Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
購入者の皆さん、質問です。
自分はso-03e持ちなので、そちらのスレでも話題になったことですが背面の音についてです。
タブを裏返して背面をティッシュなどで拭ってみてください。指紋や汚れを落とす感じで。
どうですか?何か音はしますか?
自分のタブはペリペリと音がするのです。
もちろんDSで点検しましたが、店側の展示品も同じく音がするということで結局仕様とのことに。
この件で修理に出された方もいるそうですか、まあ、通常使用には支障がないので自分はそのままにしています。
が、音がするのとしない物があるのは何か腑に落ちません。ハズレひいた、ということでしょうかね。
ところで、こちらのwifi版は如何でしょうか?
同じように躯体差がありますか?もし、改善されてるようならまだしも、していないのであればsonyの
品質管理に疑問が出てしまいますよね。
書込番号:16023187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マササマサさん
私はWi-Fiモデルですが音はしますよ。
別に気にしていませんが。
書込番号:16023254
3点

私のもたまに音が出ますね。
同じく気にせず使ってます。
書込番号:16023415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速ありがとうございます!
やはり、音しますか。
改善されてないようですね。
確かに機能的には異常ありませんが、音がしないに越したことは無いと思うのですか。
それとお題がなんか変ですね。
soは誤字ですので無視してください。
申し訳ございません。
書込番号:16023436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今試しました何やらビニールか何かが当たってぺりぺりと言う感じの音が出ます(ロゴの辺り?)何なんでしょう?。
書込番号:16024116
1点

ああ・・・実は今所持しているのは一度交換して貰った物なのですが交換前の物を液晶クロスで暫く背面の指紋を拭き取る為にゴシゴシ(力は然程入れず)やっていた時は今回の様な音には気づきませんでした個体差?ですかね?。
書込番号:16024146
2点

自分のはdocomo版ですが、背面の異音は特にありませんね。
それより自分のはタッチパネルの反応の不具合の方が気になります。
書込番号:16024323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
docomo版です。
確認して音がしないものを選びましたが、
使っているうちに、徐々に音がするようになりました。
docomoに相談しましたが、その端末も音はするようで、やはり仕様とのことでした。
なのでかなりの端末が音がするのではないでしょうか。だから気にしてません。
タッチパネルの不具合私の端末は感じられません。
手書き文字も書いてみましたが、問題なさそうです。
でも、音よりもタッチパネルの方が不具合の可能性が高そうですね。
書込番号:16024568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fi版ですが、そのような音はしないですね。板のような感じです。
タッチパネルも特段問題ないです。
書込番号:16024634
1点

Wi-Fiモデル購入した者です。
確かにホールド時に「パリパリ」と軽い音がします。アルミからグラスファイバーに変更なので自分としては想定内です。(嫌ですが)
参考程度ですが「XperiaTabletZ 分解」で検索してください。ある意味納得です。
書込番号:16025261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、返信ありがとうございます!
個体差、多いようで。確かに構造的に音がするのは仕方ないですが、それならしない方の構造は?と
思ってしまうのは自分だけですかね。まあ、こういう電化製品はあたりはずれがつきものですが。
ドコモ版では修理に出され音がしなくなった方もいるようです。
直るものなら何かしらアナウンスがほしいところですが。
SONY好きなんですけどso-02eのディスプレイの件といい、なんだか、残念。
まあ、これからもSONY応援していきますが。
書込番号:16025495
0点

今更でしょうが、音がする箇所の裏におそらく両面が粘着性のシールが見受けられます。
それが音の原因なのかもしれません。
添付画像の出所は下記のリンクで確認できます。他のスレッドでも使用しました。
http://www.chipworks.com/blog/recentteardowns/2013/04/25/inside-the-sony-xperia-tablet-z/
書込番号:16063940
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 5:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 0:23:08 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/15 21:53:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/01 14:52:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/08 20:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/10 23:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/16 14:43:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/23 11:30:11 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 22:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





