『XD-A4800でも辞書を追加すれば大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

エクスワード XD-N9800

  • 生きた英語を学びたい人に役立つ、オックスフォード系コンテンツや、ロングマン現代英英辞典を収録した電子辞書。
  • 言葉の意味はもちろん、類語、コロケーション、活用法などを調べられ、IT、コンピューター、自然科学など、専門分野の英語も豊富に収録されている。
  • シーン別に学習できる英会話コンテンツや、論文・スピーチに役立つ英語文型・文例集を収録。メインパネルとサブパネルの2つのカラー液晶を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用/第二外国語 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-N9800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-N9800 の後に発売された製品エクスワード XD-N9800とエクスワード XD-U9800を比較する

エクスワード XD-U9800

エクスワード XD-U9800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月14日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-N9800の価格比較
  • エクスワード XD-N9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-N9800のレビュー
  • エクスワード XD-N9800のクチコミ
  • エクスワード XD-N9800の画像・動画
  • エクスワード XD-N9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-N9800のオークション

エクスワード XD-N9800カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月15日

  • エクスワード XD-N9800の価格比較
  • エクスワード XD-N9800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-N9800のレビュー
  • エクスワード XD-N9800のクチコミ
  • エクスワード XD-N9800の画像・動画
  • エクスワード XD-N9800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-N9800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-N9800

『XD-A4800でも辞書を追加すれば大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-N9800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-N9800を新規書き込みエクスワード XD-N9800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-N9800

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

来年の春に大学受験の子供がおります。

高校受験の時にXD-A4800を講習したので、かれこれ3〜4年経つでしょうか?

本人の希望が英語に携わる職種に就きたいとのことで、
英語機能が充実している「9800」シリーズに買い換えるが検討しています。

しかし、3DSのように「ソフト(辞書)」を入れ替えればまだ使えるのでは?
と思ったのですがいかがでしょうか?

どなたかお詳しい方がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:16031561

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/19 00:27(1年以上前)

XD-A4800でしたら、CD-ROMも使えるとは思いますが、基本的に一度に追加できるコンテンツはカード1枚分となります。
英語を本格的に勉強したいということでしたら、やはり
・英和大辞典
・リーダース
・コロケーション
・シソーラス
辺りは押さえておきたいところです。そう考えますと、
・XS-KE05MC
・XS-OU01MC
の2枚は、欲しいところです。が、追加コンテンツとして購入しても一度には使えませんし、この2枚で約2万円程度の出費にはなると思いますので、可能であれば9800系を購入されることをお勧めします。ただし、このあたりの辞書は、ここ数年、大きく変わってはおりませんので、最新のN9800である必要は、まったくないです。もっとも最安値価格は1つ前のモデルもほとんど変わらない様ですが。

書込番号:16032578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2013/04/19 07:07(1年以上前)

きたやま0420さん

ご返信ありがとうございます。

コンテンツの追加方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

私のイメージだと、CDを購入してパソコン経由で本機にSDカード?
などを介して移すと思うのですが間違っていますか?

一度に追加可能コンテンツは1枚とのことなので
それを差し替える手間が発生するという感覚でしょうか?

一つ前のモデルでもあまり変わらないのであれば
そちらも検討してみたいと思います。

そちらは、きたやま0420さんのお勧めのコンテンツが
最初からインストールされていると思って良いのでしょうか?

コンテンツを追加購入するのに2万円程度かかるのであれば
もう少し足して「9800」シリーズを購入して子供に与えて、
現状のA4800を私が使用するのもありかな?と考えております。


再度アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16033085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/22 00:04(1年以上前)

コンテンツの追加につきましては、下記URLをご参照ください。
カード、CD-ROMの種類についてもご確認いただけます。
http://casio.jp/exword/soft/

> それを差し替える手間が発生するという感覚でしょうか?
はい。昨年のモデルからは、2枚カードが差せるようになりましたが、
基本的には交換して使う必要があります。

> そちらは、きたやま0420さんのお勧めのコンテンツが
> 最初からインストールされていると思って良いのでしょうか?
はい。その通り、どちらにも入っています。

書込番号:16044599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2013/04/22 19:50(1年以上前)

きたやま0420さん

親切に丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。

大変参考になりました。

子供と今一度相談して検討したいと思います。


今ひとつ質問なのですが、お安くなる時期などはあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16047089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/22 23:16(1年以上前)

安くなる時期ですか?。紙の辞書ならいつ買っても同じ値段なんですけど、
悩みますよね・・・。
一概には言い切れませんが、新製品が出る前の旧製品処分ということで、
12月〜1月、7月〜8月と、一番需要の増える3〜4月に安くなる傾向が
あるようです。
ただし処分品は、当然ながら欲しい色等が必ずしも手に入れられるとは
限りませんので、あまりこだわるよりも、ある程度で妥協してガンガン
使うのがよろしいかと思います。長く使えば、購入時の数千円は、誤差の
範囲となりますので。

書込番号:16048098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2013/04/28 22:53(1年以上前)

きたやま0420さん

色々とアドバイス頂き検討した結果、
エクスワード XD-D8600 にしようかと思います。

こちらに、きたやま0420さんのクチコミがありましたね。

こちらのレビューをみたら、XD-N8500を購入検討されていた方が、
XD-D8600を購入した経緯が載っていました。

私と同様の考えの方だったので共感しました。

きたやま0420さんのアドバイスが大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16070763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-N9800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-N9800
カシオ

エクスワード XD-N9800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月15日

エクスワード XD-N9800をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング