『CT3217 i3との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『CT3217 i3との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CT3217 i3との違い

2013/04/30 02:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

スレ主 fortune535さん
クチコミ投稿数:7件

ひとつ下のシリーズCT3217 i3と8000円くらいの差ですが、i5はその価値があるのか知りたいです。
使用目的はネット、YouTubeやニコ動画、Office、画像管理くらいです。
正直、i3でもいい気もしますが重く感じたときに後悔もしたくもないので、迷ってます。

書込番号:16075518

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/30 02:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003947_J0000006229
↑これとこれの違いですか?

Core i3 3217Uは1.8Ghzの定格で動作します。
Core i5 3317Uは通常は1.7Ghzで動作しますが、負荷がかかると最大2.6Ghzまで上昇します。
性能にかかわる大きな違いはこの辺かな。

画像管理の時に負荷次第ではCore i5 3317Uの方が少し処理が速いでしょう。
あとの作業は同じようなものです。
8000円も違うのでCore i3 3217Uのモデルで良いのではないでしょうか・・・と個人的に思う。

書込番号:16075534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2013/04/30 02:47(1年以上前)

逆ですね。

Core i5は普段はターボブーストの周波数 - α程度の性能で動作しますが、エンコなど連続的な負荷が掛かると定格近くに下がります。これは熱の制約があるため。

Core i3はターボブーストがないので常に定格が上限。

もちろん、ターボブーストする程の処理能力が必要ないときは低電力化のためクロックは低いですけど、これは下がっていることがわからないような場面の話しなので、体感速度とは関係ないです。

なので、体感速度に関してはターボブーストの周波数が支配的ですが、マルチコアが有効な場面では似たような速度になります。1.9GHzと2.5GHzで違いを感じるかどうかは人によるとしかいいようがないですけど。

それよりこのPCはメモリーがシングルチャンネルなんでGPUが性能を出せないですね。画面はモッサリした感じ。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1211/12/news062.html

書込番号:16075562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/04/30 03:05(1年以上前)

i3にして差額+4000円程でSSDにすればいいんじゃない。
そのほうがよっぽどいいと思うけどなぁ〜
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1074/

書込番号:16075579

ナイスクチコミ!1


スレ主 fortune535さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/30 23:19(1年以上前)

kokonoe_hさん:非常にわかりやすい回答ありがとうございました。購入にあたり参考になりました。

ムアディブさん:専門的な回答で友達に解読してもらい、知識が広まりましたありがとうございます。

チョット小太郎さん;そのような事も可能なのですね! しかも4000円ほどでいけるとわ。

やはり、私には、CT3317 i3 で十分と思いこちらを購入することにしました。
皆さん背中を押して頂きありがとうございました!

書込番号:16079045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/12 13:53(1年以上前)

チョット小太郎さん
+4000円でSSDに組み換えとの由。
引用HPのSamsung SSD 840 Pro 256GBは約2万2千円しています。
もしかしたら128GBを想定されているのでしょうか。
それでも4000円では買えません。もう少し詳しく教えて下さい。
理解力が悪く大変申し訳有りません。

書込番号:16124989

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2013/05/14 19:38(1年以上前)

>>i3にして差額+4000円程でSSDにすればいいんじゃない。

>それでも4000円では買えません。もう少し詳しく教えて下さい。

ヒント:
差額。
>>>ひとつ下のシリーズCT3217 i3と8000円くらいの差ですが、

書込番号:16132960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/14 23:33(1年以上前)

了解!
4000+8000=12000円のSSDが買えます。
有難うございました。

書込番号:16134075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング