『ソフトキーボードにカナ入力はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『ソフトキーボードにカナ入力はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:27件

初タブレット(というかスマホも持ってなかったのですが)でこのタブレットを狙ってるのですが、ちょっとショックなことがあったので諸先輩方ご教示ください。

文字入力時に下からニュッと出てくる標準のソフトキーボード(POBOXというのかな?)ですが、どうもカナ入力モードがないことを知りました。
それで、アプリとして沢山キーボードソフトも出ているのは分かったのですが、それでもいわゆる普通のカナ入力モード搭載のものというのがどこ探しても見つからなかったのです。

Andoroidでカナ入力というのはできないのでしょうか。アプリも出てないのでしょうか。
「あいうえお…」と並んでいるようなものなら見つかったのですが、PCのキーボードとかの一般的なカナ配列を標準で持ってないことに驚きました。

Andorid全般への質問になってしまうかもしれませんが、当商品を検討しているため、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:16024009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/16 21:44(1年以上前)

文字入力変更(SO-01Eの場合)

文字入力変更ボタン長押しで変更できませんか?

書込番号:16024172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/16 21:46(1年以上前)

もしかしてカタカナ限定?

書込番号:16024185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/04/16 21:59(1年以上前)

すたぱふ様

早速ご回答ありがとうございます。
カナ入力と書いてありますが、もちろんひらがな入力(キーボードの仮名表示)のことです。
PCのキーボードを見たときにキーに配置されているかなの表示のことなのですが、
貼っていただいた画像でも「あいうえお…」と五十音表示のようです。
JIS配列の仮名入力ができればと思っているのですが…

書込番号:16024257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/04/16 22:37(1年以上前)

Androidアプリで「nicownng」があるようですが、Tabletでも利用できる
と思いますので試してみては?

https://market.android.com/details?id=net.gorry.android.input.nicownng

書込番号:16024449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/04/16 22:40(1年以上前)

日本語フルキーボード For Tablet てのがあるみたいです。
他のもの探していい手こんなのがあるのを見つけて、いまだにカナキー入力している人がいるんだとびっくりしました。

といってもいまだに親指キーボード愛用している人も知ってますけどね。

書込番号:16024467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/16 22:41(1年以上前)

「日本語フルキーボード For Tablet」というIMEアプリを試してみてください。

書込番号:16024475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/04/16 23:04(1年以上前)

すたぱふ様、harry様、raydream様

皆様本当にありがとうございます。
まさにこのようなキーボードを探していたんです!おかげさまでこれで日本語入力については70%くらい解決致しました(あとはATOK並みに変換操作のキーカスタマイズができればもう最高なのですが)。

そういえばもう一つ驚いたのですが、Android(というかモバイルOS全般?)ではこういったキーボードアプリと漢字変換エンジンは一対のものになっているんですね。
たとえば辞書はATOK、キーボードは上記教えていただいたもの、みたいな使い方はできないようで、いろいろしきたりの違いに驚き続けております。

あと仮名入力してますというと例外なく驚かれてしまうことに驚きと一抹の寂しさを覚えております。
仮名入力が絶滅しないようにどうか時々は思い出してやってください。

書込番号:16024572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/04/17 00:13(1年以上前)

仮名入力なら2倍速で入力できますね。
使える人はあまり見かけませんが。

書込番号:16024870

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2013/04/17 00:27(1年以上前)

私はカナ入力です。
…ローマ字入力している人の方が、キーストロークが多いので、仕事しているように見られるのは、なんだかなですがw
一応、ローマ字入力もマスターはしていますが。カナ入力の方が速いですね。カナ入力している側からすると、外来語のカタカナを良くローマ字で打てるなぁと。コンピューターをComputerではなく、KONNPU-TA-ですよ。

いっそ、英単語をカタカナに変換してくれないかな?ATOKさん。そうすれば、日本人の英語力も、もちっと上がると思うのですが。

雑談失礼。

書込番号:16024906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2013/04/17 23:10(1年以上前)

13トリート様、KAZU0002様

心強いレスありがとうございます。
周りでは仮名入力者が人っ子一人いないので、とてもうれしかったです。
ほんとによく皆さんローマ字で外来語打てますよね。
あと「ぢ」とか「でぃ」あたりとかさっぱり分かりません。

今回もしアンドロイドでないってことになったら一からプログラム勉強して自分でつくらにゃならんかと途方もない覚悟していたくらいでした。

本当に皆様のおかげで助かりました。
なんかタッチが怪しいとかのトラブルもあるみたいですが、買ったらまたレポートさせていただきます。

書込番号:16028504

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング