りません。
http://review.kakaku.com/review/01603011162/
http://kakaku.com/item/K0000062931/

書込番号:16492789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/08/21 17:44(1年以上前)

MX RevolutionとM950はホィール操作時に物理的に指の感触が切り替わるのでしょうか?
それともソフト的に画面のスクロールの動作が切り替わると言うことでしょうか。
いずれにしても両方共けっこういいお値段ですね。
機械的にホィールのラッチ有り無しを切り替えるような機構なら、けっこう複雑になると思います。

M525の方はサブのノートパソコンでブラウジングなどに使用していますが、ホイールをプッシュするとポインタ
のマークが変わりますが、スクロールするとすぐに元の矢印マークに戻って特に何の変化も認識できないです。
(何時も3ボタンマウスとしてしか使用していないので。ノートパソコンはWindows 8にアップデートした後、
マウスの設定もどのようにすればよいかよくわからない状況です))

自分が求めているのは単純にホィールを指で回す時にカリカリと言う感触のあるものなのすが、時代遅れなのなの
でしょうか。

書込番号:16492936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/21 18:17(1年以上前)

ホイールに溝があるので、ヌルヌルじゃないほうかなと予想します(私のM510も同じようなホイールなので)。

書込番号:16493020

ナイスクチコミ!0


たつぴさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/21 21:08(1年以上前)

こんにちは。
M235はラッチ付きですよ。私もコリコリ感が好きなのでラッチ付きを選択しています。

書込番号:16493525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2013/08/21 21:54(1年以上前)

全て遠き理想郷さん
コメントどうもありがとうございます。

たつぴさん
どうもありがとうございます。そうですか。それならM235を購入しようかと思います。
それにしても、価格コムの「仕様」でも、メーカーのサイトでもラッチ有り無しを明確にしてもらいたいですね。
そうすれば選択の幅ももっと広くなると思うのですが。

書込番号:16493707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2013/08/22 09:32(1年以上前)

ピンクモンキーさん

その後、ホィールラッチ有り無しの切り替えスイッチ付きマウスについてネットで少し調べてみました。
「デュアルモードホイール」と呼ぶこともあり、実際に物理的に感触が切り替わるようですね。
浅学で知りませんでした。
ロジクールで何種類か出ているようですが、切り替え機能のないマウスと比べると値段が高く、中で一番安そう
なのはM705rのようです。
確かにページ数の多い文書や長いwebのページをスクロールする場合はラッチのないモードは便利かもしれませ
んね。でもマウスは消耗品と思うので、値段が高いのはやはりちょっと考えてしまいます。また機構が複雑になる
と単純なものと比較すると寿命の点で不利ではないかと言う気もします。
いずれにしても情報のインプットありがとうございました。

書込番号:16494903

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/07 18:18(1年以上前)

参考までに。

10月発売の M560 が、価格4000円以下でラッチ切り替え対応製品です。
「フリースピンモード」 と 「クリックトゥクリックモード」 の切り替えが可能です。

http://review.kakaku.com/review/J0000010605/

書込番号:16806887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Wireless Mouse M235 M235rのオーナーWireless Mouse M235 M235rの満足度5

2013/12/16 22:30(1年以上前)

もうご存知かもしれませんが、ロジクールの905や705には高速スクロール機能というものがあり、ホイールを押すことでラッチありでコリコリ動くモードとぬるぬるでシューと高速でスクロールするようになります。私は深夜にマウスを使う場合はこりこりが寝ている家族にうるさいので高速(ぬるぬる)の方に切り替えて使っています。私もラッチ付が好きで、普段はコリコリしています。ちなみに235は間違いなくラッチ付です。これは家内が使っています。

書込番号:16964975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Mouse M235 M235r」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M235 M235r
ロジクール

Wireless Mouse M235 M235r

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

Wireless Mouse M235 M235rをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング