M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9E
「ダークフィールドセンサー」方式を採用したワイヤレスマウス
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9EMad Catz
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック] 発売日:2013年 3月 1日



マウス > Mad Catz > M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9E
希望を言えば電池が持つG700とか、無線のG600で良いのですが、いっこうに出そうにないので、これを考えています。
これは、実行アプリケーションごとに自動で割り当てボタンを変えることが出来るのでしょうか?
あと、マクロに関してロジのマウスと同じような設定自由度があるでしょうか?
最後に、R.A.T.Mと比べた時、、どういう使い方の人がどちらを買ったほうが良いなのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願い致します。
書込番号:18038758
0点

実行アプリケーションごとに自動で割り当てボタンを変える
→手動で切り替え、又は左クリックボタンの左のボタンで切り替え
マクロに関して
→マクロは出来るが、遅延設定が出来ないらしいのでゲームには向かないかも。(新しいソフトウエアな為)
※R.A.T.3・R.A.T.5・R.A.T.7・R.A.T.9・M.M.O.7は、旧ソフトウエアなので遅延設定が可能。
M.O.U.S.9・R.A.T.Mは、ボタン数は12個で一緒。
ボタンの位置が違うから、使い勝手が違う。
M.O.U.S.9は、横ホイールで横移動やタブ移動を設定するなどしたり出来るのと、DPIが990 dpiな為、ビジネスや通常使用に向いていると思われます。
R.A.T.Mは、新しいソフトウエアな為、遅延設定が出来ないらしい。
左のボタンが5Dボタンなので、親指を少し動かすだけで5つのコマンドが入力可能。
DPIが6400 dpiな為、どちらかと言えばゲーム用。
私は、ロジのマウスで自動で割り当てが上手く行かず、手動切替が良かったのでこの会社のM.M.O.7を買いました。
切り替えが面倒で無いならこの会社のマウスも良いかと思います。
書込番号:18070204
1点

教えていただきありがとうございます。
そうですか…アプリケーションの自動割り当て変更は出来ないのですか。
たしかに、ロジは認識をしない時はたまにありますね。
私の場合ウィンドウの外をクリックして戻れば認識するのでそれで凌いでいます。
遅延設定が出来ないと言うのは、10ms固定とかでしょうかね?
DPIはあまり判らないのですが、数字が大きくなればマウスの移動速度が速いぐらいの認識しか持ってませんが、
もし、そうならある程度大きい方が良いです。
まあ、電池の持ちが良い多ボタンワイヤレスマウスってだけでも検討に値するんですけどね…
書込番号:18070274
0点

私の場合、ロジの自動割り当て変更は、上手く行った試しは無かったです。(MX-R)
ゲーミングマウス用のドライバーで無いせいかもしれませんが。
切り替えに関しては、他のソフト(Autohotkey等)で代用していました。
M.O.U.S.9は、ノートパソコン用に買おうかとは思ってます。
多ボタンのBluetoothマウスは使い勝手が良いと思われます。
遅延設定をしないと(M.M.O.7の場合)、対象のソフトウエアの処理より早くマクロが終了してしまいますね。
結構、重要な要素です。
DPIに関しては、通常は1000〜2000位が適当かと。
FPSの様に高速で画面中を動かさなければいけない時、3000〜6400は必要かと。
あとは、触ってみて使いやすい物を探すしかありません。
まあ、このクラスを使い出すと、3000円以下のマウスは買う気も起きませんが。
書込番号:18070883
0点

ぼーっとウェブマニュアルを眺めていたら、次のような文言がありました。
「プロファイルを手動で有効にしなくても、プログラムウィンドウをアクティブにすると、ソフトウェアが自動検出して、 デバイス上の関連プロファイルを有効にします。」
これが私が思っているような機能なら、M.O.U.S.9購入に前向きになれそうな材料です。
書込番号:18071114
0点

ここのレビューにプロファイルの自動切り替えが出来ると書いてありますね。
マクロに関しては諦めて、ショートカットキーとAutohotkeyでマクロを組めば遅延設定は無視は出来ますし、私もいずれ購入しようと思います。
書込番号:18072344
0点

買いました。
G700と比べてかなり薄いのでどうなのか不安でしたが、かなり良いフィット感です。
各ボタンの歯切れも良いですし、普通に使う分にはDPIの不足は感じません。
アプリ毎のプロファイル変更機能もありますし、
唯一、マクロの遅延が出来るのをバージョンアップで搭載してくれれば、今の所言う事なしですね。
あと、ブルートゥースは4.0じゃないと動作しないみたいですね。
3.0では認識もしませんでした。
書込番号:18159163
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mad Catz > M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/07/06 23:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/17 14:00:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/08 18:12:51 |
![]() ![]() |
10 | 2015/07/18 22:47:51 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/27 11:52:51 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/03 3:35:21 |
![]() ![]() |
7 | 2014/11/12 11:22:44 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/07 21:13:52 |
![]() ![]() |
9 | 2014/06/23 3:40:36 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/15 13:49:18 |
「Mad Catz > M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9E」のクチコミを見る(全 157件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





