![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2013年 2月 7日



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル
LL750/LS6GとT552(東芝)とT6526VHBMBW-3(東芝)で購入を迷っています。※各EDIONモデルも含め
★上記機種で迷われた方がいましたら、決め手となったところを教えていただきたいです。
★各機種のメリット/デメリットありましたら、教えていただきたいです。
●HDD+NAND型フラッシュメモリ のデメリットはありますか?
●Bluetoothはあった方がいいのでしょうか?
実機を見ての感想としては、、、
個人的に、NECのキー配置(Ctrlキーが端っこではない)が好きじゃないですが、クリスタライズキーが気に入っています。
東芝T552は、価格とphotoshop等が付いてくることに惹かれています。
東芝のEDIONモデルで、HDD+NAND型フラッシュメモリの起動の速さに驚きました。
書込番号:16231567
1点

東芝の方は自分は候補ではなかったので、こちらのノートパソコンのエディオンモデルを購入しました。
エディオンモデルの追加仕様について
@ブルートース標準準拠。でもいらない人はいらないでしょ。個人しだい。あってもよいものです。
A光るキーボド。ちょっと暗いところでは、キーボードが光ってきれい。でもいらない人はいらないでしょ。
Bメーカー3年保証。これはお買い得だと思います。カード5年保証もつきますが、使用年数(4年以上)については、若
干の追い金をとられる可能性もありますので……。
まだ高価ですがNECのこの機種は、新モデルが発売されましたので急がないと店頭から消えるかもです。
ネットではまだしばらく販売しますが、ネットで買うなら、この機種の2012年秋冬モデルがタッチパネルがついてて
ほぼ同額です。そちらの方がおススメかもです。ただし旧エディオンモデルは既にネットから姿を消しています。
故障やら疑問点の店頭アフターケアーを望まれるなら、早めの購入をお勧めします。今なら交渉次第で店頭で10万円代
で購入でき値と思います(場合によっては10万切るかもです)。
書込番号:16235556
1点

追記。
タッチパネルについてですが、この大きさのノートパソコンでは、今のところなくても別段不便しません。かえって画面
に指紋が残り見えにくくなるかもしれません。秋冬モデルのユーザーレビューにもそのような書き込みがありました。
ただし、これからタッチパネルに特化したソフトの開発があるかもしれません。しかし、ウィンドウズ7がまだまだ現役
のうちは、タッチパネルはこの大きさのノートには「あってもよい」くらいの付加価値化もしれません。
店頭では今が買い時です。このモデル購入の意思があるなら急がれた方が良いかもです。
書込番号:16235560
2点

スレ主様へ
本機の新製品が発売され、数日経ちました。テレビCМも始まっています。
店頭購入をご希望でしたら、そろそろ良いころだと思います。
2013年春モデルのほうが、2012年秋冬モデルよりネットでは安くなりました。
本機を買うつもりなら、その情報をもとに実売店で価格交渉をしてみたらいかがでしょうか。
うかうかしてると、実売店から消えてしまいます。
パソコンは少しぐらい高くても実売店で購入するメリットはあります。このド・日が買い時だと思われます。
もしかすると、夏モデルに切り替わり実売店でも置いてない可能性も無きにしも非ずです。
書込番号:16254133
1点

end-manさん
回答ありがとうございます!
2012年の秋冬モデルはofficeが2010と聞き、諦めてました(^_^;)
10日に店頭で見た時には、まだ金額が変わってませんでしたが、今週末変化が出ているのでしょうか。お店に行ってみます。
どーせ買うなら・・・と、Haswellに若干惹かれる気持ちも出てきましたが・・・店頭で見比べてみます(^^)/
書込番号:16254711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いずれにせよ納得のできる「よいお買い物」ができるとよいですね。
また、事後報告を楽しみにしております。
では、良きパソコンライフを。
書込番号:16254824
2点

end-manさん
あの後、忙しい時期に入り買わないままズルズル来てしまいました(;´Д`)
折角アドバイスいただいたのに、大変申し訳ありません。
もう機種は変わりますが、今季こそはノートPCを購入したいと思っています。
書込番号:16954922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/LS6 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2020/05/06 21:27:10 |
![]() ![]() |
11 | 2018/12/20 7:48:10 |
![]() ![]() |
7 | 2018/05/13 16:15:55 |
![]() ![]() |
79 | 2020/01/18 9:55:32 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/17 21:04:50 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 22:42:15 |
![]() ![]() |
12 | 2015/02/07 21:24:27 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/27 11:11:46 |
![]() ![]() |
4 | 2014/11/15 18:47:09 |
![]() ![]() |
13 | 2014/07/16 17:01:36 |