VAIO Sシリーズ15 SVS1513AJ Core i7/Windows 8 Pro搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
VAIO Sシリーズ15 SVS1513AJ Core i7/Windows 8 Pro搭載モデルSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2013年 2月15日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ15 SVS1513AJ Core i7/Windows 8 Pro搭載モデル
こちらの商品をソニーストアーで購入しました。
購入後間もなく電源が入らない症状になり、カスタマー修理に出す事になりました。
しかし、カスタマーでは症状が再現されないみたいで返却されてきましたが、返却後一度だけ起動して、その後また同じ症状です。
現在2度目の修理に出していますが、またカスタマーでは症状が再現しないらしく、返却される予定です。
HPでの対策、カスタマーの電話質問による確認は行い、それでも改善はしていません。
5月末に購入してから殆ど使えていない状態が続いており困っています。
同じような症状を経験した人が居ましたら対応策など教えてください。
宜しくお願いします。
2点
充電した状態で、バッテリーのみで起動が出来るかどうか。ACアダプタは取り外して。
バッテリー充電を一晩かけても、起動できないようであれば、ACアダプタの異常である可能性があります。
バッテリーでの駆動は確認できたのであれば、バッテリーを外してACアダプタのみで起動が出来るのか。
電源ボタンを押すと、何か動く音はしますか?無反応のままですか?
ファンの音がするのであれば、外部ディスプレイをつないでみてください。液晶の問題かもしれません
あと、動画をとっておくと良いです。
ACアダプタがささっており、バッテリーの充電ランプがどうなるか、その上で起動ボタンを押してファンが回るなど音はするのか、無反応のままであるのか。
写真だと、部分的にはわかりますが、全体を通してどういう状況かは動画のほうがわかりやすい。
また、修理に出すようなら、その動画をCD/DVD-Rなどに焼いて同封するのもあり。
書込番号:16557657
2点
SONY VAIO DUO 11.0 所有ですが、今年4月に買って、つい最近同じような症状です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463168/SortID=16512540/
「一度電源が入った、その後入らなくなった。」
→全く同じです。
修理に出したところ、メモリー交換とのことでした。
私の持っているパソコンと基本構造は同じなのでしょうか?
それとノートPCには特徴的な症状なのでしょうか?
あと、もう少し症状を詳しく述べたほうが良いです。
書込番号:16558400
1点
〉パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
バッテリーでの起動、ACアダプタでの起動などは行いました。
しかし症状は改善しませんでした。
症状少し詳細に書きますと
@電源が入らなくなる現象は前回の起動から数日経ってから。
A電源が入らなくなるときは、PCの電源SWのLED、本体前面に付いている充電中のLED共に点灯しません。
しかし、ACアダプタのLEDは点灯します。
B電源が入らなくても、HDDの回転音は聞こえている。
C購入直後からバッテリーでの起動ができない時があった。
(バッテリーの消費が早いのかとこのときは気にせずに使っていました)
Dカスタマーに出すときはHDDが回転しているので、完全に放電してから出していた。
(カスタマーのオペレータにも放電してから出すように言われた)
@Dのことからバッテリーの残量に何か関係があるのではないかと推測をしていました。
これらのことはカスタマーにも伝えています。
動画で症状を保存する考えはありませんでした。
おっしゃる通り、写真や電話での説明では伝わらないところもあるかもしれませんので
次症状が発生した時には動画をとるようにしたいと思います。
〉toutoutoutoutouさん
返信ありがとうございます。
リンク先を読ませてもらいました。症状が同じです。。。
VAIO DUOとは販売時期も近いので、おそらく基本的な構造/部品構成は同じの可能性がありますね。
症状は上に記載させていただきました。この他で気になった症状が出てきたら、また記載したいと思います。
書込番号:16561398
0点
似ているけど、微妙に違うのは、PCが違うので何とも言えないですよね。
たしかに何となくバッテリーなのかなーと思ったりしますが…。
PC開けちゃえ!(うそです)
書込番号:16567760
1点
日曜日にVAIOが返却されてきました。
一度動作確認を行い、動作しているのを確認しました。
前回は確認から次の起動まで1週間開いており、その後起動しなくなりました。
今回も同様な事が起こるか検証してみます。そしてその結果をもってこの掲示板を閉めさせてもらいます。
また、今回2回目の修理(修理期間2週間)と言う事もあり、どのような点検を
行っているか気になったので、今回は詳細なレポートを出してもらう事にしました。
出す事についてはカスタマーもOKしていたはずなのですが・・・・
レポートは名ばかりの内容で、○○テストOK。の文字が2行のみ。
不具合状況など何度も説明したのに・・・本当に確認しているか疑問になります。
製品は気に入っているのに、カスタマー対応だけが残念で仕方がありません。
書込番号:16573175
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







