『officeソフトが入っていない様なのですが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『officeソフトが入っていない様なのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

現在大学3年生で、ゼミなどの都合上自宅用のとは別の、持ち運び用のPCを探しています。
その中で、こちらの商品がスペックも比較的よく、価格も安いので気になっています。
しかしofficeソフト(word,excel,パワポ,ACCESS)が導入されていないのが引っかかっています。
パソコンに全く詳しくないのでぜひ教えていただきたいのですが、
これらをこのPCで使いたいのならば、
アマゾンなどで高額を払って買うしかないのでしょうか?
それとも無料で使えるようにできるやり方か何かがあるのでしょうか?

書込番号:16274031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/20 05:19(1年以上前)

そらあ買うしかないだろ。
通常はお金払って買うものだし。
プリインストールされてるPCの場合は、PCの値段の中にオフィスの分も入ってるわけだし。

ワードもどき、エクセルもどきでいいんならタダだけど、もどきでしかないし。

書込番号:16274060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/06/20 07:29(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000447474/

書込番号:16274216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2013/06/20 08:04(1年以上前)

>しかしofficeソフト(word,excel,パワポ,ACCESS)が導入されていないのが引っかかっています。
別途、MS Office Professonalの購入が望ましい。学生さんはアカデミック版。

書込番号:16274282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/06/20 11:09(1年以上前)

>これらをこのPCで使いたいのならば、アマゾンなどで高額を払って買うしかない
==>
その通りです。
オークションサイト等で格安のMS Officeが売られているようですが、怪しいのも多いようですよ。

この他、中国製の King Officeのような Officeを真似たソフトもありますが、所詮はパチモノです。
自分一人で使う分には、用を足す場合もあるでしょうけど、パチモノに慣れてると、後々困る事の方が多いのは常。

X202Eには、King Office位は入っていたかもしれませんね。

書込番号:16274686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/20 12:25(1年以上前)

普通、Office入りと表示されていないものは入っていないし、ましてやAccessなどは入っている方が珍しい。

パッケージとしてはProfessionlしか入っていないのだから、買うとしたらアカデミパックしかない。これは元々がProfessionalの学生向けパックだから、これならAccessは入ってます。
ただし、いくつか気を付けないといけないところがあって、まずは、いきなりOffice2013のアカデミパックを買うのは、リスクがあります。Office2013の場合、入っているのはプロダクトキーしかないということ。つまりは、ネット上からDLしなけれはならないこと。忘れがちなのは、Microsoft Account(Hotmailのアドレス)が必須であること。すぐ作れるのですが、イラつくことあるでしょう。まぁ、Office2010であれば、DVDがあるからインストールに手間はかからないでしょう。

あとは、OfficeパッケージであればPC2台までインストールができるので安心でしょう。もしパッケージがあるのであれば、それを利用しましょう。くれぐれも、プレインストールのOfficeは他には絶対使わないように。ライセンス違反ですから、下手するとMSから警告の後、お金を取られることもありますよ。

書込番号:16274888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/20 12:46(1年以上前)

学生だからかも知れないけど,23,000円程度を高額と言われると
PCの方が高いでしょ,と言い返したくなりますね。

あと大きな大学だと学生向けに一ライセンスをディスク実費(3,000円程度?)で
購入できるよう,大学ごとの包括ライセンス契約していることもありますけど,
卒業したら使えなくなってしまうので,アカデミック一つ買っておくのがお得かもね。

書込番号:16274951

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/20 15:29(1年以上前)

無料版のマイクロソフトオフィスをつかう。

書込番号:16275351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 17:45(1年以上前)

>>全て遠き理想郷さん
ご返信ありがとうございます。
やはりそうなのですね、、。ということはもう一度それを含めた予算を考えなくてはいけないのですね。

書込番号:16275673

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 17:47(1年以上前)

>>ジョリクールさん

ありがとうございます、購入する際に参考にさせていただきます。

書込番号:16275680

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 17:48(1年以上前)

>>キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
アカデミック版などなにがちがうのでしょうか?
KINGsみたいなやつがプリインストールされているようなのですが、、、

書込番号:16275682

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 17:50(1年以上前)

>>クアドトリチケールさん

調べている中で中国製のを格安で導入できるという記事を見かけたのですが
やはりそういうのを利用するのはよくないことなのですね。
あとで困るのですね、、、。

書込番号:16275691

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 17:54(1年以上前)

>>二代目ぶーたろうさん

丁寧なご返信ありがとうございます。とても参考になりました。
ところでライセンス違反についてなのですが、現在使っているPCに入っているofficeソフトを
USBに入れて新しいパソコンに持っていき、使うことは不可能なのでしょうか?

書込番号:16275701

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 17:56(1年以上前)

>>をーゐゑーさん

ご返信ありがとうございます。
大学で入れることも場所によっては可能なところがあるのですね。
もう少し調べてみようと思います。

書込番号:16275706

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUJIMさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/20 17:56(1年以上前)

>>きこりさん

ご返信ありがとうございます。
無料で入っているものを使うということでしょうか?

書込番号:16275708

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/20 19:20(1年以上前)

無料版のMicrosoft Officeは、プリインストールされていないでしょう。
Microsoftの登録会員になってダウンロードします。
ウェブブラウザの中で動くアプリなので、OSではWindowsに限定されません。
Office 2010に準拠しているので、最新のOffice 2013とは一部違います。

書込番号:16275943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/06/20 20:29(1年以上前)

>やはりそういうのを利用するのはよくないことなのですね。
道徳的に良くないという意味では無いですよ。いずれ、本物のms officeを使う場合に混乱するかもしれないという意味です。
予算が厳しいのであれば、きこりさんの書かれてる web版のms officeと、このpcのking officeを使い分けを試してみるというのもありかなぁ?

なお、web版は、インターネットがあれば、どのpcからでも使えるメリットがありますが、逆にネットがないと全く使えません。
web版というのはそういう意味です。

追加費用は発生しないので、使ってみて問題があれば、ms officeのパッケージを買うということでもいいかもしれません。
ただし、accessは無いです。 データベースを勉強したいということなら、php+mysqlでもできますが、そうじゃないよね。多分。

書込番号:16276170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/06/21 15:54(1年以上前)

そのサイトまじめに見てたら 下記を発見。

http://office.microsoft.com/ja-jp/academic/FX103045755.aspx

プランA3で学生なら 月230円で
 Word、Excel、PowerPoint、Outlook、Access、およびその他のデスクトップ バージョン
を使えるとある。 専門課程の2年位なら、5500円位で使える計算になる。

多分、個人では参加でなくて、学校単位で申し込みになるのかも知れないけど、MSと教務課に相談してみたら?

初めて見たので、サービス内容がイマイチ分からない。僕の勘違いならゴメンね。

書込番号:16279048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/06/21 16:09(1年以上前)

あれ? なんかいくつか書込み削除されてるじゃん!

そのサイトってのは、下記の事ね。

http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps/

書込番号:16279099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/30 23:33(1年以上前)

KINGSOFT Office 2012 Standardがプリインストールされているので、これを使用されれば良いのではないでしょうか。
マクロの互換性が完全ではありませんが、マクロを使わないのならこれで十分だと思います。
使っているとシリアル番号の入力を要求されますが、ノートPCが入っていた箱にシリアル番号が印字された用紙が入っているので、それを入力すれば認証されます(正規版になります)。

また、フリーソフトの

窓の杜 - Apache OpenOffice
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/openoffice/

をダウンロードしてインストールすれば、同様のことが可能です。

ただ、両ソフトともMSOfficeの互換ソフトなので、MSOfficeの操作を習熟したい場合には当然不向きです。
MSOffice操作の勉強がご希望ならば、MSOfficeの購入をお薦めします。

学生生活頑張って下さい!(^o^)丿

書込番号:16314289

ナイスクチコミ!0


amino_25さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 12:49(1年以上前)

学生さんならMSOfficeアカデミック版を買いましょう。学割価格で格安です

書込番号:16340180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング