


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA95
前モデルを3年程使用してきましたが、異音がする、変な匂いもするという妻の訴えが有り、急を要する事もありこのモデルを購入しました。その後、異音がする原因を確かめようとと後ろのフィルターカバーを空けたところ、とんでもない事実を発見、なんとファンの根元部分が半分くらいちぎれかかっており、そのためファンの先端がシュラウドと接触していました。異音と変な匂いの原因はファンの破損が原因でした。カスタマーセンターに欠陥商品ではないですか?
とメールしたところ、修理はサービスセンターに連絡しろとつれない返事でした。
私は修理をして欲しい訳ではなく、回転する部品が強度不足で破損したという事実を製造者としてどう考えるのかと問うたのですが、意図が伝わらなかったようです。以前からP社の製品やCSには(経験的に)とても良い印象を抱いていたのですが、どうやらこの製品についてはしっかりと設計検証や耐久試験が行われていないのでは、という疑念を抱いています。
ニューモデルはちゃんと対策がされているのでしょうかね?
消費者をなめている会社に明日は無いと思いますが・・・・
書込番号:16472683
22点

ほぼ同じ症状のトラブルで、お客様相談窓口から修理窓口に回され、
製品を送付して見てもらった者です。
(1)このようなトラブルは最新の機種でも起こるのか質問したところ、
機種によってファンには細かい違いがあるが、このトラブル改善のための
変更・改良は行っていないとのことでした。
最新の機種でも同じようなトラブルが起こる可能性があると思います。
(2)Turboモードの耐久性について、設計時の想定使用時間などを質問しましたが、
企業秘密ということで教えてはもらえませんでした。
原因としては、何らかの衝撃でファンの軸がずれて、外壁とファンが擦れるように
なったことが考えられるそうです。そんなに簡単に軸がずれていいのかと思いますが…
軸かファンの設計強度不足だと私は推測しています。
「ドライヤーのファン 亀裂」「ドライヤーのファン 粉々」で
Google検索すると同じようなトラブルが数年前から多数起こっています。
しかも、ほぼすべてPanasonic製のドライヤーです。
ドライヤーのファンが粉々になるような危険な壊れ方をすることがあるのですが、
これで良いという会社の判断なのでしょう。Panaタイマーの導入かも??
※修理はキャンセルしました。トラブル品送付時に自費購入したイオニティを
今は使用しています。同じ壊れ方をしてもイオニティの値段なら許せるでしょう。
書込番号:16495399
10点

私もEH-NA90を使用していましたが、購入後4年で音がすごく大きくなり、中を見てみたらkatoshigeさんの写真のように亀裂が入っていました。
やはりネットで同じトラブルが起きていると書いている方がいらっしゃるので、使っているうちに亀裂が入ってしまうようですね。
パナソニックの相談窓口では見積もりだけでもお金がかかると言われたので、修理はやめて新しいものを買うことにしました。
新しい商品はこの点は改善されているのでしょうかね。
4年程度で壊れてしまうのなら、5年保証に入るか別メーカーのものにするかした方が良いかもしれませんね。
ドライヤーなんて10年くらいもつかと思ってたのに〜。認識を改めます。
書込番号:16641128
6点

パナソニックのナノイードライヤー良くあるんですよね?私も以前の機種で音が変わり、ファンを見たら、亀裂が入っていました。滋賀県の工場に電話して、登場の最新機種に交換をしてもらいなした。保証期間は過ぎていたと思います。その機種は他にも同じ症状が何件もネットで確認でき、ほとんどの人が交換されていたと思います。破片が顔に当たって怪我、最悪、目にでも当たり失明してもいいんですねということぐらい言えばいいと思います。
書込番号:16776033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もパナソニックのEH5421 ナノケアのドライヤーを使ってましたが
先日、音が大きくなり何やら黒い粉が落ちてくるようになり、分解してみると
同じようにファンが擦れていて、ファンの根本全てが半分程割れていました。
これの機種の前に使ってたパナソニックのドライヤーは20年間ノントラブルで
故障もしてなかったけどナノケアのドライヤーが欲しくて購入したものでした。
ネット上でも同じトラブルで泣き寝入りした方が多数見受けられます。
改良も何もしてないとなると悪意のある商品作りを継続してるんでしょうね。
日本人に甘やかされて、そういう体質になってしまったのでしょうか?
トヨタのハイブリッド向け電池も作ってるそうですが、いつかボロが出てくるん
じゃないでしょうか。残念で仕方ありません。
かつての日本に戻るのは無理そうですね。
書込番号:16787960
6点

今日、約4年使用したEH-NA90のファンの羽根が粉々になりました。
羽根が4枚ともなくなっていました。
あまりの音に爆発したかと思いました。びっくりしたー。
とりあえずEH-NA95を注文しましたが、ドライヤーは10年はもってほしいなぁ。
書込番号:17062233
3点

私もEH5422を約6年使用で、ドライヤー使用中にファンが突然ガラガラガラと割れてしまいました。
6年目なので、微妙な年数…修理せず、同じパナソニック製品を買おうとこちらのサイトを訪れました。口コミを見て唖然。同じ症状がこんなに起こってるのに、改善もされてなさそうで、リコールもない。メーカーを変えるか、もっと手頃な価格のドライヤーにするか、考え中です。
書込番号:18221705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ナノケア EH-NA95」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/03/07 0:50:45 |
![]() ![]() |
0 | 2015/03/29 21:33:03 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/07 20:44:07 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/17 17:33:15 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/10 18:31:31 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/09 10:14:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/15 15:50:53 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/12 0:13:43 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/13 1:54:05 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/29 1:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)





