『手書き入力の精度について』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

エクスワード XD-N9800

  • 生きた英語を学びたい人に役立つ、オックスフォード系コンテンツや、ロングマン現代英英辞典を収録した電子辞書。
  • 言葉の意味はもちろん、類語、コロケーション、活用法などを調べられ、IT、コンピューター、自然科学など、専門分野の英語も豊富に収録されている。
  • シーン別に学習できる英会話コンテンツや、論文・スピーチに役立つ英語文型・文例集を収録。メインパネルとサブパネルの2つのカラー液晶を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用/第二外国語 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-N9800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-N9800 の後に発売された製品エクスワード XD-N9800とエクスワード XD-U9800を比較する

エクスワード XD-U9800

エクスワード XD-U9800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月14日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-N9800の価格比較
  • エクスワード XD-N9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-N9800のレビュー
  • エクスワード XD-N9800のクチコミ
  • エクスワード XD-N9800の画像・動画
  • エクスワード XD-N9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-N9800のオークション

エクスワード XD-N9800カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • エクスワード XD-N9800の価格比較
  • エクスワード XD-N9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-N9800のレビュー
  • エクスワード XD-N9800のクチコミ
  • エクスワード XD-N9800の画像・動画
  • エクスワード XD-N9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-N9800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-N9800

『手書き入力の精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-N9800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-N9800を新規書き込みエクスワード XD-N9800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

手書き入力の精度について

2013/03/10 21:29(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-N9800

スレ主 quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

現在仕事の英文メールの作成(内容は技術系)の支援及び英語圏への海外出張時のお守り代わりに電子辞書の購入を検討しています。

電子辞書は初めてなので、ビジネス向けとなっているXD-N9800を店頭で試してみたのですが、タッチペンでの手書き入力でローマ字を入れたところご認識が多くいことが気になりました。

tがf これは100%間違える
nがh 50%くらい間違える
といった感じでした。

間違えやすい字ではあるとは思うのですが、
隣に展示してあったSHARPのBRAINシリーズの方では誤認識されることはなく、
機種による癖があるのではないかと感じました。

そこで質問ですが、手がき入力の精度ってこんなもんでしょうか?
synthetic
といれるのに一苦労でしたが、こんなもんですかね?

tは筆記体風に書くと精度よく認識されました。
nはNって書くしかないですかね
あまり機械に使い方を合わせるのはスマホで音声認識なんてやっている時代にスマートではないなと思っています。

和英では合成の

が何度書いても全く認識されず。。。。字が汚すぎ?書き順が間違っている?

EX WORDは人気あるようなので、辞書としては間違いないのかな?と思うのでみなさんの感想を参考にさせていただきたいです。

書込番号:15875976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 21:52(1年以上前)

ローマ字はタッチペンではなくキーボードで入力すれば全然問題ないと思いますが、何か手書き入力にこだわる理由でもあるのでしょうか?
また、手書き入力した字をタッチすると他の候補を出してくれると思います。
書く頻度のさして多くない漢字などは、一度で認識されなくても候補として出ればまあ許せるのではないでしょうか。

書込番号:15876088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 22:36(1年以上前)

手書きにこだわってはいないのですが
小さいキーで打つよりも便利かと思って試したところそうでもない印象だったので
使い込んでいる人の印象はどうかと思って質問しました

私もローマ字はHP見ても手書き入力は特にアピールしてないのでおまけみたいなものですかね

書込番号:15880386

ナイスクチコミ!0


スレ主 quattro_さん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 22:38(1年以上前)

お礼が抜けてました すみません

たもしまさん 返信ありがとうございます

書込番号:15880397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-N9800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-N9800
カシオ

エクスワード XD-N9800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月15日

エクスワード XD-N9800をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング