『無線にして、初めて気がついたこと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『無線にして、初めて気がついたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線にして、初めて気がついたこと

2013/07/28 22:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

スレ主 kenta35さん
クチコミ投稿数:38件

こんばんは
余り、皆さんの書き込みがないので私の環境が悪いのかもしれませんが。

本日、突然LANケーブルの不具合により無線にて繋ぐことにしました。
フレッツネクストで使用のルーターにバッファローのWHR-HP-G302Hの無線ルーターをブリッジ接続しています。
木造二階建ての古い家で、二階にてVivoを繋げました。

しかし、接続が切れることたびたびです。
バッファローの無線ルーターもあまり評判がよろしくないですが
ここまで落ちるとは思いませんでした。

どなたか、同じような思いをしている方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:16413477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/28 22:34(1年以上前)

・ファームアップ
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h_fw-win.html
・inSSIDerをインストールし周辺家屋の電波も含め状況確認
http://www.metageek.net/products/inssider/
・NTTルーターに無線カードが内装されていないか確認

あとNTTルーターの型番が必要。

書込番号:16413575

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/28 23:20(1年以上前)

バッファローの無線ルーターは評判は良いですよ(^^;

2.4Ghz帯の無線LANの電波が近所の家の無線LANと干渉して不安定になっているのでしょう。
inSSIDerを使い電波を確認して、WHR-HP-G302Hの無線のチャンネルを空きチャンネルに合わせてみて下さい。
無線LANが安定します。

もしすべてのチャンネルが埋まっているような住宅密集地ですと、5Ghz帯に対応した無線LANルータと子機に変更する必要があります。

例えば下記のような親機子機セット品とかを購入すると良いでしょう。

バッファロー
AirStation WZR-HP-AG300H/NU
http://kakaku.com/item/K0000448320/
\6,980

書込番号:16413754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/28 23:35(1年以上前)

> バッファローの無線ルーターもあまり評判がよろしくないですが
> ここまで落ちるとは思いませんでした。

Hippo-cratesさんが書いている、WZR-HP-G302Hのファームウェアのアップを行ってみて下さい。
また、住宅密集地でしたら皆さんが書かれている、inSSIDerで確認しWZR-HP-G302Hの無線チャンネルを変更してみて下さい。

バッファローの無線ルーターは、そこまで評判は悪くないですよ。

書込番号:16413799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/29 01:56(1年以上前)

木造だと、鉄筋より電波は通しやすいですが、それでも距離があったり棚など障害が多いと届きにくくはなります。
また、WHR-HP-G302Hだとアンテナが可変ですから、2階の使用する部屋へ向けてみるのも良いかと。
ノートPCで無線LANのアンテナは液晶部分に入っています。そのため、無線LANルータに向けて少し液晶を倒してみるのもありかと。

あとは、混線していないかなどinSSIDerを使って調べて見ることですね。ご近所と混線してると、途切れやすくなりますy

書込番号:16414116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenta35さん
クチコミ投稿数:38件

2013/07/29 07:24(1年以上前)

Hippo-cratesさん、kokonoe_hさん、哲!さん、パーシモン1wさん、早速のご返事ありがとうございました。
無線チャンネルを変更に関しては、ご指摘の通りすでに行いました。
しかし、最近ルーターでのこのような事象が発生していることは確かです。
混戦していることは、間違いないと思います。
因みに、ファームウェアは最新です。
kokonoe_hさんのご指摘のように、5Ghz帯に対応した無線LANルータの購入検討いたします。
哲!さんの言葉に、救われた気がします。もう何年もバッファローの無線ルーターを使い続けてきたので安心しました。

みなさん、本当にありがとうございました。







書込番号:16414394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/29 08:54(1年以上前)

このノートのアンテナ感度はあまり良い方ではないです。
他のノートより 10Len以上低いです。

書込番号:16414544

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/29 10:20(1年以上前)

そうですね。見落としました。
ノートの方の無線LANの感度が悪いというのはあり得そうです。

どうでしょう。
5Ghz対応の親機を買う前に5Ghz・2.4Ghz対応の子機を導入して無線LANが安定すれば、親機を購入する必要も無くなるかもしれません。

うちの親機のうちの1台は1つ古いWHR-HP-G301Hですが非常に電波が安定してます。
庭や離れまで電波が届きます。

書込番号:16414728

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta35さん
クチコミ投稿数:38件

2013/07/29 12:48(1年以上前)

やはり、そうでしたか。
kokonoe_hさんのおっしゃる通り子機を検討してみようと思います。

ちなみに、他社のタブレットを使用していますがそちらも余り電波の状態は
よろしくないので子機の導入が一番良いかもです。

ありがとうございます。

書込番号:16415067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:269件

2013/07/29 16:09(1年以上前)

子機を1台購入して、確かめてからの方が良いのでは…。
もし、改善されなければ、無駄になるので…。

一戸建てでは、パワーが足らないと思います。
わたしなら、中継用(例、元の親機:1F用、中継用の親機:2F用)に親機を1台追加すると思います。

書込番号:16415501

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/29 21:45(1年以上前)

7LDK

>>一戸建てでは、パワーが足らないと思います。

田舎の7LDKですが、このWHR-HP-G302Hの1つ前の製品でも図のように速度が安定して出ているので、干渉する電波さえなければ木造住宅なら大丈夫ですよ。

書込番号:16416619

ナイスクチコミ!1


D.J.Kさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/31 08:22(1年以上前)

電子レンジ使ってるだけでは?

書込番号:16421265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング