ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
大学進学の子供に購入しようと思いますが、大学に通っている方々は皆さんどんな感じかと・・?
以前私がノートPCを購入した際、持ち運びは重いし、画面が大きかったせいかバッテリーは全然もたないし散々な思いをした経験があるので・・子供は来年留学するのでその時にも持って行かせようと思っています。この機種に限らずお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。
書込番号:15948798
0点
予算は?
MSオフィスは必要?
何インチで何キロまでなら許容可能ですか?
書込番号:15948887
2点
>子供は来年留学するのでその時にも持って行かせようと思っています
そんなに先の話なら、直近になってから探した方がいいと思うけど、
PCなんて続々新製品がでてくるので、今は最新でもそのころは一部陳腐化?してるかもしれません。
それとも、今年入学して留学は来年ってことで、今年からすぐにでも使いたいなら、
まずは、大学側に相談してスペック等、Officeなど必要なのか確認した方がいいかと。
書込番号:15948919
0点
パソコンあるだけ幸せなのに、「重い」 とか関係無いと思います。
書込番号:15948938
0点
今は、パソコン
私の時は、ブックバンド
どちらが重いかな?
書込番号:15949097
0点
こちらのマシンはどうですか?
ウルトラブックよりもさらにコンパクトで
持ち運びしやすいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=obIlUHCQKAA&noredirect=1
http://www.sony.jp/vaio/products/VD22/
書込番号:15949158
0点
お子さんに選ばせればいいんじゃ?
使うの人が選ぶのが一番いいと思います。
書込番号:15949500
1点
>大学進学の子供に購入しようと思いますが
大学で使用するのかな?
それだったら、大学推奨PCの案内が来てから検討したほうがいい。
はずれたらゴメン。
書込番号:15949870
0点
親ばかですね。
「大学入学 PC」で検索してみました。
外しているスレもありますが、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%91%E5%8Aw%93%FC%8Aw%81@PC&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=J0000006229&act=input&Reload.x=39&Reload.y=18
書込番号:15950544
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







