『このタブレットでインターネット出来ますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『このタブレットでインターネット出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:4件

僕はdocomoのスマホしか有りません。
docomoのクロッシィを契約したら、このタブレットでインターネット出来ますか?

書込番号:16120394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 11:28(1年以上前)

Xiは使えません。

Wi-Fi受信端末としてテザリングを利用して外で使うことはできます。

書込番号:16120413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/11 11:51(1年以上前)

デザリングではなく,端末のみで直接Xiを使いインターネットをしたいのでしたら,このWi−Fiモデルでは無くdocomoショップでSO-03Eをお求め下さい.

書込番号:16120495

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/11 16:24(1年以上前)

このような質問をされる方では、先のお二方の説明では、理解しずらいでしょうから整理します。

まず基本的なこと、こちらのWiFiモデルは、単独ではインターネットに接続できません。
単独でインターネットに接続するのであれば、DoCoMo版のSC-03Eにしてください。

主さんはdocomoのスマホをお持ちだということですが、スマホの場合、テザリングという機能を使って無線LANの親機のような形で他のWiFi機器でのインターネット接続を可能にする環境を作ることができます。
スマホのテザリング機能を使えば、こちらのWiFi版のXperia tablet zもインターネットに接続することができます。

≫docomoのクロッシィを契約したら、このタブレットでインターネット出来ますか?

というご質問ですが、現在は3G契約しかしていないということでしょうか?
DoCoMoの場合、テザリング可能なスマホであれば、3G契約でもXi契約でもテザリングでのインターネット接続は可能です。
ただし、3G契約の場合、テザリングで他の機器をインターネット接続するとパケホの基本料金が高くなります。
Xi契約の場合は、テザリングしてもしなくても基本料金が変わりません。
この結果テザリングする場合には、データ通信に関する料金はXi契約の方が3G契約より安くなります。

しかしながらXi契約には通話料金の無料分がないので、DoCoMo以外に長時間通話する場合には3G契約の方が総額が安くなる場合もありますので、この辺はドコモショップでご自分の使い方だとどっちが安くなるかは確認してください。

最後に余計なことですけど、テザリングは「繋ぎ止める、縛る」を意味する英語の動詞 tetherの動名詞形です。
いまだに「デザリング」と濁点をつけている方がおられますが、これは間違いですのでお気を付けください。






書込番号:16121416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 17:35(1年以上前)

フィーチャーホンしか使っていないならいざ知らず、スマホを使っていて簡便な説明を追えないなら、長く説明しても同じことですよ。

書込番号:16121643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/11 18:36(1年以上前)

お答えありがとうございます。
僕の友達がディスクトップのパソコンにクロッシィをUSBでつないでインターネットをやっているので、このタブレットのUSBにクロッシィをつないでインターネット出来るかな?と思ったのですが、、、やはり甘かった。
3G回線でインターネット出来るのはiPadくらいですか?
他に有れば教えてください。

書込番号:16121900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/11 19:08(1年以上前)

ん。。。かなり見当はずれな質問です。
前の方が書いてらっしゃる内容が理解できないなら、理解できるよう学ぶのが質問して答えてくれた人への最低限のマナーだと思いますよ。

お友達が、あえて有線で繋いでいるのには意味が有るのかもですが、それを無線で繋ぐことをWi-Fiと言います。
3GとXiの違いも理解するべきですね。

書込番号:16122038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/11 19:22(1年以上前)

USBテザリングのクライアント機能は無かったんじゃないかな。

今使っているスマホを書いたほうが具体的なアドバイスが来るはずですよ。

あくまで3Gのスマホを使い続けて、Wi-Fiタブレットを使いたいのか?

スマホはXiに変えることも辞さないのか?

Xiタブレットを別回線で契約できる余裕があるのかイマイチ要望が判然としませんね。

書込番号:16122081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/11 19:42(1年以上前)

はじめまして、よろしくお願いします

>僕はdocomoのスマホしか有りません。

文面から察するにアニメ太郎さんは現時点で3G回線(大きい白いFOMAのSIMカード)のスマホしか持っていないということでよろしいでしょうか?
出来れば今使用している端末名も教えてもらえるといいのですが

とりあえすその前提でお話させていただきますと、一番簡単なのはスマホからSIMカードを抜いて対応するタブレット端末に差し替えれば使用できます
もちろん元のスマホにもどせばそちらでも使えます、私は外出先では初代GALAXY TabとスマホのSIMカードを差し替えて使っています

現時点で手軽に入手できて評価が高い端末は
ASUS(エイスース) NEXUS7-32T [Nexus 7(ネクサス セブン) WiFi+モバイル通信対応 7型ワイド液晶/eMMCメモリ32GB]です
これならお使いのFOMAカードをさせばFOMAプラスエリアに非対応ですが使えますよ、SAMSUNG製でないのもある意味安心できます

>インターネット出来るのはiPadくらいですか?
シムフリー版を入手すればドコモでも使えますけどハードルは高いのでそれなりの下調べは必要です、

書込番号:16122152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/11 21:54(1年以上前)

GKOMさん、お返事ありがとうございます。ネクサス7、面白いです。
キャンペーン中でお得みたい。
明日詳しく調べてみます。

書込番号:16122703

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/12 05:43(1年以上前)

≫GKOMさん

Nexus7のモバイル通信版ってmicroSIMじゃなかったですか?

「3G回線(大きい白いFOMAのSIMカード)」って書いておいて、「これならお使いのFOMAカードをさせば」ってのはできないんじゃないですか?

アニメ太郎さんってNexus7の存在も知らないほどの方なんで、ちょっと心配です。

まあ、「詳しく調べてみます。」と書いてはいるんだから、よけいなおせわなんですかねぇ?


書込番号:16123859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 09:23(1年以上前)

アニメ太郎さん

単体でネットにつなぐなら、SO-03Eをと教えてくれたのに無視するのはなんでですかね?

まあ別にSO-03Eじゃなくても、docomoのタブレットならdtab以外は単体でネットできるし…しかも、スマホがdocomoならプラスXiで毎月安いし。

ちなみにNEXUS7考えるんなら、個人的にはそれよりGalaxy tab 7.7の方がオススメしますが。

書込番号:16124265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/12 10:38(1年以上前)

>harryさん

指摘ありがとうございます、確かにそうでした。まさかもう買ってたらどうしよう(汗)

・SIMカードスロット:microSIMスロット×1

書込番号:16124462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/12 10:39(1年以上前)

ACテンペストさん、担々麺さん、harryさん、ゆきくんさん、GKOMさん、しゅっしゅっしゅさん、アドバイスありがとうございました。
今から量販店に行って検討してからお礼しようと思ってましたが、先にお礼します。

書込番号:16124467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング