『モバイルノートPC選びで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『モバイルノートPC選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

モバイルノートPC選びで迷っています

2013/05/05 20:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

僕はデスクトップしか持っていないので持ち運びが楽な14インチ以下の物を
探しているのですが、下記の3つで迷っています。
用途は学校でプレゼンしたりレポートを書いたり、旅行等に行ったときに
調べ物をしたり暇つぶしにHDDに動画を入れて見たりyoutubeを見たりするぐらいなので
高スペックな物は必要ないので性能ではなくて、それ以外のデザインとか使い勝手や
拡張性等の面でどれがお勧めでしょうか?
それとタッチパネルについてなのですが、僕はマウンテンライオンとウィンドウズ7を
使っているのですが、親戚のウィンドウズ8のPCを少し使ってみたのですが
イマイチなれないし、使いずらいのでダウングレードしようと思うのですが
ウィンドウズ8の利点であるタッチパネルは使いやすいですか?
それとも有っても無くても変わらないのでしょうか
よろしくお願いします
http://kakaku.com/item/K0000502591/spec/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006229/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471665/#tab

書込番号:16098890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/05 21:35(1年以上前)

>用途は学校でプレゼンしたりレポートを書いたり
との事だが本格的な、プロジェクターに繋いでのプレゼンはやるんだろうか?
だとしたら、というわけで…
HDMIまたはVGA出力あり、MS Office Home and Business 2013付き、重量2kgまでで、検索ドン。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000471661_J0000006048_J0000006015

候補機3つにも映像出力はあるものの、レポート作成など長時間使うなら物理的に大きな画面でやった方が目が疲れなくていい。

目の疲れとオフィスにお気遣い無用、どうしても最初の候補から、とおっしゃるならばASUS U24Aだね。
これだけはHDD 750GB、メモリー8GBと余裕がある。
http://kakaku.com/item/K0000471665/spec/

書込番号:16099058

ナイスクチコミ!2


iruppeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/06 01:40(1年以上前)

ご質問の一部ですが、タッチパネルが便利かどうかは使い方によりますね。
通常のラップトップのように画面を立てて使うのであれば、正直そこまで利便性は変わらないかもしれません。

私は画面を回転してタブレットのように使えるXPS12を使っているのですが、Pdfで紙文書を取り込んで、Note Anytimeというアプリでそこに手書きの書き込みをしていて、大変便利です。(紙の管理が苦手なので)
あとはニュースを見たりするときもタブレットモードにして読むと楽ですね。
とは言えこういうタブレット的使い方をしない限り、タッチパネルの有無がクリティカルになることは無いかと思います。むしろ重く/バッテリーも短くなるので、マイナスかもしれませんね。

個人的には慣れれば(マウスでも)Win8は便利だなぁと思うのですが、まあここは人それぞれ感じ方次第ですね。
iPadとか持ってなくてたまにはPCをタブレット的に使うようであれば、Win8+タッチパネルはとてもお勧めです。

書込番号:16100088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/01 01:26(1年以上前)

私はタッチパネル式の所持者ですが当該機種は不所持です。

タッチパネルの【欠点】
指紋、腕の疲れ、誤クリック(私の場合、エクセルなどの操作はマウスがないとダメです。タッチパネルもタッチパッドも使いません)

タッチパネルの【利点】
webや写真の拡大縮小が楽、地図スクロールや長い文章スクロールがはじくだけなので早い(このときだけは中指クリクリより快適)

8を7と同じ使い勝手にするソフトもあります。
http://reinobasyo.livedoor.biz/archives/51913231.html

参考
結局、私はタッチパネルもタッチパッドもほとんど使わずマウスを使います。
PCは携帯しますが、マウスの携帯がいやなので
職場と家にBluetoothマウスを各1個づつ装備しています。
PCをマウスのそばに持って行きマウスをワンクリックするだけで自動接続します。
マウスの電源OFFも自動です。当該機種はBluetooth付です。

書込番号:16201132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング