
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 11 | 2013年12月12日 18:34 |
![]() |
0 | 1 | 2013年10月31日 16:22 |
![]() |
5 | 10 | 2013年8月8日 01:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > ENERMAX > Fulmo ST ECA3270A-BL
Z9PLUSを3台使っていましたが3つともスイッチONにするとかなりうるさく、ケース内の埃も気になるので1台をFulmo ST ECA3270Aに変えてみました
かなり静かになったのですが、リセットスイッチの周りを白い光が点滅して気になります
点滅の光は脳によくありません。クラクラしてきます。
それで質問なのですがこの点滅を消すにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
色々と解決方法を探してみたのですが探せませんでした
ご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか?
2点

その 「リセットスイッチの周りを白い光の点滅」 ってのが分からないです。
ケースの仕様なのか、
それとも PC ON のサインなのか・・・。
私はメイン機におきましてはスイッチオンとリセットのリード線しかマザーに繋げておりません。
LED の電気消費量は微々たるもんですが、
24時間パソコン点けっぱなしので、
ケースが光ってるのが嫌なんです。
書込番号:16906541
1点

マザーボードに接続されている2つある「LED」の線を接続しない。
書込番号:16906567
2点

もしかしたら、HDDのアクセスLEDでないかな、
およそ1秒間隔で点滅する?
書込番号:16906666
0点

HDDアクセスランプなので、HDD LEDの線をマザーに挿さなければOK。
抜くのが嫌なら、光を和らげるような加工をする。(例えばスイッチ類の埃付着防止に布を被せるとか)
書込番号:16906672
0点

皆様方、ありがとうございます
お答えいただいたようにHDDのアクセスLEDのようです
約1秒毎に白点滅します
昨日まで何ら問題はなかったのですが、再起動するとモニターにノーシグナルと出るようになりました。
配線ミスかと思い配線をやり直したり、モニターと何度もつなぎ直したりしましたがどうやらHDDの不具合で点滅しているようです。
ウイルスチェックも問題ないし困りました。
明日、近くのPC店舗に持ち込んでみます。
書込番号:16908884
1点

>ノーシグナルと出るようになりました
HDDの不具合でもノーシグナルにはならないのですが。
Biosは起動するのでしょうか。
HDDを外して起動してBios画面が出ればHDDの不具合も考えられます。
ノーシグナル、その状態でウイルスチェックも問題ないというのをどのようにして判断したのでしょう。
書込番号:16909346
0点

ピンクモンキーさん
早速のご返答ありがとうございます
1日の一回目の起動は立ち上がります。ので1回目のときにウイルスチェックしました。
また、この時もずっとリセットボタンは白く点滅しています。
再度、起動するとモニターはノーシグナルになります。
HDDの配線も付け直し、全て配線を見直しましたが同じことの繰り返しです
販売店に連絡したところリセットボタンの接触不良でそのようになっているだろうと言われました
ケース交換となりました
ケースが届いて再度セットしてみます
皆様ありがとうございました
書込番号:16910703
1点

>リセットボタンの接触不良でそのようになっているだろうと
Power、Reset、その配線を外して、マザーボードのPower端子を短絡して起動。
それで異常の有無を確認ですね。
(Resetボタンの不具合は有りうることです)
書込番号:16910749
0点

追伸
ケースを交換する前にそれ(上のレス)は確認したほうがいいです。
推測でケースを交換してもまた同じ結果になる可能性も。
確実にそれが原因なのかどうか、その原因を特定。
とにかくケースから出して最少構成でチェックです。
書込番号:16910765
0点

一度目の交換 リセットボタンの点滅(HDD)だけでなく左側面に一部空間(接合不良)があり交換
結果、点滅は改善せず、今度は電源ボタンの接触不良で再度交換
二度目の交換 やはり点滅は改善せず諦めました。現在はHDDLEDを接続していません。
リセットボタンの点滅(HDD)は改善されませんでした。
販売店のほうもお金を返しましょうかと返事があったのですが、基本このケースは気に入ったのでそのまま使うことにしました。
皆様お世話になりました
書込番号:16948354
0点



PCケース > ENERMAX > Fulmo ST ECA3270A-BL
本製品の5.25インチベイの取り付けはロックタイプのようですが
3.5→5.25BAY マウンタ、つまり以下のような製品を取り付けたHDDでもロックできるような機構のものでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B002TOK28K
0点



PCケース > ENERMAX > Fulmo ST ECA3270A-BL
マザーとの接続は何度も確認したのですが、HDDランプが点灯しません。
そもそもHDDランプあるのかな?このケース・・・。
最初からHDDのトレイが割れてたり、粗悪な商品だったから、途中で断線してるのかな・・・。
他の使用してる方はどうでしょうか?
0点

極性を間違えて接続すると点灯しません。
間違っていませんか、今一度確認を・・・。
書込番号:16437441
1点

お節介爺様、返信ありがとうございます。
極性については基本ですので、確認済みです。
そもそもこのケース、どこにHDDランプがあるのか分からないんですよね・・・。
書込番号:16437574
0点

推測ですが、
上部手前に電源スイッチやリセットスイッチがありますね、ここにLEDスイッチを備えていますと書いています。
ここのLEDが兼用しているのでは?
書込番号:16437588
1点

conecoに掲載されてるレビューによると、リセットスイッチの周辺が白く光るのがHDDのアクセスランプの模様。
書込番号:16437744
1点

1981sinichirou様、返信ありがとうございます。
パワースイッチとリセットスイッチ共にスイッチ周りが発光するような構造になっていますね。
パワースイッチは青く発光していますが、リセットスイッチは沈黙しています。
armati様、返信ありがとうございます。
やはりリセットスイッチが発光(白色なのですね)するのですね、今度の休みにスイッチ周りの配線をチェックしてみます。
書込番号:16437999
0点

おはようございます、ケースが違いますが、私のはリセットスイッチのLEDと兼用になっています。
配線がおかしいのだろうか?
書込番号:16438412
1点

1981sinichirou様、再びありがとうございます。
疑わしいのは、配線かLED不良ですよね。
とにかく今度の休みにケース内のチェックをしてみます。
書込番号:16438446
0点

HDDとPowerのLEDを入れ換えてみれば判るでしょう。
PowerのLEDは点灯するのですから、これが点灯しなければマザーボード側の問題という可能性が高くなります。
書込番号:16441462
1点

uPD70116様、返信ありがとうございます。
HDDランプとパワーランプの入れ替えは気づきませんでした。
アドバイス通り、入れ替えにより、パワーランプ(HDD)の点灯(点滅)を確認しました。
マザーは正常だと確認できました。
書込番号:16447870
0点

スイッチボックスのカバーを外して、スイッチに取り付けられているLEDランプ(ホットボンドで固定)外して確認しましたところ、LEDの端子が折れているのを確認しました。
新しいLEDを購入して取り付け、正常に点灯しているのを確認、ホットボンドでスイッチに固定して無事に解決しました。
雑誌での評価が良く、価格も手頃だったので、迷わず購入しましたが、外れを引いてしまったようです・・・。
アドバイスしていただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:16447884
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





