『来年高校受験を控えたものがこちらを使っても役に立ちますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

エクスワード XD-N4800

  • 毎日の学習から大学受験まで役立つ電子辞書(高校生モデル)。メインパネルとサブパネル、2つのカラー液晶を搭載し、写真をタッチして検索できる。
  • 物語を楽しみながら英語が学べるアニメーション「リトル・チャロ」や、1年分のテキストと音声をセットにした「NHKラジオ英会話」を収録している。
  • センター試験6教科14科目に対応した高校学習コンテンツを厳選。英単語約10万語のネイティブ発音や漢文55作品の読み下し音声を収録。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-N4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-N4800 の後に発売された製品エクスワード XD-N4800とエクスワード XD-U4800を比較する

エクスワード XD-U4800
エクスワード XD-U4800エクスワード XD-U4800エクスワード XD-U4800エクスワード XD-U4800エクスワード XD-U4800

エクスワード XD-U4800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月24日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-N4800の価格比較
  • エクスワード XD-N4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-N4800のレビュー
  • エクスワード XD-N4800のクチコミ
  • エクスワード XD-N4800の画像・動画
  • エクスワード XD-N4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-N4800のオークション

エクスワード XD-N4800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月15日

  • エクスワード XD-N4800の価格比較
  • エクスワード XD-N4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-N4800のレビュー
  • エクスワード XD-N4800のクチコミ
  • エクスワード XD-N4800の画像・動画
  • エクスワード XD-N4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-N4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-N4800

『来年高校受験を控えたものがこちらを使っても役に立ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-N4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-N4800を新規書き込みエクスワード XD-N4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-N4800

この電子辞書を今後検討している人間です。

現在中学生の私ですが、高校生モデルを使ってきました(ヤマダ電機にて)
中学生モデルと小学生モデルを併せて使ってきましたが、以下のような感じでした。
・小学生モデル
小学生高学年でも使いこなせなさそうな感じだった。
小学生モデルというよりも中学2年生や1年生レベルの問題が多かったから中学生の復習用に近かった。
化学系はまさにそんな感じ。酸化銅とかは中2で習うものなのに…。
ちょっとやってみました…50問中36問正解。まだ足りていない(ry
あとカラーにブラックモデルがほしかった。安っぽさがない程度に内部に柄があるという点もGood。

・中学生モデル
作りは凝っていますが、時期におもちゃ化してしまいそうな感じ。
辞書が使いやすかった。ある程度字が粗くても可基準がある程度違ってもちゃんと認識した。
チャラ字は無理だけど、少し粗目の字(私の字)はしっかり認識した。
辞書として使うにはオーバーだと思う。
気に入らない点が1つ。カラーバリエーション。
高校生モデルはカラフルなのに、ブラック、ホワイト、ビビットピンクしかないという点。ここは苦言を下したい。

・高校生モデル
多少辞書がめんどくさいことになっていたものもあった。辞書は中学生モデルにも似ていて、UIも中学生モデル同様だった。
問題はある程度難しいものもあったが、中学生でも理解できるものがまあまああった。
下手をすれば中学生用としても転用できるような感じだった。これもある程度字が粗くても認識できる手書き機能を搭載していた。
カラーは中学生モデルに加え、アクアグリーン、ブルー、ライトピンク、ワインレッドなどが加わっていた。ブルーはとてもスポーティーでかっこよかった。
これも単なる辞書に使うにはオーバーで、大人が使っても問題なさそうなレベル。

・共通する点。
画面のタッチパネルは感圧式ながらもスマホ系操作が可能だった。
感圧式と静電圧式の中間くらいであまり操作性はイライラしなかった。
ただiPodtouchなどと比べると反応は遅いということもあったが、大体はサクサクだった。
あと、イヤホンが付属するそうだけどはっきり言ってなくてもいいと思う。
中高生モデルはウォークマンやiPodをもっている人が多いからそういった意味ではそういった端末のイヤホンを流用したりする人が多くいるはずだから…。
敢えて聴かす気のなさそうなイヤホンは付属しなくてもいいと思った。

とりあえず中学生の私だと、中学生モデルか高校生モデル。どちらが宜しいでしょうか?

書込番号:15962439

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/31 21:10(1年以上前)

電子辞書を何台も所有したところで、身につくものではない。(既存の電子辞書で充分)

さっさと希望校の過去問や参考書を入手して、不足な部分は何かを確認すべき。君の未来は明るい。

書込番号:15962726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2013/03/31 23:04(1年以上前)

at_freedさん
私は残念ながら概存の電子書籍はありません(泣)

書込番号:15963359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/01 08:57(1年以上前)

「苦言を下したい」→「苦言を呈する」なのでは?

辞書のスレなので・・・失礼しました。

書込番号:15964447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/08 23:38(1年以上前)

定期テストでひと桁しか点数を取れない人が、どんな電子手帳を使っても無駄でしょう。
「道具」で受験勉強をするのでなく、勉強で必要だから買うものです。

わざわざ電子手帳で単語を引くほど、覚えていないんじゃない?

書込番号:15994829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2013/04/08 23:45(1年以上前)

その先へさん

人に対して侮辱をされるのはいかがなものだと思われます。
「わあお前そんな点しか取れないんだww」というような言い方で見てて見苦しいです。
監視するのは勝手ですが、私に対して誹謗中傷と侮辱だけは絶対にやめてください。
最近の定期テスト的なものはそこまでは酷くありませんが、あまり人に対して侮辱をしたり変に過剰反応をしたらその先へさんが他人に叩かれてしまう恐れもありますからお互い侮辱や変に過剰反応をしないようにしましょう。

書込番号:15994863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/09 00:05(1年以上前)

じゃあ、はっきり言ってやろうか?
君には、この手のマルチタイプの電子辞書は無駄。

最低限度、英和・和英で発音確認できるモデルで十分。
まず、高校受験レベルの1000単語の暗記本を買って覚えるべし。

たかだか中学校2年生修了時点では、本来電子辞書が必要になるほどの語彙数は教科書には
出ていない。さらに定期テストでその程度の点数であれば、「電子手帳で単語を引いても」
まともに文意や日本語訳ができるとは思えない。

まず基本となる800語〜900語程度を、暗記カードや単語帳で覚えるべきだ。
文意を調べるために、辞書を引くには最低限度、それなりに文意を理解しなければ
apple -リンゴ と英和辞典をひいた気になっている程度で終わり。全くの無駄。

書込番号:15994969

ナイスクチコミ!4


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/09 03:20(1年以上前)

高校生用のが、実は一番よくできてるんだね−、これが。
だから、高校生用がオススメ♪ シャープの「ブレーン」シリーズとかね。

電子辞書は、とことんひきまくれば知識がすご〜く増えるから、
がんばれ〜o(^▽^)o

書込番号:15995361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/04/09 06:34(1年以上前)

シブミさん

ブレーンもイイよね^^

書込番号:15995509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-N4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋のヤマダ電機で15800円 0 2014/06/29 22:46:57
ヨドバシで21,800円 0 2013/08/18 20:57:23
中古の追加コンテンツ 1 2013/07/08 7:01:48
暗記カードについて 0 2013/04/17 8:11:46
価格 3 2013/07/11 0:28:43
使える! 0 2013/04/12 15:38:32
PW-G5300かXD-N4800 1 2013/04/04 3:07:44
来年高校受験を控えたものがこちらを使っても役に立ちますか? 8 2013/04/09 6:34:23
価格変動について 2 2013/04/02 17:29:46
XD-N4900は? 0 2013/03/21 6:48:23

「カシオ > エクスワード XD-N4800」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-N4800
カシオ

エクスワード XD-N4800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

エクスワード XD-N4800をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング