『仕事&趣味での機種選びとその他質問』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『仕事&趣味での機種選びとその他質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕事&趣味での機種選びとその他質問

2013/03/06 08:09(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

まったくもって疎い者です。
タブレットを仕事や趣味に使ってみたいと思っています。
そこでいくつか質問させてください。

@エクセルは使えるようにできますか?
Aネット環境につなぐには(つながるには)特定の場所でないとだめですか?
Bフェイスブックなどをする際のアドレス等は携帯のアドレスと同じにできるのでしょうか?
C一眼やビデオカメラで撮った画像、映像を取り込み閲覧は可能でしょうか?
D出先から会社のパソコンのエクセル操作やパソコン内の写真などの閲覧は可能でしょうか?

お恥ずかしいですが以上のような質問です(汗)
現在ガラケー所有で、機種変更に伴いタブレット購入検討中です。
スマフォは考えておりません。
機種変はdocomoでするよていです。
よろしくお願いします。

書込番号:15855405

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/06 08:59(1年以上前)

>@エクセルは使えるようにできますか?
出来ません

どうしてもエクセルが使いたいならwindows8のタブレットか
今度日本で販売が開始されるRTのタブレットで無いと無理

書込番号:15855531

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/06 09:22(1年以上前)

>@エクセルは使えるようにできますか?
エクセルは使えません。互換アプリがありますがどれもイマイチです。

>Aネット環境につなぐには(つながるには)特定の場所でないとだめですか?
Wi-FiモデルであればWi-Fiスポット等でしか使えません。
docomoのモデルなら外でも使えますが月額で利用料が発生します。
Wi-Fiモデルで別途モバイルルータを持つ方法も考えられます。

>Bフェイスブックなどをする際のアドレス等は携帯のアドレスと同じにできるのでしょうか?
可能です。

>C一眼やビデオカメラで撮った画像、映像を取り込み閲覧は可能でしょうか?
その場では無理だと思った方が良いと思います。
自宅などでやる分にはいろいろ方法があります。相性もあるのでハマるとめんどくさいです。

>D出先から会社のパソコンのエクセル操作やパソコン内の写真などの閲覧は可能でしょうか?
可能です。が、それなりに仕込めるスキルが必要です。

書込番号:15855603

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/03/06 09:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

エクセルだめなんですね・・・
RTの方も見てみましたが、えらく不人気ですね。

簡潔明瞭にありがとうございました。
エクセル使用ならRTみたいですが悩ましいところですね・・
もう少し調べて考えてみたいと思います。

書込番号:15855634

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/03/06 10:56(1年以上前)

Excel互換が最優先なら、Windowsタブレットを選ぶことになります。RTではなく、Atomタブレットであれば、旧来のデスクトップアプリも使えますし、性能やバッテリでも遜色ありません。ただし、一般にOfficeはついていませんから、手元に使えるライセンスがないなら、Officeの値段分、高くなります。
他方、Officeさえ使えればよい、あとはメールやネット上のサービスだけ、と割り切れるなら、RTという選択もないことはないです。Office付きと考えれば、かなり安いです。ただし、現状、Windowsストアアプリは貧弱で、かつ、旧来のデスクトップアプリが使えない、というデメリットがありますから、相当の割り切りが必要です。

>C一眼やビデオカメラで撮った画像、映像を取り込み閲覧は可能でしょうか?
最近のタブレットなら、それほど難しくないです。最低でも、SDカードリーダーなどが使えればOKですから。特にWindowsタブレットなら、USB経由で取り込むことなども簡単にできます。

いずれにしても、外で自由に使いたければ、何らかのネット回線が必要です。Experia Tabletなら、ドコモのLTE付きモデルになります。その他のWiFiモデルなら、いわゆるモバイルルーターが別途必要で、こちらも月額料金が必要です。したがって、最低でも毎月3000〜4000円の維持費がかかることになります。

書込番号:15855865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件 わらじとチプシン 

2013/03/06 17:01(1年以上前)

desuyoneさんへ

やや遅れた感がありますが、投稿させていただきます^^ 実は私もエクセルをはじめとするオフィス・ファイルをタブレットで使用したくてただ今物色しています。ついこの間まで、すでにコメント下さった方々のように私もWindows8搭載のタブレットを考えていました。機種はACERのものです。

ただ、アンドロイド基盤でもオフィス・ファイルが使用できるアプリがあれば、アンドロイドでもいいかなあ、と今は思っています。

私がアンドロイドのスマホで使用しているオフィス用のアプリは「Kingsoft Office」です。もちろんプレイストアからダウンロードできますし、無料です。これまでスマホでオフィスのファイルを見るために、いくつかのアプリを使用してきましたが、今のところこれが一番かと思います。さらにはPDFも閲覧できます。

もちろん、PCで扱うようにはいきませんが、簡単なデータの修正、入力ぐらいなら、これで十分かなあと思っています。

それから、出先から会社のパソコンにアクセスするのは、スカイドライブを使用されるのはいかがかと思います。このアプリがインストールされているパソコンは、基本的に出先からでもパソコン内部をのぞけますよ。ご参考になれば、幸いです^^

書込番号:15856891

ナイスクチコミ!3


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/03/06 17:33(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます。

USBが使えるのはいいですね!
月額料金は覚悟してます。

しまこうさん
ありがとうございます。

調べれば調べるほどわからないことがでてきて困りますね・・

書込番号:15856991

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/06 19:34(1年以上前)

C一眼やビデオカメラで撮った画像、映像を取り込み閲覧は可能でしょうか?

前モデルのタブレットSなら、SDカードが使えますよ!
アップデートでSDXCカードまで使えますから、自分は128GBのカードを
使用し、本体64G+128GBで192GBで広々と使っています。

カメラがSDカードなら、リーダーを持ち歩く必要もないし便利だと思いますよ!
値段安くなっていますしね!

書込番号:15857433

ナイスクチコミ!2


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/03/07 11:40(1年以上前)

北 野さん
ありがとうございます。

一眼・コンデジともにSDなのでそれは便利ですね!

書込番号:15860123

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/03/07 16:28(1年以上前)

≫C一眼やビデオカメラで撮った画像、映像を取り込み閲覧は可能でしょうか?

SDカードを差し替えて転送するのであれば、microSDカードをSDカードアダプタを使うって方法もあるので、別にSDカードスロット搭載のtablet Sがいいというわけでもないです。
microUSB接続のカードリーダもありますのでいろいろ方法はあるかと思います。

WiFi対応のカメラを新たに購入するとか、EyeFiカードなどのWiFi対応のSDカードを使用すれば、そのままtabletの方に無線で転送できます。
個別に選択しながら転送することもできますし、撮影するそばから自動で転送することもできますので、こっちの方が楽かと思います。


書込番号:15860928

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/07 16:43(1年以上前)

> @エクセルは使えるようにできますか?

数字だけのものを見るとか、
ごく単純な作成なら。
でも、文字が被ったり、ずれたりしても怒らないおおらかな心がいりますし。
完全じゃないかもしれないです。

> Aネット環境につなぐには(つながるには)特定の場所でないとだめですか?

ドコモとかと契約して、パケット代月5000円くらい払う気があるなら、人口カバー率100%な感じです。


> Bフェイスブックなどをする際のアドレス等は携帯のアドレスと同じにできるのでしょうか?

facebookは、今使っているメールアドレスとパスワードで出来ます。
ほぼリアルタイムな感じで、通知されます。
チャットもできます。

> C一眼やビデオカメラで撮った画像、映像を取り込み閲覧は可能でしょうか?

取り込みは、一般的なAndroidであれば(一般的でないのはNexusやkindle)、USBストレージにアクセスできます。

ただ、JPEGとはいえ最近は16MPとか36MPとかいうので、サムネイルを見ながらというとかなり辛くなります(サムネイルを表示するには一枚一枚展開しないといけないので)。

ファイルネームだけ見ながら、コピーしたり、例えばUSBカードリーダーに入れた状態で、のんびりスライドショーをするみたいなことはすぐに出来ます。

概ね、Windowsなどのファイルコピーや閲覧と似たようなものです。

> D出先から会社のパソコンのエクセル操作やパソコン内の写真などの閲覧は可能でしょうか?

パソコンのエクセルを操作というと、リモートデスクトップとかですか?
リモートデスクトップアプリは色々ありますが、会社のPCにリモートデスクトップのサーバーを仕込めますか?

そこが先ず大問題だと思います。

仕込めるとなった場合、リモート操作は可能です。
若干右クリックに難があるアプリが僕が知るかぎりでは多いですが。
Splashtopなどのリモートデスクトップアプリなど色々あります。

パソコン内の写真の閲覧。
その会社のPCのフォルダーが共有状態になっていて、なおかつ、そのタブレットが社内のネットワークに接続できるなら可能ですが。

一般的な会社組織なら、私物のタブレットを社内ネットワークに繋げたらクビになってもおかしくない時代ではないでしょうか。

社内で上記のことを仕事としてやるために機種選定をされているとか、オーナー会社のオーナーならなんでもありかもしれませんが。


何でもかんでもやりたいというのであれば、あるほどWin8タブレットという話になっていきます。

書込番号:15860971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/07 18:17(1年以上前)

>現在ガラケー所有で、機種変更に伴いタブレット購入検討中です。
>スマフォは考えておりません。

ガラケーからタブレットへ機種変をすると
電話が使えなくなりますが大丈夫ですか?


書込番号:15861292

ナイスクチコミ!3


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/03/08 07:00(1年以上前)

harryさん
ありがとうございます。

なんとなく頭の中で想像はしてましたが、確信がもてました。
SDカードにWifi対応があるんですね、すごいなあ・・・

yitkさん
こちらでもありがとうございます。

大変具体的で、まったく無知な僕にでもわかりやすい説明で助かります。

レブロスさん
ありがとうございます。

携帯とは別にという意味です。
言葉足らずですみませんでした。

書込番号:15863596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 00:24(1年以上前)

D出先から会社のパソコンのエクセル操作やパソコン内の写真などの閲覧は可能でしょうか?

Teamviewerというソフトがあります。
個人利用は無料です。

おそらく有料版と同じデザインなので、見やすく、大変使いやすいです。
(「おそらく」というのは自分が有料版使ってないから分からないだけです。)

パソコンとタブレットにアプリをいれるだけ!!

起動するとパソコン版に9桁の番号と6桁のパスワードが表示されるので、タブレットに各々を入力するとすぐ繋がります。
(どちらもアプリ使用時にインターネットに繋がっていることが前提です。)

書込番号:15885035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング