『LAN速度いかがでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル

タッチパネル操作に対応した14型ワイド液晶搭載ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.2kg dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルの価格比較
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのレビュー
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのオークション

dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトシルバー] 発売日:2013年 2月15日

  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルの価格比較
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのレビュー
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル

『LAN速度いかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルを新規書き込みdynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LAN速度いかがでしょうか

2013/07/14 15:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル

クチコミ投稿数:128件

XPからの更新でWin8タッチパネル14型検討中で(1)(2)が残りました。
(1) dnyabook T642
(2) vaio fit 14
Sony経験無くT642に決めかけ再確認したところ、LANが「100Base-TX/10Base-T」と一昔前(?)のスペックと分かり足踏みです。
光1GbpsにUpしたばかりでもあり、6〜7年は使いたいです。
お使いの方、実感いかがでしょうか?
また一般論ではいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16364695

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/14 16:01(1年以上前)

> LANが「100Base-TX/10Base-T」と一昔前(?)のスペックと分かり足踏みです。
> 光1GbpsにUpしたばかりでもあり、6〜7年は使いたいです。

常時無線LANで接続するのでしたら、100Base-TXでも問題無いかと思いますが、
有線LANで接続するのでしたら、後悔しないためにも、1000Base-TX対応機種の方が良いでしょうね。

書込番号:16364715

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2013/07/14 16:02(1年以上前)

通常は無線LANで使うと思いますが、USB3.0搭載機種なのでUSB 3.0対応ギガビットLANアダプター。
例えば、
http://kakaku.com/item/K0000514649/

書込番号:16364720

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/14 16:05(1年以上前)

本当だ・・・LANが10/100Mbpsだ・・・
ユーベルさんは有線LANでの使用が主ですか?
無線LANの方は300Mbspの5Ghz帯の規格に対応しているので、メーカーの方ではあまり有線LANに重きを置いていないのかと思います。

どうしてもこの東芝のPCが良いけど1GbpsのLANが欲しいのであれば・・・下記のようなUSB 3.0対応ギガビットLANアダプターを使えば1GbpsのLANが使用できます。

PLANEX
UE-1000T-U3
USB 3.0対応ギガビットLANアダプター
http://kakaku.com/item/K0000514649/

普通にインターネットをするには100MbpsのLANでも遅いと感じないでしょう。
もし自宅内のPC→PC間でデータのやり取りをする場合は1GbpsのLANでないとストレスを感じます。

今後6〜7年使うようなので、無線LANでの使用ならば理論値867Mbps対応の下記のようなUSB3.0対応の無線LAN子機で高速化されても良いでしょう。

NEC
AtermWL900U PA-WL900U
http://kakaku.com/item/K0000509581/
\7,165

とかいろいろ書いてみた。

書込番号:16364727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/07/14 16:27(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございます。
やはり、数値にはかなり意味がありそうですね。
子供部屋のPCは無線ですが、今回のメイン機(家族共有機)はまず無線使用いたしません。
目の前にホームゲートウェイがありますので。

「ギガビットLANアダプター」というものがあるんですねぇ。
勉強になりました。
子供(無線)への隠し玉にしておきます。

書込番号:16364774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/07/14 19:43(1年以上前)

スレ主さんの拘りがあるのであれば、ゴリ押しはしませんが、無線LANを使うデメリットは特に無いと思います。
なお、会社などで有線LANを使用する可能性があるのであれば、1000Mの方が良いですね。

書込番号:16365342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 6 2014/10/13 16:58:13
NEC LaVie S LS550/MS と 4 2013/09/13 20:21:59
マウスについて 4 2013/09/07 23:07:36
タブレットとパソコンでワイヤレスでTVが見たい。 3 2013/07/14 22:37:27
LAN速度いかがでしょうか 5 2013/07/14 19:43:14
お勧め 0 2013/05/28 22:01:37

「東芝 > dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル
東芝

dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

dynabook T642 T642/T8H 2013年夏モデルをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング