Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

このページのスレッド一覧(全257スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 12 | 2013年4月27日 05:04 |
![]() |
1 | 5 | 2013年4月26日 23:12 |
![]() |
4 | 3 | 2013年4月26日 22:15 |
![]() |
1 | 0 | 2013年4月25日 13:36 |
![]() ![]() |
8 | 7 | 2013年4月25日 10:28 |
![]() |
2 | 7 | 2013年4月24日 21:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
購入者の皆さん、質問です。
自分はso-03e持ちなので、そちらのスレでも話題になったことですが背面の音についてです。
タブを裏返して背面をティッシュなどで拭ってみてください。指紋や汚れを落とす感じで。
どうですか?何か音はしますか?
自分のタブはペリペリと音がするのです。
もちろんDSで点検しましたが、店側の展示品も同じく音がするということで結局仕様とのことに。
この件で修理に出された方もいるそうですか、まあ、通常使用には支障がないので自分はそのままにしています。
が、音がするのとしない物があるのは何か腑に落ちません。ハズレひいた、ということでしょうかね。
ところで、こちらのwifi版は如何でしょうか?
同じように躯体差がありますか?もし、改善されてるようならまだしも、していないのであればsonyの
品質管理に疑問が出てしまいますよね。
書込番号:16023187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マササマサさん
私はWi-Fiモデルですが音はしますよ。
別に気にしていませんが。
書込番号:16023254
3点

私のもたまに音が出ますね。
同じく気にせず使ってます。
書込番号:16023415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速ありがとうございます!
やはり、音しますか。
改善されてないようですね。
確かに機能的には異常ありませんが、音がしないに越したことは無いと思うのですか。
それとお題がなんか変ですね。
soは誤字ですので無視してください。
申し訳ございません。
書込番号:16023436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今試しました何やらビニールか何かが当たってぺりぺりと言う感じの音が出ます(ロゴの辺り?)何なんでしょう?。
書込番号:16024116
1点

ああ・・・実は今所持しているのは一度交換して貰った物なのですが交換前の物を液晶クロスで暫く背面の指紋を拭き取る為にゴシゴシ(力は然程入れず)やっていた時は今回の様な音には気づきませんでした個体差?ですかね?。
書込番号:16024146
2点

自分のはdocomo版ですが、背面の異音は特にありませんね。
それより自分のはタッチパネルの反応の不具合の方が気になります。
書込番号:16024323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
docomo版です。
確認して音がしないものを選びましたが、
使っているうちに、徐々に音がするようになりました。
docomoに相談しましたが、その端末も音はするようで、やはり仕様とのことでした。
なのでかなりの端末が音がするのではないでしょうか。だから気にしてません。
タッチパネルの不具合私の端末は感じられません。
手書き文字も書いてみましたが、問題なさそうです。
でも、音よりもタッチパネルの方が不具合の可能性が高そうですね。
書込番号:16024568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fi版ですが、そのような音はしないですね。板のような感じです。
タッチパネルも特段問題ないです。
書込番号:16024634
1点

Wi-Fiモデル購入した者です。
確かにホールド時に「パリパリ」と軽い音がします。アルミからグラスファイバーに変更なので自分としては想定内です。(嫌ですが)
参考程度ですが「XperiaTabletZ 分解」で検索してください。ある意味納得です。
書込番号:16025261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、返信ありがとうございます!
個体差、多いようで。確かに構造的に音がするのは仕方ないですが、それならしない方の構造は?と
思ってしまうのは自分だけですかね。まあ、こういう電化製品はあたりはずれがつきものですが。
ドコモ版では修理に出され音がしなくなった方もいるようです。
直るものなら何かしらアナウンスがほしいところですが。
SONY好きなんですけどso-02eのディスプレイの件といい、なんだか、残念。
まあ、これからもSONY応援していきますが。
書込番号:16025495
0点

今更でしょうが、音がする箇所の裏におそらく両面が粘着性のシールが見受けられます。
それが音の原因なのかもしれません。
添付画像の出所は下記のリンクで確認できます。他のスレッドでも使用しました。
http://www.chipworks.com/blog/recentteardowns/2013/04/25/inside-the-sony-xperia-tablet-z/
書込番号:16063940
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
この商品に合せてBDレコーダーのBDZ ET2000を購入して無線ダウンロードを
目論みましたが、ダウンロードがなかなか上手く行きません。
ダウンロードは開始するのですが結果ダウンロードエラーになってしまいます。
今までに3番組ほどダウンロードに成功しましたが他はダメです。
同様な問題を抱えてる方いっらしゃいますか?
また、改善策など解る方ご教示願えると助かります。
0点

ダウンロード先をSDカードにしていませんか?SDカードは相性問題が起きやすいようで、失敗しやすいみたいです。
書込番号:16054495
1点

SDカードにはしてません。
放送中の番組も途切れ途切れだったりするのでwifi速度の
問題とかも有るのでしょうか?
書込番号:16055192
0点

無線LANの電波が弱いとエラーが起きやすいです。
無線LANルーターを1階リビング、タブレットは2階寝室と離れているため電波が不安定な機能時は、レコプラでの放映中のテレビ番組の視聴で固まってしまうことや、マニュアルでの、おでかけ転送エラーは時々発生しますよ。夜間の自動おでかけ転送でもたまにエラーになることがあります。
書込番号:16055623
0点

ET1000とナスネとタブレットS持ちです。
一般論ですが、機器や伝搬路が健全でも、
おでかけ転送のダウンロードを失敗する場合は、
機器やLANの負荷が重いんじゃないでしょうか?
あるいは、妨害を受けている?
(私の取った対策)
無線LANの負荷軽減策
無線a(5GHz)は、タブレット専用
無線g(2.4GHz)は、パソコン用
ET1000は有線でLAN接続し無線は使用しない
有線LANの強化
ハブと無線LANルータを、100Mbpsを1Gbps用に強化
機器の重負荷時のダウンロードは回避
ET1000 が三番組録画時とか、BDに書き込み中等は、
可能であっても、ダウンロードしないことにしています。
あと、
ご近所の無線の使用チャンネルとバッテイングしないようにすること。
電子レンジや電話の無線親機子機などの妨害を受けない位置に設置
注意点はこんな感じかな?
書込番号:16057746
0点

色々ご教授頂き有り難うございます。
当方マンション住みで電波が弱いとか無いと思いますが
家の端と端であるので無線LANの置場所を明日
変えてみたいと思います。
でも正直こんなエラーばかりではなと、、、
少々ガッカリしてます。
書込番号:16063323
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

whitecafeさん
確かスマホやタブレットではGメールのゴミ箱の中は消せなかったはずでは?
30日たてば勝手に消えるはずですけど。
あとPCでならゴミ箱の中を空にできます。
書込番号:16063006
1点


PCよりGoogleアカウントでログインしてゴミ箱内のメール削除後このタブレットPCのメールの削除確認できました。ありがとうございました。
書込番号:16063083
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
初めて質問致します。ヘッドフォンを使おうと差し込み口を探したけれどありません。それならとソニーのDR-BT150NC(Bluetooth)を認識させようとしたのですが認識せず。スピーカーのみの音源なのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16054917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メーカーの仕様を見ると、
>ヘッドホン出力 | ステレオミニジャック x 1(モノラルマイクロホンジャックと兼用)
ということになっているよ。
書込番号:16054942
1点


ステレオミニジャックは電源ボタンの上部にあります。
書込番号:16054968
1点

早速の回答ありがとうございました。
よくよく探してみるとありました!
すみません早とちりでした。
ありがとうございました。
書込番号:16054981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
解決済みのマークどうやってつけるの?
何もわからなく申し訳ありません。
書込番号:16055021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
書込番号:16056984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
動画を見る時通常初回だけどのプリで再生するかを選択しますが何故か何度アプリを選んでも毎回アプリを選択する項目が出てきます選んだアプリをデフォルト設定には出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。
1点

すみません普段使っている動画アプリはクイックピックです(元から入っているムービー等でも結果は同じ)
書込番号:16013205
1点

アプリを選択する画面で、「常にこの操作で使用する」
にチェックを入れてから、アプリを選択されているでしょうか。
書込番号:16017538
0点

何らかのアプリが影響している可能性もあると思いますので、
最近インストールしたアプリもしくは関連ありそうなアプリから順に
アンインストールしていって確認してみたほうがよいかもしれません。
書込番号:16021416
0点

QuickPicをアンインストールしても
その現象は起こるということでしょうか。
書込番号:16021830
0点

何時も返事が遅れ気味ですが別件で交換して貰った本体では起きていません・・・ともあれ解決出来たので良かったです有難う御座いました。
書込番号:16055071
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





