『エディオンから「ゴールデンウィークご招待会」の案内が……』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルとLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル
LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデルLaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

LaVie L LL750/MS 2013年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

『エディオンから「ゴールデンウィークご招待会」の案内が……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの満足度5

今日、愛知県の田舎のエディオンから「ゴールデンウィークご招待会」の案内が来ました。本機のエディオンモデルはチラシ価格144800円からゴールデンウィークご招待会割引が3000円、「さらに価格は、ご相談ください」でした。
まあ、自分が4月18日に131800円(13000円引き)で購入したから、多分その辺でお
ちつくとは思います。
が、ある事実に気づきました。
8万円位以下の安い特売品(lenovoとかacerとか)とタッチパネルの機種にはエディオンの「カード5年保証」がほとんどつかないんですよ。例えばソニーのSVT15119CJSとか富士通のFMVA56Kとか店頭価格十万ちょい超える機種はメーカー1年保証だけなんです。十万前後の非タッチパネルは掲載されているものは全て「カード5年保証(メーカー3年保証も含め)」がついてます(売れ筋の東芝のPT55258……も当然保証付きです)。店員に直接、確かめた訳じゃないけどチラシではそうなってます。
理由として考えられること……
@タッチパネルはメーカー1年保証でも売れる。
Aタッチパネルはギリギリまで値引いたので、保証をつけることができない。
Bタッチパネルは故障が見込まれ、5年保証をつけたくない……。
のどれかでしょうか……。
チラシを見る限りAはありません(だいたい実売店の平均的価格でした)。
NECは今のところタッチパネルには消極的ですが、夏モデルでは……。どうなるか。
ウィン7がまだまだ現役なうちはタッチパネルへの移行は緩やかなのかもしれません(タッチパネルの供給も間に合っていないと思います)。
まっネットではタッチパネルでも5年保証を別料金でつけているところは多いから考え過ぎかもしれませんが……。少なくともエディオンはそんな感じです。

書込番号:16050512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/23 19:02(1年以上前)

理由は分からないけど、「パソコンの保証対象商品は、当社オリジナルパソコンの指定機種となります。」
という規定が全てのような。。。

書込番号:16050657

ナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの満足度5

2013/04/23 19:19(1年以上前)

エディオンの規定では、
5250円以上でメーカー1年保証がある当社指定商品。※一部対象外がございます。
で、タッチパネルはことごとく当社で指定されなく、かつ一部対象外になってるみたいなんですよ。

書込番号:16050705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 19:22(1年以上前)

で、結局スレ主さんは何が言いたいのですか?
エディオンの回し者ですか?
何だかグダグダ言ってるけど・・・いい加減クドイんじゃない?

書込番号:16050715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/23 19:23(1年以上前)

「一部対象外がございます」っていい常套句ですよね。

書込番号:16050720

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの満足度5

2013/04/23 19:27(1年以上前)

すみません。お騒がせして……。
要はこれからの「タッチパネル」の方向性がいいたいんですよ。

書込番号:16050724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/23 19:32(1年以上前)

エディオンに釣られた。。。

書込番号:16050741

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/23 20:03(1年以上前)

付けられないのと、付かないとは、意味合いが全然違う。
どっち?
タッチの方向性を販売店がどうこうするモンじゃないだろうし。

書込番号:16050832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの満足度5

2013/04/23 20:11(1年以上前)

販売店がどうこう言う問題ではないんですが、普及が新しいソフトや新しい需要を産むと思うんですよ。そういう意味で販売の方向性も普及に一役かってると思うんですが……。

書込番号:16050864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/23 21:53(1年以上前)

タッチパネルは数十年前からあるし、近年ではスマートフォンやタブレットで充分に普及している状況なので、
今までになかった使用法や操作が出て来なければ、発展はしません。

例えば、現在研究が行われている触感のシミュレートとか。

http://www-06.ibm.com/jp/press/2012/12/1801.html

書込番号:16051356

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルのオーナーLaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルの満足度5

2013/04/23 22:24(1年以上前)

添付のサイト拝見させていただきました。
画期的なことですね。
未来的なことと思いますが、考えたら携帯だって20年前にはここまで普及するとは思わなかったし(携帯自体がもう過去の産物か、今やスマートフォンですね。自分はまだ携帯なんで……)。
ウィン7が元気なうちは徐々に移行していくかもしれませんが、タブレットタイプとして予想より早くそういう時代になるかもしれませんね……。
返信ありがとうございます。何分自分は50過ぎのシーラカンスなんで。

書込番号:16051514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング