『最悪の対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:1.3m3/分 マイナスイオン:○ 重量:585g(セットノズル含まず) ナノケア EH-NA95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ナノケア EH-NA95 の後に発売された製品ナノケア EH-NA95とナノケア EH-NA96を比較する

ナノケア EH-NA96
ナノケア EH-NA96ナノケア EH-NA96ナノケア EH-NA96

ナノケア EH-NA96

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

種類:ヘアドライヤー 風量:1.3m3/分 マイナスイオン:○ 重量:585g(セットノズル含まず)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH-NA95の価格比較
  • ナノケア EH-NA95のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA95のレビュー
  • ナノケア EH-NA95のクチコミ
  • ナノケア EH-NA95の画像・動画
  • ナノケア EH-NA95のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA95のオークション

ナノケア EH-NA95パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュピンク] 発売日:2013年 6月 1日

  • ナノケア EH-NA95の価格比較
  • ナノケア EH-NA95のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA95のレビュー
  • ナノケア EH-NA95のクチコミ
  • ナノケア EH-NA95の画像・動画
  • ナノケア EH-NA95のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA95のオークション

『最悪の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH-NA95」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH-NA95を新規書き込みナノケア EH-NA95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪の対応

2014/02/26 16:29(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA95

スレ主 DonMichaelさん
クチコミ投稿数:16件

以前も同じパナソニックのナノケアドライヤーを使用していたのですが内部のファンが破損したため(メーカーに問い合わせましたが、保証外のため有償、同じ故障はないとの回答でしたので諦めました。)パナソニックは嫌だったのですが家族が欲しがった為、同じパナソニックの商品を買いなおしました。

購入してから約半年。
内部に埃がたまってしまったみたいなのでメーカーに相談。
保証期間内でも故障扱いでないので有償になると案内されました。

コチラは取説通りに定期的に清掃していたし通常の使用なのに有償っておかしくないですか?

そして頭にきたので分解は良くないと知っていますが自分で清掃してみました。
後ろのネジを2つ外せば簡単に網を外して掃除することが出来ました。
いくらとる気だったかしりませんがこの作業で有償とは本当に驚きです。

そして更に驚いたのがファンの根元が白くなっていた事。
まだ半年ですよ。家族3人で1日30分も使っていないでしょう。
まだ破損はしていませんが、おそらく以前の物と同じ様に破損する日がくるのでしょう。
誰かの書き込みで新製品でも破損に対応した部品は使っていないとありましたが本当でした。
パナソニックは大きな事故でも起きないときっと対応しないんでしょう。
家の家電の8割がパナソニックなだけに尚更、パナソニックの対応には本当にガッカリしました。



書込番号:17240135

ナイスクチコミ!12


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2014/02/26 16:41(1年以上前)

>以前も同じパナソニックのナノケアドライヤーを使用していたのですが内部のファンが破損したため
>(メーカーに問い合わせましたが、保証外のため有償、同じ故障はないとの回答でしたので諦めました。)
>パナソニックは嫌だったのですが家族が欲しがった為、同じパナソニックの商品を買いなおしました。

なんで、メーカーに問い合わせするの。

普通は購入したところでしょう。

メーカーは作って、販売店、もしくは卸屋に販売するのが仕事です。

スレ主さんがメーカーから直接買ったのなら別ですが、クレーム言うところは、購入店舗でしょう。

購入店舗にここに書いた事を直接言って、無償交換はムリでも保証修理くらいは交渉次第で出来るはずです。

クレームするところが根本的に違います。

仮にネット通販で買ったとしても、売り主がいるわけだから、そことの交渉だとおもいますけど…

書込番号:17240167

ナイスクチコミ!5


スレ主 DonMichaelさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/26 17:08(1年以上前)

kika-inu さん
そうですね。取説にも「まず、お買い求め先へご相談ください」とありますもんね。

保証期間内でメーカーからまさか有償の案内があるとは思わなかったもので少し熱くなってしまいました。

ただパナソニックで作っている商品なんだから販売店に押し付けるだけでなくメーカーとしてもきちんと対応して欲しい。販売店でとかメーカーでとか詳しい受付の流れなんてユーザーからしたら「知ったこっちゃねぇ」これが本音です。

修理の受付方に関してはともかく、破損に関して対応していないのはいかがなものかと。

書込番号:17240236

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2014/02/26 17:22(1年以上前)

故障クレームは修理部門の担当でしょうが、その不具合をフィードバックしてサービスキャンペーンやリコール等を検討する部署は、別のセクションです。

ドライヤーばかり製造している中小企業ならともかく、パナソニックの様な大企業は、部署間の横の繋がりは無いに等しいので、ユーザーのクレームを聞いたところで、別の部署には、ある程度大掛かりなトラブルでないと、報告は行かないでしょう。

それが、大企業の体質です。

熱くなった方が負けです。冷静にそして理論的に対応する方が結果的に良い方向に向かいますよ。


書込番号:17240280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2014/02/26 17:59(1年以上前)

スレ主さん

有償保証は残念だけど、ネジ取り外しでのメンテは参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17240398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 DonMichaelさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/26 18:37(1年以上前)

ひでたんたん さん
網の部分が外しにくい時は無理にやらずに逆さまにすると比較的簡単に外れます。
それでも外れないときは逆さまにして掃除機で吸い付けると外れると思います。
分解とゆうレベルではないかもしれないですが、あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:17240521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:75件

2014/04/05 00:13(1年以上前)

エアーダスターにノズル付けて、吐き出し口から差し込む。
内部を吹いて、ホコリを外します。
コールドで運転すれば、ホコリ出て来ます。

つうか、NA92から後ろのネットがついて、内部にはホコリが入り難いような設計なのですが?

書込番号:17380635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ナノケア EH-NA95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電熱線 2 2017/03/07 0:50:45
¥7,980 0 2015/03/29 21:33:03
Amazon 500円引き (9/14まで) 0 2014/09/07 20:44:07
新型登場! 0 2014/08/17 17:33:15
楽天にて 0 2014/08/10 18:31:31
これは買いでしょ! 0 2014/07/09 10:14:14
一万円切った! 2 2014/06/15 15:50:53
どう違いますか? 1 2014/07/12 0:13:43
とりあえずAmazonで9,980円+299P 0 2014/06/13 1:54:05
5/29限定で実質10457円【無料配送】 0 2014/05/29 1:02:53

「パナソニック > ナノケア EH-NA95」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH-NA95
パナソニック

ナノケア EH-NA95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

ナノケア EH-NA95をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング