『ステータスバーにドット抜けのような赤い斑点』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『ステータスバーにドット抜けのような赤い斑点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 bs-monkeysさん
クチコミ投稿数:11件

すいません、ネットでいろいろと調べていたのですがどうしても分からず、こちらに質問させていただきました。
最近気付いたのですが、wifiでインターネットをしている時、たまにステータスバー(リターンやホームのアクションボタンがある所)に赤いドット抜けのような斑点が出てきます。(今のところネットをしている時のみ発症しています)
出てくる場所はリターンボタンの左側の方に出てきます。
数は1つの時もあれば2つの時もあります。
最初はドット抜けだと思ったのですが、リターンボタンを押したり、タブレットを回転させたりすると消えてなくなります。
消えた後はネットをしていても出てこなくなるのですが、長時間スリープして再びネットをはじめると、たまに出てきます。スクリーンショットを撮って見てみると、画像に赤い斑点が映っていたのでドット抜けではないとは思うのですが。
タブレットを購入してまだそれほど触っていないのでほとんど初期の状態です。
アプリも初期の状態でダウンロードはしていません。
これはアンドロイドのバクかなんかなのでしょうか?

書込番号:16118869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/11 02:30(1年以上前)

そういう症状聞いたことありませんね。画像を添付していただけると助かります。もしかしたらわかる人がいるかもしれません。

書込番号:16119444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/05/12 10:16(1年以上前)

スクショまで撮って画像貼らない意味が解らない。

個人情報が映ってるとかなら、ペイントなんかで消して上げれば?

書込番号:16124403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/12 11:16(1年以上前)

向きは縦でも横でも同じですか?

書込番号:16124567

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs-monkeysさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 11:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね、やはりスクリーンショットを撮らないと意味がわからないですね。
私もこういった現象は聞いたことないですし。
今度赤い点が出たらスクリーンショットを載せたいと思います。

タブレットは普段横にしてみているので、縦でこの現象が起こるかどうかはまだ確認できていません。

書込番号:16124680

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs-monkeysさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 21:35(1年以上前)

赤い点が出たので、スクリーンショットで撮って投稿させて頂きました。
画面左下のリターンボタンの横の所にたまにこういった点が出てきます。
これって何なんでしょうか?

書込番号:16126492

ナイスクチコミ!0


スレ主 bs-monkeysさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/12 21:46(1年以上前)

何度もすいません。
画像がどうもぼやけて分かりずらくなったので、こちらにアップロードしておきます。

http://uploda.cc/img/img518f8e5f5054f.png

書込番号:16126557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/12 21:49(1年以上前)

ごめん、何か全然解らんね。
マーキングしたらどうよ。

書込番号:16126573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 22:43(1年以上前)

左下の戻る付近のことですかね。問題ないと思いますよ。普段使って支障はないわけでしょ。そうならば問題ではないと思いますよ。
もしかしたら液晶焼けかな。わからないけど。マーキングしたほうが分かりやすいかもしれません。

書込番号:16126805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bs-monkeysさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/13 00:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
赤い点の場所が分かりづらいとの事でしたので、マーキングした画像のURLを貼り付けておきます。

http://uploda.cc/img/img518fb24cd73dd.png

確かに普段使っている分には全然問題はないのですが、度々マーキング付近にこの赤い点がいくつか出現するとどうも気になってしまって・・・
リターンボタンを押したり画面を回転させたりすれば赤い点は消えるのであまり気にしないようにはしているのですが、解決方法があればそれに越したことはないと思い、今回ここに投稿させていただきました。

書込番号:16127259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/05/13 18:15(1年以上前)

赤の常時点灯ですね。

液晶の常時点灯には、「薄膜トランジスタに故障がある」場合と、「液晶シャッターの液晶に拡散ムラがあってシャッター動作に十分な液晶がドットに充填されていない」の二種類があります。「長時間スリープして再びネットをはじめると、たまに出てきます。」と言う事から、おそらく後者の方だと推測します。

ぶっちゃけ気にしないのが一番ですが、液晶の充填不良で常時点灯になっている場合は、一般的なPCモニタならマッサージで直る事もあります。

常時点灯ドットの周りを、液晶が破損しない程度の強さで液晶表面に傷が付かないように薄い布などを挟んで少しずつ押します。で、押す場所によって常時点灯が消える場所があったりするので、その場所を重点的に押したり押したまま電源の入り切りを行ったりします。

上記は一般的なPCモニタでの話なんで、カバーガラスで被われたタブレットでは無理なんでやはり諦めて下さい。

書込番号:16129148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/13 18:34(1年以上前)

常時点灯の可能性を完全には否定できませんが、主さんの画像がスクリーンショットによるものだとすると、その情報からでは絶対に常時点灯ではありません。常時点灯とは物理的なディスプレイの不具合であって、スクリーンショット(実際の画面画像)に影響するものではありません。例え常時点灯で20カ所に発光部があったとしても、スクリーンショット画像は正常なものとなります。

添付写真を拡大して見たのですが、横並びに2カ所の赤い点がありますが画像だけでは理解し難いですね。私も同様な感じになった事があるのですが、特殊なUIと10インチ画面変換アプリを利用すると上部にゴミが見えていました。色々調べた結果、私の場合は埋込アプリの表示が壊れていただけだったのですが、それとは違うようです。

初期化しても不具合が直らないのであれば、私なら直ぐにお店に新品交換前提で相談します。このようなものは長引かせても自分が損をするだけですので、確認して貰っては如何でしょうか。

書込番号:16129198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/05/13 19:22(1年以上前)

そうですね、常時点灯ならスクショに映るハズ無いですね、失礼いたしました。

書込番号:16129320

ナイスクチコミ!1


スレ主 bs-monkeysさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/13 21:07(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございました。

とりあえず初期化して様子を見ようと思い、今し方初期化しました。
しかし様子を見る間もなく直ぐに赤い点が出てきました。

一応、こんな感じで

http://uploda.cc/img/img5190d3f1a9447.png

しかも今まで出てきた所ではない場所に2箇所も(1箇所はスクショを撮ったとき何故か消えました)

もう初期化しても無理だったので、一度ソニーにこの画像を見せて交換前提で相談しようと思います。

書込番号:16129701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング