Wireless Mouse M235 M235r
- 1つのレシーバーで最大6台までの製品をワイヤレスで接続できる独自の「Unifyingレシーバー」を採用したワイヤレスマウス。
- 独自の「ロジクール レーザー グレード トラッキング」技術により、タッチパッド不要でカーソルコントロールやトラッキングなどが可能。
- 省電力設計「スマートスリープモード」を採用し、最大12か月間電池交換が不要。
Wireless Mouse M235 M235rロジクール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 2月 1日



マウス > ロジクール > Wireless Mouse M235 M235r
分解した方にお聞きしたいのですが、こちらのマウスはタクトスイッチ・マイクロスイッチどちらでしょうか?
タクトスイッチ
http://www.shinden.com/images/DC/sdtj1230han/SDTJ-1230HAN.jpg
マイクロスイッチ
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/k/a/z/kazumodel/Img_2461m.jpg&imgrefurl=http://kazumodel.blog22.fc2.com/blog-entry-30.html&h=683&w=1024&tbnid=As0iARML317tmM:&zoom=1&docid=f-Mxy7n8gax3eM&hl=ja&ei=418jVbjYM8TEmQXKj4CgDQ&tbm=isch&client=firefox-a&ved=0CEsQMyhDMEM4rAI
書込番号:18657814
1点

他のロジクール製品をバラした経験では。
左右のスイッチはマイクロ。ホイールの左右がタクトで、ホイール自体は薄型タクトでした。
この薄型タクトの交換でバラしましたが。秋葉原で探したけど同じ物が売っていなかったので、別の薄型タクトに合わせて、マウスの方を改造しました。
ついでに。マイクロスイッチも、押下力によっていくつか種類があるので。そこらのをポンと買って同じ使い心地…とはなりませんので、注意。
…分解した人!で手を上げる人がいるかがまず微妙なので。ご自分のをバラした方が早いと思いますが。ばらせない理由があるのでしょうか?
書込番号:18657831
1点

ご返答いただきありがとうございました。
私はマウスのクリック音が嫌いで無音にしたいためにマイクロスイッチタイプのマウスを探していました。
マイクロソフトの4000を使っていてカチッという音ではなくコトっていう音なのですが、それすら気になるので、
最近デている静音マウスも店で聞いて同じような音がするので諦めていました。
この商品でなくてもロジクールはマイクロスイッチが多いという情報はとても参考になりました。
ありがとうございます。
もうしばらくこちらの235か185を使っている方の意見を待ってみます。
書込番号:18659339
0点

既にに持っている有線のマイクロスイッチのものは手を加えて無音にしているのですが、
無線でマイクロスイッチのものを探しています。
書込番号:18659352
0点

>この商品でなくてもロジクールはマイクロスイッチが多いという情報はとても参考になりました。
いろんなマウス分解してきましたが。ここがマイクロスイッチじゃ無いマウスの方が珍しいかと。タクトスイッチの場合は、サイズの問題で使われているパターンでしょうが。耐久性からいっても、マイクロスイッチの方が多いでしょうね。
ちなみに。何故分解したかというと、壊れたマウスを捨てる前に、部品取りしているからですが。薄型とかの特殊形状で無い限り、マイクロスイッチを使っていないマウスは見たことが無いです。
押下力が小さいスイッチの方が静かとは思いますが、無音のマイクロスイッチは無いのではないかなと。
http://www.marutsu.co.jp/pc/i/54783/
0.25N(ニュートン)と書いてあるのか、押下力です。最大1.47N。秋葉原では、0.74Nまでしか見つからなかったですが。普通のマウスに使われているのは、0.74Nくらいが普通のようです。
まぁ、マイクロスイッチのメーカーによっても音が違うので。マウスを並べてあるショップで、全部触って探すのが近道かと思います。
書込番号:18660276
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Mouse M235 M235r」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 21:09:18 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/21 19:12:21 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/17 6:45:00 |
![]() ![]() |
0 | 2021/02/18 18:55:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/03 13:09:47 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/28 20:44:41 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/22 17:59:51 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/20 16:32:49 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/01 1:14:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/07 12:38:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





