α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ダブルズームキット
- パワーズームレンズキット
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

このページのスレッド一覧(全97スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 4 | 2013年4月25日 10:55 |
![]() |
30 | 17 | 2013年4月22日 02:13 |
![]() |
7 | 7 | 2013年4月14日 14:31 |
![]() |
11 | 5 | 2013年3月18日 09:22 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2013年3月14日 08:56 |
![]() |
11 | 8 | 2013年2月27日 16:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
http://www.youtube.com/watch?v=KBXFEu2cra0
めちゃくちゃなテストしています。
3Nはこんな使用に耐えられるようなカメラではないのに。
でもNX100は丈夫そうですね。
1点

この世界には日本人の常識では理解出来ない使い方をする人もいるのでしょうね。。
例えば、とりあえず落としてみてから使う人とか(笑)
書込番号:15991621
3点

落としても大丈夫な一眼カメラ、あってもいいような・・・・。
書込番号:15991793
3点

カメラが泣いてる気が…
こんなのを発信する人の神経を疑うよ。
見ていてイライラと罪悪感に苛まれた
何かスレ自体もやらしい気が…
余談だがサムスンは更に買う気なくなった。
書込番号:15999018 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

正直言って落とした際の壊れ方など千差万別で一機種のみでの測定など無意味です。
もう一回同じ実験をすればサムスンも壊れるかもしれない。もしくは再びソニーが壊れるかもしれない。
結局のところ統計学上意味のある数字を得るためには膨大な回数の実験を行わなければならないため、やはりこういった実験はただ単に壊して遊んでいるだけなのでしょうね……。
やってる本人たちは面白いのかもしれませんが(・・;)
ちなみにサムスンは世界で初めてAPS-Cサイズのミラーレスを出したメーカーです。光学系の技術はまだまだ未熟ですが、良いレンズをつければよく映るカメラなんですよね〜。
書込番号:16057045
2点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット
ピンクの色味は毎回変わってるようでσ(^_^;)
今回の、意外にいいかもo(^▽^)o
書込番号:15878084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

NEX系はボディばっか出して、レンズはほったらかしな感じがしますね。
レンズもいくつか出てるけど、レンズの本数をもっと増やしてほしい気がします。
書込番号:15878157
5点

どんなレンズがほしいですか?
ばくは、
20-35くらいの、ちっこい街なかスナップレンズがほしいですね。
ヘリコイド付きで接写に対応とか。
これで、
イヌ、ネコ、おしゃれなカプチーノ、小さなサボテンをバンバン写したいですよ(*^_^*)
書込番号:15878215
2点

ロブ☆さん
16-50の電動ズームなんかどうですか?
私なら多少大きくても良いので70-200 2.8かなー
5Nまでのストラップ穴の位置なら肩掛けにすればでっかいレンズつけても体に沿ってくれるので邪魔になりません。
書込番号:15878418
3点

ロブ☆さん
>どんなレンズがほしいですか?
18-50mmF2.8
105mF2.8マクロ
135mm F2.8 [T4.5] STF(もっと焦点距離が近くてもいい)
あと
16mmF2.8を作り直してほしい。
書込番号:15878474
2点

F3からの進化はすごいと思うよ
あんだけブサイクなカメラが豹変しました♪
それだけで十分価値がある♪
>MA★RSさん
ピンクの色味はJシリーズにしてもNEXにしてもころころ変えますね
個人的にはJ1のピンクをもう少し薄くした
マットなミルキーピンクが一番好みなのだが…(笑)
書込番号:15878743
3点

E16は、やり直して欲しいですねぇ。
今ではワイコンつけっぱなしですよ。
マイチェンでE20になって、値段倍って、ナンカ違うと思うんです。
旧タイプのキットレンズも、このまま捨ててしまうのではなく、
hiderimaさんご要望の、18-50mmF2.8みたく、
グレードアップして復活して欲しいですね。
NEX7の実力を引き出すレンズが出揃わないうちに、新型ボディが発表されちゃいます(T_T)オロロン
ボーテンさんおすすめの電動ズームは、安いのでいつか買うと思うんですよ。
けど、あのコは持ち歩くときだけ、小さいんですよねぇ。
それと、電動ズームがスナップ向きかどーか、まだわからないので、
いろんなブログを覗き見して、検討中です(*^_^*)
書込番号:15878772
0点

このカメラ、デカイレンズは似合わないし、F3が不細工だとは思わない。フラッシュ内蔵してて良いと思った。
書込番号:15879039
1点

NEX3系は機能限定版ですから、コンデジ以上の使い勝手が欲しかったら
NEX5-7系を買えってことだと思います。
私もWレンズキットが3万以下と激安なので、思わずポチるところでした。
>16mmF2.8を作り直してほしい。
安価なキットレンズとしてだと無理でしょうね。
四隅までクッキリ写るようにすると単体で5万近くすると思います。
書込番号:15880154
3点

>あふろべなと〜るさん
現物みてないですが、3Nがちょっと
「J1のピンクをもう少し薄くした
マットなミルキーピンク」
ぽくないですか(#^.^#)
C3、F3はちょっと赤っぽすぎるきが。。
書込番号:15881122
1点

ていうかJ1のシンプルな外見にこそ
その色味が抜群に似合うと思うんですよね
おしゃれ雑貨て感じ♪
NEXだと前も言ったけどC3ピンクがいまのところ一番バランスいいかな
あと男はさすがに似合わないけども…
S1のラメの入ったピンクもバランスいいね♪
書込番号:15881138
0点

座長に見つかったら、品川祐みたいに心折られちゃう((((;゚Д゚))))
書込番号:15882693
1点

>ロブ☆さん
逃げて、逃げて、、^^
ひとりさん、初代5使ってましたね
書込番号:15882861
1点

3シリーズはランドセルみたいなモン
1年生は買うけど、買い直したりしない。
買い直しは5、6,7へ
だから基本機能さえ押さえてれば充分。
というスタンス。
基本機能が進化して、最低線が高くなってるけどね
初期3 レンズ補正が無い。動画が未熟
後期3 レンズ補正が付いた。使える動画
wifiとか必須になればまた変わるよ。
細かいコト言わなければ初代3は見劣りする程のものでは無いのが優秀。
これがランドセルの所以。
6年生までは使えるw
書込番号:16037024
2点

mastermさん、例えがウマ杉です。
書込番号:16038880
0点

ズームの明るいレンズは欲しいですが、
レンズがデカくなったらNEXのコンパクトさはスポイルされて…
私は16-50のあのコンパクトさでNEX-6を購入しました。
小出し感って、
エントリー機のαの感じますね。
キヤノンもかな
書込番号:16038914
1点

コンパクトが必定の機種ですが
APSCであることは変わらない。
高精度や高性能を望めばレンズは大きくなる。
この先NEX用レンズは2種類に分岐する
コンパクトを優先したレンズと
性能を上げて、ぎりぎりのサイズのレンズ
前者がPZに代表され
後者がEタイプ
ひょっとするとEタイプは単焦点ばかりになっていくかも
書込番号:16044886
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット
この夏新婚旅行でヨーロッパに行く予定をしています。
ミラーレスに興味があることと自分撮りが出来る(海外で撮っていただくのは声がかけずらい)のにひかれています。
持ち運びで少し苦になりますか?
撮影するものは風景と自分たちです。
よろしくお願い致します。
0点

持ち運びで苦になるかどうかは…
その人次第だと思います(;^_^A
吾輩は…一眼レフでも苦にならないですが(^皿^)
書込番号:15993680
2点

>海外で撮っていただくのは声がかけずらい
いえいえ、コミュニケーションを取るのにいい機会ですよ。
相手を選んで、ぜひ声をかけてみましょう。
(ただ、ミラーレスとかコンデジは液晶画像が見えないので撮れないといわれたことはあります。)
書込番号:15994004
0点

小豆さんさん、こんばんは。
同じような理由で本機を購入しようと思っていたのですが、NEX-5Rのほうが性能がよくて値段が変わらなかったので、5Rのほうを購入しました。
(ほんとはピンク色が欲しく、内蔵フラッシュの3Nに惹かれていたのですが、、、)
これにスティック三脚をつけて伸ばし、自分たちに向ければ、だれに頼むことなく距離が取れ、
液晶を反転させておけば自分たちや背景が確認でき、
スマイルシャッターにしておけば、笑顔をすれば自然とシャッター降りてくれるので、
ものすごく重宝すると思います。
先週旅行をしていてこれが大活躍しました。(一部の場所でスティック三脚の使用ができないところもありましたが、、、(・_・;))
書込番号:15994228
0点

ヨーロッパは狭いところに名所・旧跡があるため、
35mm換算24mmになるこのカメラは広く
撮れるので良いとおもいます。
それと、レストランで食事する際、料理の写真を
撮るならば、明るいレンズをもう一本用意した方が
ベストです。
書込番号:15994810
1点

使ったことはありませんが、小型で良さそうですね。
言葉の壁もありますし、撮影してもらうはずなのに、持って行かれたということが
ないようご注意ください。
書込番号:15996490
3点

ほら男爵さん
どもっともな意見です。ありがとうございます。
杜甫甫さん
そうですね。ただ友達がそのまま・・・ということがあったので。
ペコちゃん命さん
NEX-5Rですか。参考にします。ピンク色はいい色ですね。三脚という使い方もありますね。ありがとうございます。
今から仕事さん
ありがとうございます。明るいレンズというのは・・まったくわからずすいません。ちなみによく背景がぼかしてある写真も撮りたいと思ってますが同じレンズでいいのでしょうか?
じじかめさん
僕は言葉が話せないので一番懸念しているところです。
書込番号:15999533
0点

ご結婚おめでとう。
店で触って見るといいけど普通の人なら全然サイズ的には邪魔にならないと思うよ。
折角の新婚旅行、綺麗な写真残したいしこれ以上小さいのとなると画質の低いコンデジになっちゃうから。
RX100なら画質結構良いけど、それでも欧州なら暗い教会の中とか多いと思うからNEXの方が良さそう。
上級機種のNEX5Rと値段変わらないのでどっちにすべきかは微妙だけど。オート以外のS/A/Mモードも良く使うなら5の方が使い易いな。
書込番号:16015081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット
5RLと3NLのどちらかを購入しようと考えています。使用目的は家庭内や知り合いの結婚式などに使うつもりです。3NLのほうがフラッシュ内蔵なので使い勝手は良さそうにも思えます。値段は近くのカメラショップで買うつもりですが、5RLと3NLの価格が5千円近く違うので迷っています。ご意見をいただければありがたいです。
2点

吾輩ならば5Rですが…そうですか、5千円差ですか…
3Nは出たばかりで高めですかね(^皿^)
書込番号:15904157
1点

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/compare/#nex-3n/nex-5r
高速なAFが必要なければ、NEX-3Lでいいのではないでしょうか?
書込番号:15904177
2点

NEX-5Rかな、やっぱり。
NEX-3Nは出たばかりで、ちょっと高すぎ。背面液晶、タッチパネル、像面位相差AFなど、どこを見ても価格差以上にNEX-5Rのほうが上。NEX-3Nはイメージセンサーのゴミ取り機能もないですし。フラッシュ内蔵は確かに便利でしょうけど、NEX-5Rの付属フラッシュも、小型でそんなにかさばるわけじゃありませんし。
どうしても内蔵フラッシュが、というのであれば、今ならNEX-F3のほうがお得じゃないかな。レンズは沈胴型じゃないのと、ボディがちょっと大きくてかさばっちゃいますが、同じくらいの値段で望遠ズームが付いてきますし。基本的な性能も、NEX-F3のほうが良さそう……って、あれ?
書込番号:15904996
4点

チャレンジ好きなら、5RL
wifiとか、アプリが楽しめます。
価格優先なら、もう少し待って3RL
一万円以上差はつくと思います。
書込番号:15906292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご意見、皆さんありがとうございます。迷っていましたが、購入のタイミングと機能で、まずは5RLを第一候補として近所のお店と交渉したいと思います。今後、他の商品購入の際にはまた皆さんに相談したいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:15906382
1点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット


ありがとうございます。NEX-5Rと迷っていたので助かりました。5Rのほうを購入したいと思います。
書込番号:15888726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あいひめこさん
こんばんは。
上位モデルのNEX5RとNEX6は本体にWi-fi機能が内蔵されてますね。
NEX3Nは本体にWi-fi内蔵していないのでEye-fyeカードか東芝のFlash Airといった
SDカードにWi-fi機能が内蔵しているものを使えば、モバイル端末に無線で画像を取り込めそうですね。
ただNEX3Nは新しい機種なのでもし上記のSDを使うなら対応機種なのか確認をとった方がいいかもしれません。
書込番号:15888734
1点

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)mネットでの購入を考えていますが、お店で店員さんに聞くのが私みたいな初心者はいいのかもですねσ^_^
書込番号:15889455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あいひめこさん
初めまして。NEX5RとNEX6のWi-fi機能をスマートフォンで利用する場合、スマートフォンの機種により転送できない場合もあります。
動作確認情報
http://www.sony.jp/support/playmemories-mobile/connect/index.html
アプリ名はPlayMemories Mobileなのでダウンロードサイトの評価とレビューにも動作確認情報が報告されています。
書込番号:15889925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット
と、この手の質問が来ると思うので、
とりあえず、F3、C3との簡易比較表です。
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/compare/#nex-3n/nex-f3/nex-c3
2点

3Nにはボディ色のシルバーとピンクが無いんですね。
前から不思議だったのが、シナバカラーがないことです。
シナバー色の花(α700)
http://blog.goo.ne.jp/a-lens/e/1ef94c1fdec4d8971f34f0e890591589
書込番号:15817444
1点

あれ?
簡易比較表には黒と白しか見当たりませんでしたけど
商品ページ見るとピンクありますね。
書込番号:15818546
1点

NEX-5(N/R)とほぼ同じ重さになりましたね。
ストロボ内蔵の機種ではNEX最軽量となりました。
これで像面位相差AFだったら(そして4万円ぐらいまで安くなれば)けっこう面白かったのですが、、、
書込番号:15820172
1点

モンスターケーブルさん
F3と同じカラバリということで、
オリンパスTG−620⇒625⇒630みたいに、
マイチェン毎の1色減らし(4⇒3⇒2色)にならなくて良かったなと。
このクラスはもっと色色あっていいいと思います。
なのきちさん
>ストロボ内蔵の機種ではNEX最軽量となりました。
C3持ちとしては羨ましいとこです。
書込番号:15821189
0点


nexには興味があるのだけど、多すぎてどの型を買ったらいいか分からない(泣)
全比較サイトとかないのですかね?
書込番号:15825209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

センサーとマウントの間にあるプラ?の切込み角が変更されているような、、、
こんな細かな事 気にするのは私だけかもしれませんが、かなり気になります。
どなたか、近々ソニーストアーに行ける方はレポートいただけるとありがたい。
書込番号:15825249
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





